「DAN」
e0048038_17595794.jpg

e0048038_1801567.jpg
・・・に鞍替えしたわけではありませんのよ(笑)鞍が増えたとお考え下さい(何、それ)

日本人は初対面の人とは最初は「○○さん」から始まって徐々に慣れてくるとニックネームや名前呼び捨てになって親近感を深めていきますが、リバプの中ではどうなんでしょう?

リーセが移籍当時髪が赤いことから「Carrot」(…だったかな^^;)って呼ばれていた、という話は何かで読んだか聞いた覚えはありますが今ではどう呼ばれているんでしょうね。やっぱりファーストネームで呼ばれるのかなぁ・・ってことは「ヨン」?
王子はこの前キャプテンとの合同インタでキャプテンに「xabi」って呼ばれてた。そのキャプテンは間違いなく「Stevie」だろうけど(笑)

ということはこちらで勝手にアッギ−と呼んでいるダニエル君は「Dan」ととか呼ばれちゃうんだろうかい。
その「ダン」について、私はもちろん知らないのですが元リバプールのセンターハーフ、Torben Piechnik(←読めん^^;)さんがオフィシャルで語っています。
この記事はあまりに長いのでかいつまんで読んでみました(かいつまみすぎ・笑)

「リバプールがダニエルを手に入れたことはクラブ史上最高の契約の一つだと信じています。デンマークの誰もが彼がリバプールのようなビッグクラブに加わったことに本当に興奮し、喜んでいますしね。彼は高くて強く、空中戦でも地上と同じように巧みな選手です。21という彼にとって最良の年に、私は彼がリバプールでさらに向上していくことを見ることができるんですね。」

 2002年W杯でもデンマークチームが好感度大!だったせいかトマぴょんはじめ、デンマーク人っていい人ばかりって気がしますね(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-02-10 18:04 | Liverpool
<< GERRARD BACK! チャ−ルトン 2-0 リバプール >>