リバプール 3-1 エバートン
カード飛び交うダービー戦

終わってみれば3対1


e0048038_152943.jpg
もうねぇ…まだまだこの先長い時間帯というのにキャプテンが2枚目くらって退場ーー!ってなった時はテレビ消してふて寝しようかと思いましたよ(--;)あの時間帯、しかもキャプテンの退場・・・残された選手は精神的にかなりキツイかったでしょうね。

実はキャプテンの1枚目はなんでもらったのかよく分からなかったんですよね。なんで?な〜んて思っているうちに2枚目でしょ…。でもあのスライディングの時はカードを覚悟しました…背筋がス−ーッと寒くなりました。今何分?あと何分10人で戦わなければいけないの?その後しばらくは半分魂が抜けた状態での観戦でしたが、何のどうして1人少ないリバプの方が押しているかも?数的にはもちろん不利なんだけど1人少なくなると足りない分をカバーしようと案外動きがよくなるもんなんですね。そして、王子にはキャプテンが乗り移ったようでした〜(笑)王子の御足からビシバシ供給される高精度のクロス!

とにかく前半はなんとか0-0でしのいで〜!と…思ったらロスタイムにOG、ごっつあんゴール(爆)0-0で折り返せれば御の字と思っていたのでこの1点は嬉しかったですね〜。
そして、ハーフタイムにやり残した家事を片付けていたら後半がすでに始まっていて…2-0?
2-0って…先日のFAカップでのリバプの0-7スコアを予測した人が今回のエバトン戦を予測したスコアなんですって!え〜〜!(コワッ)と思いながらもこの試合はもう負ける気がしなくなってしまったのでした(単純だから、私^^;)

その後はエバトンにボールが渡っても「絶対に点入らないもんね」なふてぶてしい態度での観戦(爆)まぁ、ケイヒルに1点返されちゃいましたけど(苦笑)それでも1人少ないリバプの方がボールポゼッションは圧倒していましたね。

後半はとにかくエバトンにカード出まくりで、これじゃぁエバトンも1、2人ピッチからいなくなっちゃうんじゃないかしら?なんて思っていたら…ホントに1人いなくなっちゃいました(爆)

ゴルァ〜〜〜!王子に何すんねん!

ファン・デル・メイデが王子の御顔に肘打ち!全世界の王子ファンの怒りが届いたか、ちょっと厳しいかな?な赤紙で退場〜。「人数的なバランスとったんじゃないですか?」な粕やんのコメントには何となく頷ける(苦笑)

その後フィナンさまからのパスをQちゃんがきれいに決めて3点目。Qちゃん、御見事!
予想の2-0ではなかったけれど2点差で勝ったということはある意味予想が当たっていましたね。そしてこの試合の勝利、誰よりも喜んだのはキャプテンかもしれません。
ほとんどの時間を10人で戦って内容的にもスコア的にも勝てたのは現在のチーム状態の良さからくるものかもしれないけど、もう勘弁ね(苦笑)王子なんて今夜はもう疲れ果ててきっと爆睡よ!

※2点目を入れたのが誰なのか結局最後まで分からなかったのですが、ルイガルだったのね♪こちらも御見事!なシュートでした(^^ )
[PR]
by red_catstail | 2006-03-26 02:10 | プレミア
<< プレミア28週プチネタ 真紅のプライド >>