フレンドリーでないフレンドリーマッチ
e0048038_2221214.jpg
35' [1 - 0] Crespo
37' [1 - 1] Rooney
53' [2 - 1] Ayala
88' [2 - 2] Owen
90' [2 - 3] Owen

フレンドリーマッチって気楽に見れる分、あまり面白いとは思わないんですがこの2ヶ国にとっては名目はフレンドリ−でも全然フレンドリーのかけらもない試合なので(苦笑)イングランドのW杯予選試合より数倍も面白かったです。
ライブは睡魔に負け断念しちゃったので再放送での観戦となりましたがうっかり試合結果のみならずテキストまで見たことを後悔・・・。
 
前半最初はアルゼンチンが押している感じ。そのためイングランドは全体に引き気味ではあるものの中盤からのパスにFWの2人がいい反応を見せる。オーウェンとルーニ−の2トップはいいコンビだと思う。今回のルーニ−は(色々言われたようで)やんちゃぶりをかなり抑えているようでした。アルゼンチンは挑発するのが上手いですからね・・・そのあたりしっかりレクチャーされたのでしょう。それでもイングランドの選手の明らかにボールへのスライディングでも足を抱えて痛がりまくるアルゼンチン選手の演技力には脱帽(苦笑)審判にはそのあたりしっかり見ていて欲しいんだけどな。

後半に入りアルゼンチンが再びリード。そのまま迎えた終盤。ジェラ−ドからのクロスにオーウェンが合わせゴール!フレンドリーとは思えない程のベンチの喜びようときたら(笑)・・。
しかもその2分後のロスタイム。今度はジョー・コールのクロスにオーウェンとクラウチがWで飛び込む。結果を知らなかったらクラウチが決めたと思ったのかもしれないです。オーウェン、この試合2点目でイングランドが勝利!

今回のフォーメーションはこんな感じ。W杯本番ではキャラの名前が最終ラインにあるといいなぁ・・と思いますね(^^ )
e0048038_22395127.jpg

[PR]
by red_catstail | 2005-11-14 22:13 | 代表
<< 地球のサッカーを見よう! プレーオフ結果【1stLeg】 >>