ニューカッスル 1-3 リバプール

3ゴール!
e0048038_17455858.jpg

先日のフルアム戦で5点なんてとってしまったものだから今回の試合も期待はしつつも反動で点がとれなかったら怖い!…と密かに思っていたのも事実っす(笑)
クラウチもやっと覚醒してくれたんでしょうか〜!相変わらず強さは感じられないもののクロちゃんからのクロスを高さを生かしてのヘッドでまず1点。

早い時間帯に1点を入れると見ている方も安心するよね。特に前試合前までは打てども打てどもゴール決まらず、じっと足を見る・・・だったもんで(泣)
そしてやっぱり大将がきめるとチームが活気づくね♪
シセ→キャプテン→クラウチ→キャプテン、ゴー−ー−ル!
シセのクロス、やっぱり少しづつ精度が上がってきてる?
このあとすぐに1点を返されるものの前半終了。気持ちを切り替えて後半だ!

PKをもらったクラウチへのファールはリバファンから見てもちょっと厳しいジャッジ。確かに後ろから抱え込んではいるけど赤はねぇ…ちょっとブ−ムソン、可哀想でしたね。
このPKをシセが蹴って3点目。あれ、やっぱりキャプテンが譲ったのかしら?決まったからよかったけど、かなりヒヤヒヤしました(笑)。これで2試合通してFW陣が全員得点したわけだ。めでたい!

キャプテンと交代した王子のシュート、惜しい!っていうかギブン、ナイスセーブ!その後のCKからクロちゃんのボレーも惜しい!いや、こちらもギブン、ナイスセーブ!
他にもシセがQちゃんにボールを送らず自分で打って外す・・とか、もしかしたらあと1、2点は入っていたかも、と思える試合でしたが、いつもは内容では圧倒しながらゴールが・・という試合が多かったので今回は3得点、上々ではないでしょうか。この勢いでFAカップを、とついつい期待してしまいますよね。


さて・・恒例の(?)試合の内容以外に気になったこと

1、ボウヤーが交代で呼ばれた時手に持っていた白いテープ
あれはやっぱりソックスを止めるもの?気になる〜(笑)

2、スローインの前にボールをユニでくりくり拭くアッギー
リーセがよくやるけどこれって北欧流??それともリ−セから「よく飛ぶから」と伝授されたのかしら(爆)

3、結わえた髪がほどけたQちゃん・・・セクスィ(笑)管理人、このテのシチュエーションに弱いっす(爆)
e0048038_17468100.jpg

[PR]
by red_catstail | 2006-03-20 17:59 | プレミア
<< Birmingham 0-7 ... FIFA フットボール・ムンデ... >>