リバプール1-0 トッテナム
e0048038_17155100.jpg
結局裏でセルティック戦をやっているのはバレてしまいまして・・・それでもどうにか今夜はリバプール戦に譲ってもらいました。でも俊輔のFKが見られなくて悔しがっていましたけど(笑)すまん。

リバプールの試合前にやっていたマンUが負け、ほんとに何やってるのよ〜!私は特にマンUファンではないのですがとにかくこのままチェルスキが薄笑いを浮かべながらの独走はなんとしても阻止したい。少しはチェルスキに後ろから追かけてくるチームの足音を聞かせてやりたいじゃないですか!ガナがこけちゃったのでせめてマンU、頑張ってくれよ!だったのになぁ。どうにもこのところ調子が悪いですねぇ・・。と、マンUの話は置いといて。

リバプールはといえば攻めるもなかなかゴールが決まらない、というちょっとイヤなパターン。ホームだし、前回の試合がドローだったので今回は何としても勝ちが欲しい!1点入れば楽になるんだけどなぁ・・・解説も今日は川勝さんだし(笑)クラウチ、ゴール決めてよ!・・・これが決まらないんだよね(苦笑)
途中からキューは全然消えてしまうし、シソコはまん中当たりでバタバタしてるし・・・で、前半終了。

後半、流れは一気にスパーズに!こりゃヤバいかな・・・と心配していた矢先、

キューウェル、goooooooooal!

うわ〜、キューちゃん、ついに決めたよ!かなり難しい角度からのシュートでしたがボ−ルはゴールに!このまま調子が上がり続けていったらそれこそW杯の時は最高潮?(笑)日本的にはそれは困る、のですが試合ごとにだんだん良くなってきている気がしますよね。やっぱりクラウチの時といいラファは使い続けることでコンディションを高めようとしているのかな。

と、ここでイヤなデータが紹介されました。スパーズの場合先制された試合をひっくり返す、ドローにもっていく確率が高いとのこと。最後の最後にキーンのボレーでドキッとさせられましたが今回は無事に守りきって勝利を手にしました。
クロちゃんも最後にちょろっと出てきましたね。交代の場面以外では映らなかったようですが(^^;)
あと特筆すべきはシセのニューヘアスタイルですか(爆)ステゴザウルスかと思った・・・・。私的には今までの中で一番衝撃的なスタイルだったかも。
[PR]
by red_catstail | 2006-01-15 17:07 | プレミア
<< 2005年uefa.comベス... リバプール v トッテナム >>