Chelsea 2-0 Liverpool
他のリバポブログでもあちこちで書かれていましたが、今回のこの試合、スタメンを見て気持ちが萎えてしまった方が多かったようで・・・。実は私もその1人。
ラファは引き分けではなく勝ちに行く、と公言していたようですがどうみても勝ちに行く為とは思えないクラウチの1トップ。やっぱり本心は引き分け狙いだったんじゃない?だって今考えられうるベストメンバーとは思えないもの・・。

それにしても粕やんが以前からくどい程言っている「疲れのピーク」が今、来ているんじゃなかろうかい。選手全体にあまり覇気が感じられれないというか・・・はっきり言って「どこか変」。
その粕やんの解説も今回はなんだか変だったなぁ。クラウチのことを絶対に認めなかったのに「成長した」なんて言ってたよ・・。話し方もいつもよりソフトで絶対に選手をけなす発言はしなかったね(私が聞いていた限りでは)。

2月は御存じ、恐ろしい程試合数が多いです。8日にはまたまたアウェイで未消化試合のチャ−ルトン戦が待ってます。正直言ってチェルスキ戦はベストメンバーで戦っても勝てる確率は五分五分。それに五分かけるより次以降の試合で確実に勝点3を狙っているんじゃないのかな・・なんてことまで考えちゃいましたね。

マンU戦でこけてからどうにもイヤな流れになっていてはやくこれを断ち切って欲しいんだけど、その為にも次のチャ−ルトン戦は必勝体勢でお願いします。
スカパで放映あるんだよね・・・見たいような見たくないような(爆)


ところで私は結構縁起をかつぐタイプです。試合の前にストレッチをする王子の画像はストイックで好きだったんですが・・・これに変えてからどうも勝てないので以前連勝街道まっしぐらだった時の画像にチェンジしました。すべて気持ちから入らないとね!(←妙に前向き)





ちょっと熱くなり過ぎました。(以前書いたものは削除させて頂きました)
ここにはチェルサポの方はいらっしゃらないとは思いますがレッズサポの方が読んでもあまり気分のいいものではなかったかもですねぇ・・・。

たしかにEssienは今までの経緯からして好きではないです。ただちょっと言葉がストレートすぎました。
気分を害された方、すみません。今後はもっとやわらかく・・・というかもうここでEssienの話題を出さなくていいように願ってます(^^;)

チェルと対戦するのはプレミア2試合で充分です。
[PR]
by red_catstail | 2006-02-06 20:43 | プレミア
<< ◇ 何だか妙に気にいった ◆ 無敗記録を破るのは僕達 >>