人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンフィールド名物!赤い団子!
            
アンフィールド名物!赤い団子!_e0048038_18395334.jpg

Liverpool 2-0 Newcastle

こんなに晴れやかな気分で更新できるのは久しぶりだわ〜。
ここ最近の成績はリーグ戦2連敗、しかも3試合連続無得点。昨日のエントリでは「まだ4試合」と書いたもののやっぱりなんだかなぁ・・。
ここでもし負けるようなことがあれば王冠付カップは遥か彼方へ・・・。
そんなこんなんで観戦する方も力が入ってしまうんですが、わたくし最近の寒暖の差にやられたか、風邪をひいちゃいまして、早朝観戦はあきらめました。今もくしゃみは出るし、下向くと鼻水たれてきます(きちゃないーー;)

そして今日、情報をシャットダウンして再放送を見るつもりだったのですが、朝目覚めた時から結果が気になって気になって・・思わず携帯サイトで結果を。だってこんなモヤっとした状態だと仕事だって手につかないよ〜。

あわわ・・・・勝った、勝ったよ〜〜〜!!!(涙)そこでやめておけばいいのに誰が得点したかまで見てしまいましたーーーっ。
カイト、プレミア初ゴールおめっ!王子、wonder goal おめっ!・・ってwonder goal って何やらかしたんだ?それ以上つっこみたいのは流石に切り上げて再放送を見るっ!今回の試合はタイミングよく昼間の3時からやってくれるのね〜。有り難いわ!

ニューカッスルといえば昨シーズンのアンフィールドでボウヤーの危険なタックルで倒された王子をきっかけに乱闘騒ぎになりましたよね。大暴れしていたキャプテンが印象に残っています(笑)その時キャプテンにどつかれたシアラー様は今回は引退されてしまっているのでスタンドからの観戦でした。マイコーは長期離脱だし、守護神ギヴンは先日の試合で内臓破裂(!)の為欠場。正直、ギヴンがいないのは有り難いです。ホントは他チームの選手といえど怪我で離脱を喜ぶのはイヤなんですけどね・・・。(だってギヴンがしばらくいないってことはユーロ予選のアイルランド戦にも影響があるわけですもの)

試合結果を分かっての観戦といえど、入りそうで入らないシュートにギャ−ギャーわめき(苦笑)相手のチャンスには肝を冷やし・・まぁ、なかなか楽しめました(笑)ライブだと緊迫した場面ではついつい画面から目をそらしてしまうのですが、再放送だとどのシーンもしっかり見れるのは嬉しいですな。
得点は2点に終わりましたが、あと何点か入ってもおかしくなかったですね。特にルイガルのポストに当たってしまったシュート!いかにもルイガルらしくてあれは決まって欲しかった!ルイガルのキレキレ具合になんでおチェル戦に出さなかったんだろうと改めて疑問。例のターンオーバーか??
今回のスタメンは今考えられうるベストメンバーでしょうね。個人的には左SBはリーセがいいけど(○ーさん、ごめんよー!)

開幕以来王子の調子がいまいちだったのが気掛かりだったのですが、ようやく目覚めましたか。あのwonder goooooal!!は最高っ!今回は賭けていた人はいないのかしらねね?(笑)あとはスチービーがもうちょっと元気になるといいかな〜。レイナは序盤、ちょっとひやっとさせられたのでまだちょっと不安(笑)できれば昨シーズンの緑ユニに戻して欲しいわ(きっとレイナのラッキーカラーはグリーンだと思う^^;)
攻撃陣はカイトが待望の初得点をあげたのでベラミにもぜひ得点してもらいたいですね〜。あと3試合(CLも含め)ホームが続くので1試合でも早くアンフィールドでゴールをっ!
by red_catstail | 2006-09-21 18:44 | プレミア
<< プレミアリーグ第5週 まだ4試合 >>