人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♦ Xabiからの答え(1)
リバプールのオフィシャルったら更新する時はもう一気にドドド〜〜っと(爆)
最近シャビの記事がないな〜と思っていたら、一気にきましたね。何もこんな時間のない時に・・・(涙)
とりあえず「PART 1」
時間がないので「ここ分からん!」ってとこはサクっととばしました〜(潔い?)





*……………………………………………………………………………………*



ルートン戦でのゴールを何回見返して見ましたか?
それほど見てないよ。何回か見てみたいと思ったけど、1回か2回かな。

貴方がシュートする前にジェラードがパスを要求していたのに気付いていましたか?
いや。彼はハーフウェイラインの近くにいて、ハリ−とリーセも多分もう片側にいたのだと思う。多分彼らはオフサイドだと思って、僕がフリーだったのでシュートしたんだ。

シュートしてすぐに貴方はそれがゴールしたことが分かりましたか?
うん、だいたい。シュートした時、いい感触があったしディフェンダーに止められことなく回転しながらいい方向にいったから。

このゲームの後、リバプールのファンが貴方が自陣から得点をするという賭けに勝って沢山の掛金を得たことにどう思いましたか?
驚いたというよりもその時は、彼が200£賭けるほど勇敢であったなら25,000£受け取るに値するんじゃないかなと思ったよ。

それはたくさんの練習で試みて凄いことだと?
うん、そうだね。僕がいつも試みるのでコーチは時々イライラしたりがっかりしてた。なぜってボールを失ってしまうから。でも僕は試みるのが好きなんだけど。

貴方はジェラードをどのくらい高く評価していますか、そして彼がどのくらい良い選手になることができると思いますか?
どのくらいだって?彼はすでに偉大な選手で、世界で一流のミッドフィールダーの1人だよ。そして今シーズンだってとても素晴らしいプレーをしているし、それは常に高いレベルで一貫している。彼は期待に答えていると思う。

プレミアでプレイするようになって、貴方自身はどれほど向上していますか?
特にディフェンシブな役割ではラファ、パコ、それにアレックス、彼らからは僕が自分のポジションを保ち、かつディフェンシブな部分でフィジカルを試みるように言われている。
プレミアリーグにおいては強くなければならないから。


今までで一緒にプレーした選手でもっとも良かったのは誰ですか。
分からないね。それは難しいよ。代表チームでは、バルサのシャビと一緒にプレーする時かな。そしてスティービーとは一緒のクラブにおいて僕達は互いをよく理解しているし。彼らは違うタイプのプレーヤーだけどどちらも素晴らしいプレーヤーだと思う。

シーズンが終了した時、再びチャンピオンズリーグ制覇がいい?それともプレミアシップ?
プレミアシップがいいかな。でもチャンピオンズリーグ連覇については気にしないようにしている。

貴方はシソコをどのくらい高く評価していますか?
彼はフィジカルがとても強いしチームの為にとても重要な選手だよ。ピッチ全体に渡ってよく走って、ディフェンスもいい。ボールもキープしてくれるしね。

フットボールのキャリアが終わった時、貴方はどのような選手だったと皆に覚えていてもらいたいですか?
まだそこまでのことは考えてはいないけど、前のチーム(ソシエダのこと)とここ(リバプール)で良いプレイヤーだったとして覚えてもらっていたいと望んでるね。

現在、1年以上クラブにいますね。何かリバプールの方言を学びましたか?
うん、いくつかは。もちろんスティービー、キャラ、そして道行く人から聞いているからリバプールの方言には慣れたよ。

貴方はリバプールのミッドフィルダ−として素晴らしいプレーヤーだとヤン・モルビーと比較されることについてどう感じますか?
彼が偉大なプレーヤーであることは知っていたから凄いことだと感じている。彼がここで素晴らしい仕事をしたこと、そして皆が僕達を比較し始めるのならそれは名誉なことだね。

どんな音楽が好きなの?
ロックとスペインの音楽、でもロックの方が好きかな。

何かコンサートには行きますか?
機会がなかなかないね。でもロンドンでの「Queen」のミュージカルは見に行ったよ、最高だった。


XABI ALONSO ANSWERS YOUR QUESTIONS /26 January 2006
by red_catstail | 2006-01-28 00:16 | Xabi Alonso
<< ♦ Xabiからの答え(2) The インタビュー >>