人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ WE CAN MATCH CHELSEA
サッカー的には旬の話題はCLセミファイナルなんでしょうがリバプ的にはFAカップセミファイナルの余韻を引き摺ってま〜す(笑)
え・・・まずタフな試合を終えての王子のコメントbyオフィシャル。
 
シャビはチェルシーを破ったFAカップ準決勝での勝利が、リバプールというチームがベニテス監督の下でどれ程向上し続けることになるか信じている。
シャビは最高に嬉しいチェルシー戦の勝利を述べ、リバプールの選手達が勝つことをとても望んでいたと言い足した。

「今シーズン、僕達は沢山のゲームに勝った。でも土曜日にトップチームと戦って僕達が出来ることを示したかったんだ。
カップ戦のキーポイントとなるゲームで僕達はいいパフォーマンスをすることによってチェルシーを打負かすことができる、ということを示すことができたよ。
このような重要なゲームでそれができたことは最高だったね。僕達が目標に向かって着々と進み、チーム状態がよくなっているのを示すこともできたからね。

前半でのポゼッションは彼らより良かったし、よりチャンスをつくり出すこともできた。出来ることなら1ゴールより多くのゴールを決めるべきだったね。

後半に2点目が入った時、僕達は優位にたった。でも彼らが1ゴール決めたら、それが彼らにとって大きな後押しになることも分かっていたよ。そしてそれが起こったんだ。彼らは僕達に沢山のプレッシャーを与え、僕達は踏ん張った。

リーグ戦での位置からいえば僕達がファイナルでは本命になるだろうけど、これもタフなゲームになると思うよ。
"最近の実績には自信をもつべきだし、この調子を維持したいね。すぐにタイトルのために挑戦しはじめたいと思っているし来シーズンの目標にしなければいけないしね。」


【再放送】フジテレビ 739
5/06(土)16:30〜18:20

【準決勝ダイジェスト】
5/01(月)21:00〜22:50 #27
5/02(火)08:00〜09:50 #27

あの感動ももう一度!でもまだファイナルが残ってるって〜!(^^;)
by red_catstail | 2006-04-26 14:58 | Xabi Alonso
<< 母性本能をくすぐるヤツ Chelsea 1-2 Liv... >>