リバプール 1-0 ボルトン
昨日はちょっとバタバタしておりまして1日遅れになりますが・・・
e0048038_14375083.jpg
祝!バースディゴール&レッズ6連勝!!

さて。ボルトン戦ということでできれば中田も観たいなぁ〜…と思っていたもの今回も…


「俺、寝る・・・(´-ω-`) 」

「またかよっ!・・ヽ(`Д´)ノ」


3連敗中(らしい)ボルトンにとって連敗阻止がかかっているこの試合。怪我でもなくこの必勝体勢のメンバーから外れているってことはやっぱり中田はアラダイス監督の構想外ってことなのね…。日テレさん的には「中田ベンチ入りもならず」にがっくりだろうけど普段見れない環境にあるレッズファンにはありがたい放送でしたわ♪

倉内と神の2トップにまん中は約2試合ぶりのキャプテンと王子のコンビ。左にQちゃん、右にシセ。4バックは右からフィナンさま、キャラ兄ィ、サミ様、リーセ+レイナ姫。

前半、守備意識の固いボルトンにいささか手こずり気味。いい攻撃の形は作れてもゴールに結びつかない・・という以前のイヤ〜なムードになりつつあるも「前半0−0で予定通り!」なボルトンの思惑を一気に蹴散らす神のロスタイムバースディゴール!やっぱりロスタイムは「悪魔の時間」・・・。何度かこれで泣いたことか(泣)でも今回はうちが入れたんで無問題!

後半に入り、シセに代えてルイガル投入。追加点を狙うも入らんのぅ…王子のシュートも実に!惜しかった〜!。対するボルトンのカンポちゃん投入(あれ?もう怪我直ったの?)にちょっとビビる(笑)なんかやらかしそうな雰囲気があるんだもん、この人。まるでシュート練習をするような落ち着きっぷりのシュート!あのテのシュートって案外入っちゃうもんなんでこちらは外れてよかった〜。
取れそうで取れないもう1点!でしたが勝ちは勝ち(笑)試合のモチベーション的にはちょっと落ちている気がしたんですけどねぇ・・・杞憂で終わってくれることを祈るわ。

ところで、ここ2試合ほど解説を担当してくれた原さんはもと選手だし監督も経験済み。だからというわけではないのかもしれないけど解説が素人さんの私にも分かりやすい。それに何より選手に対し個人攻撃をしないところがいいよねぇ・・(笑)クラウチのひょろろんヘッドにも「弱いよなぁ〜ダメなんだよな〜」みたいに突き放すような言い方をする誰かさんとは違い「キーパーを上手く外して決められるようになれることが課題ですね」という言い方をしてくれるので聞いていて不快感は全く無ッシング!
うちのQちゃんは自分自身がサカ経験者なせいか特に未経験者と思われる○やんみたいなのがエラッソーーっに解説するのを聞くと無性に腹が立つそうだ(苦笑)あれは未経験者の私が聞いても腹立つぞ。
[PR]
by red_catstail | 2006-04-11 14:43 | プレミア
<< 試合前の風景 ボルトン戦と今後の日程 >>