4回戦はPortsmouth
そろそろトップの王子@謹賀新年も変えなくちゃ・・・と次のトップを思案する今日この頃ですが、昨日FAカップ4回戦のドローが行われまして対戦相手が決まりました。

Stoke City/Tamworth v Barnsley/Walsall
Cheltenham Town/Chester City v Newcastle United
Coventry v Nuneaton Borough/Middlesbrough
West Brom/Reading v Torquay/Birmingham
Portsmouth v Liverpool ←★
Leicester v Southampton
Bolton v Arsenal
Aston Villa v Port Vale
Brentford v Sunderland
Manchester City v Wigan/Leeds
Millwall/Everton v Chelsea
Preston v Crystal Palace
West Ham v Blackburn
Colchester v Derby
Charlton v Leyton Orient
Wolves v Burton/Manchester United

リバプールは今月28日の土曜日、ポーツマスのホームゲームです。(ポーツマスと聞くと今だに「川口能活」とリンクしてしまうのは私だけでしょうか…^^;)
プレミア勢相手となる可能性も高かったのでチェルスキとも当たったかも、と考えたら組み合わせ的にはまぁまぁだったかな?アーセナルはボルトンですしね…。

ただそのプレミア勢とて油断をすれば下部のチームに足下をすくわれる、というのがカップ戦の面白さでもあり難しいところでもあるようです。
3回戦でマンU、エバートンを始め5チームが再試合。フルアムとトッテナムがこけました…。下部といってもプレミアのすぐ下のチャンピオンシップからLeague1、League2、Non League …と色々あるので、ちょっと興味があったのでやっつけで調べましたところ…
以下3回戦の結果でプレミアチームが「ドロー」もしくは「負け」

Millwall(Champ) 1-1 Everton
Nuneaton (Non Lge)1-1 Middlesbrough
West Brom 1-1 Reading(Champ)
Wigan 1-1 Leeds(Champ )
Burton Albion(Non Lge) 0-0 Man Utd

Fulham 1-2 Leyton Orient(Lge 2) 
Leicester(Champ) 3-2 Tottenham

Readingやリ−ズユナイテッドに関してはチャンピオンシップの上位につけているのでプレミア下位とそんなに力の差はないと思われますが、マンUにとっては大きな誤算だったこの試合、先発見たら確かに相手をなめくさっとる(笑)背番号42とか49とか…誰だよそれ?っていうくらいにメンバー落としてましたもの。
ちなみに3回戦でリバプールが3得点入れられたルートンもチャンピオンシップ在籍でござんした。それ相応のメンバーで臨まないと、ってことだったんですね。
[PR]
by red_catstail | 2006-01-10 12:15 | others.....
<< 残念! LUTON TOWN 3-5 ... >>