Birmingham 0-7 Liverpool FA Cup
上段左より「クラウチ3点目」「サミ様1点目」「シセ7点目」
下段左より「リ−セ5点目」「モリオさん4点目」「クラウチ2点目」「OG 6点目」
e0048038_2151320.jpg

「勝った」というより「蹴散らした」って感じの試合でしたね…(--;)

セットした目覚ましがなってしばらく布団の中で「眠い〜〜」なんてやってたのでテレビをつけたらすでに「0-2」
え?「0-2」
試合時間を見たら開始からまだ5分くらいしかたってないのにもう2点もはいっちゃたの?一瞬まだ半分寝ているのかと思って何度も確認しましたよ(苦笑)

サミ様とクラウチのヘッドで2点リードだ!ばんざ〜い!

それからスタメンチェック。○━さんからの「モモちゃん、今日の試合で復活するよ〜!」な情報通り、モモちゃん久々のスタメン。BBC SPORTでは名前がなかったキャプテンも出とる!怪我あけ久々のリーセ兄ィも出とる!先日のニューカッスル戦での3バック&2ウィングもよかったけれど今回はまたいつもの4バックに戻っているようですね。それだけオプションが多いってことなのよね。

早い時間帯にすでに2点リードしているせいもあってか鬼スケジュールを戦っているチームとは思えないようないい動き。…なんて思っているうちにルイガル→クラウチで3点目。何なの、この得点力(笑)クラウチ、とうとうマジで覚醒したか!?ここ3試合で4点とってるよ。こうなったらハットトリック取らせてあげたい!

んが(笑)ラファとしては個人のタイトルよりチームを重視(当たり前ですが^^;)まだまだたてこんでいるスケジュール、クラウチを引っ込めてモリオさん登場〜!そのモリオさんがゴールを決め4点、リーセ砲が炸裂して5点・・・。リバプが点を入れる度にゆるくなっていくバーミンガム。リバプール戦でこんなにダラァ〜〜ンとくつろいで見る試合なんて初めてじゃなかろうか?

そしてバーミンガム戦には定番となってしまった「OG」ですが、今回はバーミンガムがやってくれちゃいました(爆)これで6点目。トニ−さん、ここで口が滑る…「W杯で宮本がやりそうですね」。清水さんに怒られていました(笑)またまたトニーさん、「あとはシセのゴールが見たい!」…そんな上手くいくわきゃないだろっっ!と思っていたんですが上手く行く時って上手く行くものなのねぇ…。もっと緊迫した試合だったら多分あのシュートはキーパーが止めていたのかもしれないけどゆるゆる守備のバーミンガムはキーパーまで弛んでしまっておりました…(--;)
シセ、ゴーーーール!本日7点目なり…。

ということで終わってみれば0-7。これってサッカーのスコアじゃないよね(苦笑)調子の波にのると恐ろしや、リバプール。もともと代表クラスの選手が集まっているんだものね。まぁ、今回は相手が悪すぎたせいもあるかもしれないけど…。ここ3試合で15点。1試合平均5得点です(爆)

そして、一時は失明の危機、選手生命の危機も言われていたとは思えないほどの短期間での復帰、接触プレーもなんのその!だったモモちゃん。
そのモモちゃんの復帰後初試合にチームメイトがみんなでゴールをプレゼントしたみたいだね(^^ )

【追記】
・王子の足首にまたまたテーピングが。やっぱりキャプテンとお揃?(笑)

・ニューカッスル戦での落武者ヘア−が密かな人気だったQちゃんはしっかり結わえての登場でした。どうせならユニと合わせて赤いゴムで結わえればいいのに…(プレゼントで送ったろかぃ?)
[PR]
by red_catstail | 2006-03-22 21:13 | Liverpool
<< 世にも奇妙な物語 ニューカッスル 1-3 リバプール >>