「ほっ」と。キャンペーン
神の手なんてクソくらえっ!
ベスト4出そろいましたね。決勝はオランダとドイツがいいなぁ〜と密かに思っている管理人です。あ、ここに書いた時点ですでに「密か」ではないですね。あれ、スペインは?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ドイツとスペインだったら実はドイツの方が好きなんです。きっとQちゃんの影響でサッカーを見始めてから何かにつけて「ドイツ、ドイツ」と洗脳されてきたせいかもしれません。好きな選手はもちろんスペインにも多くいます。でも国単位でみたらドイツなの〜〜。

昨日のドイツ凄かったですね。メッシの不調も効いたのかもしれませんが、案外バラックがいなかったことが良かったのかも、なんて思っちゃいました(苦笑)
それにしてもメッシ、栗、ルーニーと開催前はさかんに持ち上げられていた選手がそろいも揃って不発に終わってしまいましたね。(栗は北戦で1得点か?)それにまだ終わってないけどトーレスもこのまま終わってしまうのでしょうか??

好きなチームはひとそれぞれ。応援しているチームのことをあれこれ言われるのはうざいもんです。ほっといてよっ!って言いたくなります。以下、管理人が爆発しておりますのでウルグアイファンの方は読んじゃダメです。W杯が終わったらここも閉じてもいいかも?と思っているので今回は書きたいこと書かせて頂きます。




オランダ戦を見た後寝てしまったのでガーナとウルグアイの試合はライブでは見てません。朝起きてまずPK戦でガーナが負けたって知りました。でもさぁ…何あれ?ひどくない?ガーナ、かわいそすぎ。。。
完全にゴールに入っているボールを手ではじき出してるじゃん!もちろんハンドしたスアレスは退場、ガーナにはPKが与えられるも外して得点ならず…。PKを決めなかったガーナのギャンが悪い、みたいな書き込みも見ました。でもPKは100%決まるわけじゃないじゃん。あのシュートが手で止められてさえいなかったら…。

ゴール前で思わず手が出て…ってレベルじゃないでしょ?悪質すぎるよ。なのに出場停止が1試合だけって? W杯の残りすべての試合を出場停止にすべきくらいの悪質なファウルだと思うのに…。でも、私みたいに思っているのってマイノリティなのね…。「相手に怪我させたわけじゃないからそんなに熱くならなくても」って、そうなの?怪我させるのが悪質であれは悪質じゃないの?あれはゴールだよ、ゴールっ!!しかもスアレス、しれっとして反省どころが胸はってるって何??あのハンドがウルグアイに勝利をもたらした?何言ってんだ、こんにゃろ!スロベニア戦でみせたテリーの身体を張ったプレーを見習えっ!
[PR]
by red_catstail | 2010-07-04 21:50
<< 真逆 デン×日 >>