人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開幕戦
Sheffield United 1-1 Liverpool
開幕戦_e0048038_0553773.jpg

試合開始前、画面に写ったショーン・ビーン氏に「ひえ〜〜っ!やっぱり来てる〜!」と笑うも笑えたのはこれが最後・・・(´-ω-`)

この前のCSでのおチェル戦がいい感じだったのでけっこう期待しちゃっていたのですが、シェフィールドのモチベーションの高さは半端じゃなかった!ほとんどボールが持てないリバプール。前半途中でのポゼッションはシェフィールドが80%近かった・・(爆)
とにかくリバプの選手がボールを持った時の寄せがはやく、こぼれ球も全て拾われる始末。前線までボールが運べない・・・。
一緒に観戦していたQちゃん「でもなぁ・・これじゃあ前半でバテるぜ」よし!それに期待!(後ろ向きな期待だ)

あのおチェルだって昨シーズンは後半相手が疲れたところでの選手交代が効いていたんだと思う。でも・・リ−セ、キャラ兄ィが続いて離脱!ど、どうする??(滝汗)
最初に削られたのはキャラ兄ィ。一瞬ギクっとしたけれどその後立ち上がってプレーを続けていたから大丈夫かな〜と思ったんだけど、よくみりゃ足引きずっているし(泣)
それにリーセが倒されたときゃ〜もう「やばっ!!」ってムンク状態になったわよ。リプレイを見てみると相手の足がリーセの足首にしっかり入ってるじゃない。
Qちゃん「こりゃいっちゃってるかも・・・」いやーーーっっ!そんなこと言わないでっ!23日にはCL予備予選があるのよっ!一瞬あんなに好きだったショーン・ビーンまで恨んだわ(←とんだとばっちりかも)

前半はなんとか(ほんとになんとか)ドローで終えるもリ−セとキャラ兄ィの交代はラファの予定にはなかったはず・・。厳しい・・・。
後半早々の失点で封印していたPCを開く。ホントは結果を見ないようにしていたのにへたれな私はもうこの状況に我慢ができなかったんですっ(泣)オフィシャルに恐る恐るアクセス。1-0・・・やっぱり負けたんだ(しくしく)でも何かおかしいぞ?ハーフタイムなんちゃらかんちゃらって書いてある。更新ポチ。そこには喜ぶ神の顔がっ!ドローか・・とりあえずは負けなかったか。
結果が分かっちゃたんでその後はひやっとするプレーも普通の精神状態で見れました(^^;)

思えば・・・このブログは昨シーズンのプレミア開幕に合わせて他所から引っ越して来たのですが、昨シーズンも引き分けスタートだったんですよね。その時は顔をおおうスチービーの画像を載せたんですが、その後の試合も×××だったので今回はドローだけどイキのいい画像を載せるわ!(一瞬勝ったと間違えそーな画像ですが気にしない)

ちなみに心配だったリ−セの怪我。後半最後の方でベンチに座っていた映像が写ったので骨折はないかな?とちょっと安心したのですがどうやら捻挫らしいですね。ただ・・・23日のハイファ戦は微妙ではないでしょうか。キャラ兄ィの情報は今のところないのですが、ハイファ戦に備えて大事をとったと思いたい・・。
 
by red_catstail | 2006-08-20 01:05 | プレミア
<< Maccabi Haifa 1... キタ——(゜∀゜)ー—!! >>