カイト弾2発!
Liverpool 2-0 Reading
e0048038_21265830.jpg

サマータイム終了のおかげで試合開始時間が今までより1時間遅くなるのは辛いわねん。
しかも今夜は裏でセルティックの試合ととバッティング。とりあえずリバプは見れるけど時々セルティックの試合結果も確認させてくれ〜とQちゃんにすがられて・・これじゃあ録画も出来ないじゃん!
おまけについつい長風呂していたら(爆)すでに試合が始まっておりまして、スタメンを確認している間にレイナとハントが激突っ!・・っていうかレイナがハントを潰した感じ?(汗)レイナに体当たりされたら普通の選手だったらそりゃふっとぶっしょ。解説に「ハントは全てのキーパーを敵に回しましたねぇ・・」なんて言われていましたが、やっぱりあの体当たりっぷりに「こんにゃろーーっ」って意志を少なからず感じたのは私だけではなかったらしい。。

う〜〜ん・・3試合連続同じスタメンでは来なかったか(笑)この前のボルドー戦でルイガルが足を痛めて自分から交代を要請したので、調子バリバリいいのになんちゅーこった!と思ったものですが、やっぱり今回には間に合わなかったっすね。いやや、間に合っていたのかもしれませんが、次のガナ戦の為に無理させずに温存か??途中出場のモモちんも?
シーズン当初は恐くて見ていられなかったディフェンス陣もようやく落ち着きを見せてきたかんじ。ま、今回はホームで対戦相手がレディングってこともCL後の対戦相手としては(レディングファンの方、申し訳ありません)ラッキーだったのかもしれませんね。

前半14分。スチービーのクロスをクラりんが落し、走り込んできたカイトがゴールっ!先制すると強いリバプール(爆)この後もリバプペースで試合を進めるも・・・こりゃまたイヤな展開だわ。前半にもう1点入れておけばかなり楽なのにこれがなかなか決まらない。(でも最近のリバプの場合は5点くらい差をつけていないと左うちわでは見れないっす^^;)

HTをはさんで試合の流れが一気にレディングに来たらヤだなぁ・・・。
なんちゅ〜か後半はグダグダしていて、正直見ていて面白くなかったです。色々言われているスチービーの右ですが、私は割と好きなんですわ。(っていうか安心できるから^^;)やっぱりスチービー見た後にペナントだとちょっと物足りないからかなぁ。サイドにあまり動きがないというか、フィナンさまが窮屈そうな感じがするし。(今回は同様に左に関しても思いましたが)
そういえばサポの皆さんもいつもより静かじゃなかったですか・・?レディングのサポの方が元気があってアンフィールドなのに押されてた(爆)
ちょっと頭がぽや〜〜〜んとなってきた時、えっっ!?スチービーのゴール???と思いきやクラりんがキーパーに弾かれたボールをカイトが粘って入れて2点目っ!!
やもすればレディングに追い付かれてもおかしくないような雰囲気だったのでこのゴールは値千金!泥臭いゴールだったけどよくやったカイトっ!

1-0でぎりぎり逃げ切るのかな、という気もしていたので2-0で終えたことは嬉しいですね。次ぎのガナ戦へのはずみになればいいんですが、どうでしょう〜(^^ )

途中マンU戦を覗いてみたら、CLでの敗戦のショックも何も大勝しておりました・・・このへんの立ち直しの早さは正直いって凄いなぁ・・羨ましいぞ、と思うわ。
[PR]
by red_catstail | 2006-11-05 21:35 | プレミア
<< モモ、3ヶ月の離脱・・・鶴(涙) 集合写真 06−07 >>