国際親善試合
降りしきる小雪の中、日本とBiHの試合が放映されましたが、いやはやBiHの試合を地上波で見れる日が来ようとはね…感激。
そんな大切な試合がある日なのにど〜しても抜けられない飲み会が・・。最近では2〜3ヶ月に1度くらいしか参加してないのにどうして重なるかなぁ〜(苦笑)
それでも早めに上がって前半途中から観戦することができました。

BiHはユーロ2004の予選以来密かに応援している国なのでW杯でも見たい!と思ってはいたもののスペイン、セルビアと同組で3位。残念ながら今回の出場はなりませんでした。
旧ユーゴということもあり個人技にすぐれ高さもあるチームです。昨日の試合でも後半の攻めには日本選手は翻弄されっぱなしでしたものね。前半終了間際での日本の得点がBiHを本気にさせてしまったのかな〜なんて思いましたよ。
高原のチームメイト、バルバレスが要となっているチームなので彼がベンチに下がるとチームとしての勢いは幾分なくなる気はします。ただ、バルバレスも年齢的にはそろそろ代表引退かも・・。彼の後継者が育っているのかが心配です。そういえば一時リバプもオファーを出したと言われるサリハミジッチは今回召集されなかったのかしら…。

e0048038_2048346.jpg

←そしてBiHの守護神ハサギッチは最初に見た3年前に比べると随分体も大きくなった気がするわ。以前は中途半端に伸びた髪を無造作に結わえていたものですが今回は日本のお茶の間に映像が流れる為かちゃんと散髪されておりました(笑)果敢にゴールを守る姿を久々に見れて嬉しかった〜。


一方イングランド代表はアンフィールドでウルグアイ代表と対戦。
勝手知ったるホームスタジアムでキャプテンとキャラが(クラウチもね♪・笑)リバプではなく代表ユニで戦うのね♪こちらも楽しみだわ。

○━さんのところにイングランド代表のメンバーがアップされておりましたが、ベッカムさま以外は全員プレミアでプレ−しているのって何げに凄くないですか?
イングランド×ウルグアイ戦はフジテレビ739で本日28:57から。739はイングランド代表の試合を見るためになかなか解約できないわ(苦笑)
e0048038_20481517.jpg

[PR]
by red_catstail | 2006-03-01 20:58 | 代表
<< イングランド 2-1 ウルグアイ カーリングカップ決勝 >>