エバートン 1-3 リバプール
e0048038_1085989.jpg
クリーンシートの記録は残念ながら阻まれてしまいましたが今回もきっちり勝って9連勝!強い!

ポジティブに考えたら前半のあそこで1点取られてしまってよかったのかもしれない、なんて思ってます。(勝ったから言えますけどね^^;)
エバートンだって意地があるからたとえ負けたとしてもせめて1点!クリーンシートを汚してやれ!と思うだろうしそれが後半になってガンガン来られたらちょっと恐かったですよ〜。実際、後半は荒れましたよねぇ・・カード出まくり、退場者2名・・。はぁ…怪我させられなくてよかったよ。。。

前半2点を先制する頃まではリバプールペースだったけどそのあとちょっと失速しましたね。それまでは「今日も楽勝じゃ〜ん」なんて気楽に見ていたのにさすがに1点返された時は青ざめたわ。さすがに中1日での強行スケジュール、おまけに今日のエバートンはモチベーションが違う(らしい)。ダービーだもんね。。。

だから後半開始早々のシセのゴール!何よりシセが決めたことがホントによかった・・。しばらくゴールから遠ざかっていたものね、って今までなかなか出れなかったから仕方なかったんだけど…。キャプテンはじめチームメイトもホントにこのゴールには喜んでいた感じですね。クラウチになかなかゴールが生まれなかった頃、回りがよってたかってこれでもかっ!ってくらいパスを出したことがあったけど今回もキャプテンが自分でシュート、と思いきやシセにパスを出したシーンがあってこれってシセにゴールを決めさせてあげたい、という親心かしら…とジーンときてしまったわ。・・・外したけど、シセ(爆)

それにしても粕やんが解説じゃないとクラウチ決めるなぁ(笑)どうなることかと思ったこともあったけどすっかりチームにとってなくてはならない存在になりましたね。
マンUが引き分けたけどリバプールは試合数が2試合少ない為、まだ3位です。…チェルスキも負けてくれないっすね(苦笑)
[PR]
by red_catstail | 2005-12-29 10:12 | プレミア
<< 行く年、来る年 マージ−サイドダービー >>