人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月29日・首都圏某所にて・1
4月29日・首都圏某所にて・1_e0048038_16183648.jpg
一昨日の夜はいつもお世話になっているyumiさんから「よろしかったらマンU戦を一緒に観戦しません?(by 荒川静香風で)」とお誘いを受けQちゃんを拝み倒して行ってまいりましたっ!(嘘 ^^; …実はあまりに気持ちよく送りだしてくれたので拍子抜けしたりして)
場所はyumiさんのお膝元「首都圏某所」にあるスポーツバー。実はyumiさんちと我が家は電車で30分弱という比較的近い距離にあることが最近判明したのでこの観戦が叶ったわけです。
試合開始が早い為、日本では夜8:30からというナイスな時間。一緒に観戦するのはyumiさんと、yumiさんのお友達でマンUサポのlunchさん、ジュビロサポながら欧州蹴球にはめっぽう詳しいmyreさん。

今回の試合は引き分けでもチェルの優勝が決まってしまうというマンUにとっては「目の前でそんな屈辱味わいたかね〜よっ!」というかなり重要な試合。(ま、チェルにとってもホームでかつてのプレミアの王者、マンUに勝って優勝を決めたい重要な試合でもありますが、この際それはどーーーでもよし!)

混むかもしれないからちょっと早めに、ということで7時頃にすでにお店に。
…開店前だった(爆)
マスターが(マンUファンらしい)「どうぞ〜」と気持ちよく迎えてくれて私達一行が一番乗り♪もちろんlunchさんのためにも一番いい席をゲット。

lunchさんとmyreさんに御会いするのは初めてだったので自己紹介をしたり、lunchさんには先日のFAカップファイナルの時のリバサポの非礼を詫びたり(汗)、共通の敵の話題で盛上がったり(笑)、ロードオブザリングの話で和んだり…そうこうしている間に試合開始時間は刻々と…。段々無口になるlunchさん(分かりますぅ〜〜〜、その気持ちっ!最近では先日のFAカップセミファイナルで経験済み!)
そして、その横でタコスをぱくぱく食べるmyreさんがかわいい♪(笑・お腹すくもんね♪)

それにしても私達4人以外に客が入ってこないので「どして??」なんて思っていたら開始時間ちょっと前に外人さんグループ登場。
うわ〜〜〜、なんかいかにもスポーツバーで観戦!って感じ!(って、ここはいかにもスポーツバーです!)

いよいよ悪評高い(笑)プレミアのオープニングが始まり、トンネル内に並ぶ両チームの選手達。明らかにキンチョーしているのはマンUの選手だわねぇ…。
対してチェルはテリーこそマンUの選手と目を合わせないもののその後方ではランさんおおはしゃぎ♪余裕かましてんじゃねーーー!…と早くもキレる私(爆)
実はこの試合。リバプ的にみればマンUが負ければ2位になれる可能性が高くなる…というちょっと心情的には複雑?のはずだったのですが、試合が始まってみればチェルを応援?そんな考えなんてこれっぽっちも起こらねーよっ!な、この夜ばかりはにわかマンUファン(爆)。

そして・・・・試合開始早々CKからチェルのゴーーーール!

うぎゃーーー!!

………この前のFAカップセミファイナルの敗戦からしっかり立ち直っていやがる(ちっ)ラ、lunchさん!大丈夫?!まだ試合は始まったばかりよっ!

マンUも攻めているのよ〜〜〜!ルーニ−、ツェフと1対1のビッグチャンス!!

………外す… il||li_| ̄|○il||l

力みすぎているのかなぁ…(泣)一時は調子がよかったロナウドも何かパッとせん…やっぱりボール持ち過ぎなんだと思う〜〜。もっと回せ!
とにもかくにもマンUがゴール前に攻め上がってもあちこちからワラワラと現れる蒼い軍団に囲まれて思ったようにプレーができないんだもん。

「ね、なんか蒼ユニ、多くない??」
「13人くらいピッチにいるのよ、きっと!!」
「モウならやりかねないっ!」(もう…言っていることがむちゃくちゃ…)

ところで。後ろに控えている外人さんグループがどちらを応援しているかということも気になる〜。

「どっちのサポだろうね」(ひそひそ)
「チェルサポだったらあまり騒げないね」(ひそひそ)
「日本語分からないから大丈夫だよ!」(by yumiさん。さすがです・笑)

時々聞き取れる単語(笑)で判断すると、どうやらチェルサポではないようでした。チェルの好機ではNGワードも飛んでいたし(笑)
気付けば前半も残りわずか。時間がたつのが早く感じる…逆転なるかっ!赤い悪魔!

後半に続く…
by red_catstail | 2006-05-01 16:36 | プレミア
<< 4月29日・首都圏某所にて・2 リバプール 3-1 アストンヴィラ >>