good news & bad news
代表戦だし、何よりも親善試合なのでまったりした気分でのご観戦。リーグ戦ではいつもピリピリして見ていたからたまにはこんな観戦もいいよね(^^ )
今回のハンガリー戦先発はスチービーがFW(冗談ではなかったらしい…)キャラ兄ィがボランチ・・と見慣れないポジションのせいか何となく違和感が(^^;)
まぁ、親善試合だから色々試せるのだろうけど、やっぱりスチービーは凄いや!前半のもやもやっとしたスタジアムの雰囲気を吹き飛ばすような後半早々ベッカムさまからのクロスにヘッド!前半の終わりにも後ろから飛び込んできてシュート!ってのもあったしね(こちらはゴールならずでしたが)

26歳のバースディ・ゴールーー!!目出たいっ!
e0048038_2216326.jpg

対してPエリア内で倒されPKをもらうもキーパーに阻まれるランラン・・・(せっかくうちのキャプテンが身体はってもらったPKなのに…そんくらい決めとけ!)でもランランはあまり調子よくなさそうでしたね。あとオーウェンもあまり目立たなかったなぁ。
途中交代で出てきたウォルコットくんは見た目のせいもあるかもしれないけどルーニ−デビューの時のような「ふてぶてしさ」はなくてホントに初々しい感じ(笑)スピードはなかなかなもんですがまだなんとも分かりませんね。
それにしてもこの試合、ベッカムさまもキラークロスもバシバシいれて凄かったけど、一番よかったのはジョーくんかな。クラりんのゴールもジョ−のアシストでしたね。以前にもこのコンビで点を入れたこともあって、案外相性がいいのかもしれません。モウさん、もし出すならうちに下さい(ええ、もちろん無理を承知で言ってます ^^;)
e0048038_221821100.jpg

クラりんのあのゴールパフォーマンスはW杯用でしょうか(笑)W杯でもいっぱい見れるように期待していよう!ちなみにこの人達のこのパフォーマンスは個人的にどうも好きじゃないんで(笑)もしスチービーまで加わっていたら鳥肌もんでした(^^;)…リオはしっかり加わっていたけれどなっ(爆)

日本代表の試合はあとから見たのですが、朝の番組ではお祭り騒ぎでしたね〜〜。あの、まだW杯始まってないんですけど・・・(--;)とテレビ画面にむかってひとりツッコミを入れる私。
相手がドイツってこともあって(しかもアウェイだ)2-2とはいえ勝ったような気分になるのも仕方ないとは思うですが。「優勝候補のドイツ」って何度も出てくるコメントには思わず「ドイツって優勝候補だっけ・・・?」
でも代表戦にしてはひさびさ面白い試合でした(^^ )3バックでがっちり守る方が日本には向いているんじゃないのかな。

さて。かたや悪いニュース。王子がどうやら怪我をしたらしいです…。脚の負傷ということでどこの部分かも分からないのですが、FA カップでも途中交代した時の足首の具合がまだ完全に直っていなかったんでしょうか・・・。続報は相変わらず入ってこないのですが、もしかして現地ではもっと詳しい報道がなされているのかもしれません。開幕まで秒読みに入ったこの時期、怪我による離脱は勘弁ね〜〜。

ところで。これはgood news?スチービーがランクインしているんですが(爆)しかも野郎票集めて(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-05-31 22:26 | 代表
<< TBについて こっちもショック! >>