天王山
ゴールデンウィークに「天王山」に行ってきたわけではありません(爆)

明日はプレミア最終節の10試合が全て15:00(日本時間 22:55)より行われます。
スカパでの放映は以下の通り・・・

・アーセナルvsウィガン(4位奪還なるか?!)
・ボルトンvsバーミンガム(日本人枠)
・エバートンvsウェストブロムウィッチ(日本人枠)
・ウェストハムvsトッテナム(4位死守!)

ううう・・・(涙)すでにモチベーションの欠片もないチェルスキの試合はともかく2位の座がかかったリバプ戦もマンU戦も放映なしなのね。。。
確かに日本人選手の試合を楽しみにしているうちのQちゃんみたいな人もいるので放映すなっ!とは言わんけど、最終戦見たかったよ〜(泣)

と、試合が見れなくて泣いている場合じゃなくってよ!最後までもつれてしまった2位と4位争いですが、明日リバプは何が何でも勝って(と、同時にマンUが引き分けか負けてくれることを激しく希望!)おかないとCLの決勝戦の結果次第ではとんでもないことに!・・いやうちより「とんでもないこと」になるのはむしろスパーズなんですが(爆)

御存じの方も多いとは思いますがUEFAはCLの前シーズンの優勝チームを翌シーズンにストレートインさせることを決定しました。ということはバルサが優勝すればなんの問題もないのですがア−セナルが勝った場合、同国のリーグから、出場できるのは3位まで、ということになってしまいます。リバプは現在3位なので出場できるのは間違いないのですが・・・そりゃ、ストレートインの方がいいに決まってます(笑)

ちょっと前にyumiさんのところで「ガナが優勝した場合プレミア1位扱いになるのか4位扱いになるのか?」という疑問が投げかけられていて「もしガナが優勝して1位扱いになるならリバプがマンUより上にいったとしても3位・・・」っていうことはもう順位上げてもしょうがないじゃん・・と私も密かに思っておりました。

んがっ!優勝枠は別枠の為、やっぱり1位と2位のチームはストレートインできるわけなんですよね。ガナが優勝した場合はプレミアからストレートインのチームが3つ出れるわけです。じゃ、絶対にマンUより上に行かなけりゃ!!!
明日の試合、相手はちょうど降格から逃れて(多分)気が抜けている状態のポンペイなので(笑)モチベーション的にはリバプの方が高いはず!
本来ならば翌週のFAカップに向けて主力を休ませたいのが山々なんでしょうが(怪我もコワイしね)2位の座は欲しいよ〜〜っ!
[PR]
by red_catstail | 2006-05-06 23:40 | プレミア
<< テレビくん、逝く 昔は誰でも子供だった >>