人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよなら、スペイン・・
Spain 1 - 3 France

王子の画像を貼るのはあまりに辛いので・・・ユニのみで失礼します・・(涙)
さよなら、スペイン・・_e0048038_193722.jpg

試合前に勝手にたてていた予想は2-1でスペインかフランス(え?)
調子を上げてきたフランスとは接戦になるだろうなぁ…とこんなどっちつかずの予想になってしまいました。
若さのスペインか、老獪な(←ちょっと失礼)なフランスか!計算したわけじゃないけど平均年齢はフランスがかなり上だよねぇ・・・。
今まではあっつい中でのゲームが多かったけれど、この日の試合開始時の温度は20度だったそうで、特にベテランが多いフランスにとっては願ってもないことだったと思われます。

にわかながら今大会はスペインも応援させて頂いているわたくし(1番目はイングランド)ですが、試合前解説の「ジダンはここで負けたら最後の試合になってしまいますね」なコメントに「この試合が最後になるっちゅ〜のも寂しいなぁ…」と、いったいお前はどっちを応援しているんだっ!
ビジャのPKで先制して前半は1-0で終われるか・・と思いきや、さすがフランス。イヤな時間帯に追いついて来ますわ(苦笑)
HTにすでに終わったブラジルとガーナの結果を知るも、やっぱりブラジルが来たかぁ・・・。分かっちゃいたけどここで勝ち上がったら次はブラジルとなのねん(^^;)ああ・・イングランドとの対戦まで道のりは遠い・・。

ところがそのHT中に意識を失っていたらしく(爆)目が覚めたらラウールとビジャが引っ込んでルイガルとホアキンに交代してたー!ああ・・やっぱり睡眠不足は辛いっ!ヨレヨレしながら後半観戦。
前半終了間際に追いつかれて流れがフランスに来ていたから、ルイガルとホアキンでサイドからの突破を狙ったんでしょうかね。
一進一退のまま時間は過ぎて・・・。
残り15分でフランスがやっと1人交代したのに対し、この時点ですでに3枚の交代枠を使ってしまったスペイン。もしこのまま延長にでもなったらベテランの多いフランスが不利だもんなぁ。そのあたりも考えてなるべく交代枠を残しておいたのかもね。

そして運命の瞬間が・・・(涙)
ジダンのFKをゴール前で王子がクリアするもボールは左ポスト付近にいたビエラに・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
ボールの行く先を確認した後、がっくりうなだれる王子をリプレイで見るのは辛い・・(涙)
さらにロスタイム、スペインの追撃を嘲笑うかのようなジダンのダメ押し3点目。スペイン撃沈・・・・。

試合後、むにゃ毛を思いっきり全世界にさらけ出した王子がビエラとユニ交換してましたね。あ〜あ・・・W杯でのスチービーと王子のマッチアップは4年後までお預けですか・・・。
by red_catstail | 2006-06-28 19:10 | 2006 W杯
<< Quarter Finals 1 青息吐息 >>