監督は辛いよ・・
※昨日と同じ画像使い回ししております…
e0048038_195024.jpg
我が家は野球というものをほとんど見ないので野球のチーム事情とかにも興味はないのですが、それでも色々と話題を集めた楽天の田尾監督の突然解任劇には何だかなぁ、な気持ちで涙ながらの会見をニュースで見ておりました。
さすが楽天(苦笑)人寄せパンダ的人気者を取り込むのも早ければ見切るのも早い。いつぞやはヴィッセルでのイルハンの件もあったことだしもう驚かないけどね、フンッ。

でも可哀想なのは田尾監督ですね。3年くらいかけてじっくりチームを育てていこう…みたいな彼なりのビジョンがあったみたいなのに球団側からすればそんなに待てない、ってことですか。…って経験豊かな監督ならともかく、ましてチーム自体新しくてゼロからの出発なんだから即結果を求めても無理なんじゃない?

「すぐに結果を求めないでもうちょっと長い目で見てやればいいのに…」と私。
「サッカーの監督なんて結果が悪ければすぐ解任されるんだから当たり前」と相方。
確かに結果を出さなければシーズン途中といえど解任されちゃうシビアな世界なのも分かるんですけどね…。

と、ここまで書いてふと思った。私だってやっぱり結果求めてるし…(苦笑)
もっと長い目で見ますからとりあえずはチェルシー2連戦は結果出して!


e0048038_19505455.jpg


溜め息を付く方がここにもひとり・・・


はぁ〜〜〜〜


監督は辛いっす・・・byモイーズ@エバートン
[PR]
by red_catstail | 2005-09-26 20:11 | others.....
<< 信じているよ 1強の時代 >>