人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だからどうした!(愚痴モード--;)
大会的にはリバプールとシドニーFCの方が(日本では)盛上がったのかもしれませんがシドニーFCが昨日の試合で敗退。準決勝の相手はデポルティボ・サプリサです。
ほとんどがコスタリカ代表だということも数日前に知ったのですが、とにかくも日本ではまったくといって馴染みがないこのチーム。少しでも知ってもらおうと思ってか日本語のサイトができていたそうです(教えて頂きました^^)

考えてみれば今回の大会が終わっても半年後にはW杯にこのチームの選手はコスタリカ代表としてかなり出るわけで・・・今回の大会でファンになった人にはありがたいサイトかもしれませんね。(某番組によればなかなかの池面ぞろいらしいです^^; …が、昨日見たかぎりでは池面ぞろいかどうかは不明…)

ところで。

ここからが本題。世界クラブ選手権とうたっているわりにはこれってカズ選手権?と思ってしまう程のカズの露出の多さ。個人的にはカズは好きだけどあまりにカズに偏ってないか??仮にもFIFAの公式選手権なんだし。もっと他のクラブや選手もとりあげんかい!

・・・と他にもリバプールに関する記事でかなりカチンカチンときていたのですが、すでにvamosmoro さんのところでめいっぱい取り上げてくれていました。
(さすがに仕事早いです!)
空港に集まったファンの数だけで人気を計ってはいけません!(集まりゃいいってもんじゃないのよ!プン)直接欧州に行ってリバプールの人気の凄さ見てらっしゃい!…って啖呵切っちゃっていいですよね(笑)
だからどうした!(愚痴モード--;)_e0048038_1941727.jpg

by red_catstail | 2005-12-13 19:33 | Liverpool
<< いよいよ・・・ リバプールがやって来た! >>