2005年uefa.comベストイレブン
すでにあちこちのブログで取り上げられているので今更?なんですが、後々あの時は…?と自分で思い返す時の為にもこちらにも転記させて頂きます(笑)
せっかくだから最近サボり気味のフォメ図に。ロナウヂーニョの位置がいまいち分からんのだけど適当に(こらこら)並べてみました。
e0048038_17302789.jpg
バルサ、ミランから3人、リバプール、チェルシーから2人、ユーベから1人、と一部上場企業の独占状態みたいな感じなのですが今勢いのあるチームからの選出が目立ちますね(ってミランって最近どうよ?)
文句を言わせてもらえればキャプテンとルイガル、もっと男前の画像を使って欲しかったわ。他の方々はそれなりなのに・・・あんまりだ(泣)
それにしても右SBでノミネートされていたリバポの新戦力クロちゃんはビジャレアルと5年契約結んでいたのに半年ででちゃったのね〜とか、新たな発見に驚いてみたり…。

あと初回の2001年から改めて見返してみるとその年、その年での蹴球界での出来事とリンクしますね。一番顕著な例が2002年ですね(笑)トルコフィバ!な年でしたもの。GKにリュストゥが選出されてる〜〜〜(感涙)今では代表からも干されてしまっている感があるリュスですがキーパーってのは何ですね。一度地位を確保してしまうと長く維持できるポジションだけど怪我でもして若い子なんかにいったんその座を明け渡してしまった日にはなかなか戻れない…という結構酷なポジションなのかもしれません(どこぞのキーパーにも想いがかぶって泣けてくるわ・・・)




*……………………………………………………………………………………*

ベストイレブンでもノミネートされたクロンカンプ。同じポジションのライバルともいえるフィナンですが、チーム一地味と言われながらも堅実なプレーでラファの信頼を勝ち取っているようです。

BOSS HAILS CONSISTENT FINNAN

ベニテスはフィナンのコンスタントな状態を称賛し、彼のチームにおける重要性について述べた。
右SBのフィナンは土曜日のトッテナム戦の勝利においてもいつもどおりの申し分のない出来だったし、ベニテスはクロンカンプの加入で彼がさらに良くなることは確実であると信じている。
「フィナンは常にコンスタントな状態でプレーできる選手です。」
「彼は毎週の試合において10のうち7か8か9というムラのない働きをしてくれるでしょう。これはチームにとっては本当の重要なことなのです。選手の中には個々のゲームに関しては良くても、毎週となると出来ないものもいます。フィナンはシーズンを通してこれができるのです」
 「クロンカンプの加入による競争は、また彼やチームが良くなることに働き、彼の今のレベルを維持するのを助けることにもなるでしょう。」

頑張れ!フィナン!
[PR]
by red_catstail | 2006-01-17 17:40 | others.....
<< ルイガル「out of Man... リバプール1-0 トッテナム >>