モモ、3ヶ月の離脱・・・鶴(涙)
とりあえず結果。

Birmingham 0-1 Liverpool (CC)

やっと勝てるシステムが出来上がりつつあると思ったのになぁ・・・(涙)
観戦できない試合の時は朝PCを開く時、結果とともに誰か怪我なんてしてやしないか、と気になるものですが今回はモモかよ〜〜〜!

怪我した時の状況はタックルを受けて右肩から激しく落下。試合続行不可能とみられ王子に交代するまでに治療に5分の時間が費やされようで、5分間の治療・・・長いよね。
試合の方はモモが怪我する前に神がペルティアーからのクロスに絶好のポジションにいるも外した・・らしい(爆)
得点は元バーミンガムのペナントのコーナーKから。バーミンガムの選手が左からのクロスをクリアできないところにアッギーが飛び込みゴールネットの上方に叩きこみゴール!!
バーミンガムにも前半絶好のチャンスが訪れるもののこれをデュデクがファインセーブ。あとはベラミがPK外したりとか・・・ぷぎゃ(´-ω-`)

アッギーのゴールで勝ったのは嬉しいけど、モモの怪我知って心から喜べない〜〜〜(泣)モモを返せ〜〜っ!ヽ(`Д´)ノ

試合のハイライトはこちら



シャビはシソコの怪我がクラブにとって大打撃であることを認めたが、彼抜きでも難局に対処できるであろうと主張している。
シソコはカーリングカップでレッズが勝利したバーミンガム戦において肩を脱臼し、長期離脱を余儀なくされた。
今シーズン、シソコはレッズのファーストチームにおいて必要不可欠であり、シャビはシソコの不在を補う為にチームが再編成することを受け入れた。

「僕達はモモがどれだけ長くかかるにしても待たなければいけない。けっして良くは見えなかったけど…」
「モモがチ−ムから離れている間、僕達がチームを変えていかなければならないのは明確だ。確かに僕達は以前にもモモがいない状態でプレーしたことはあるし、それもなんとか結果も出しているけどね」
「でも、今僕達は新しいシステムを考えていかなくてはいけないだろうね。僕はラファが何かを見出してくれることを確信しているよ」
「スチービーとはそれこそ中盤でともに何度もプレーした。それが本当にうまく機能したこともあるし、ある時はいくつかの問題も発生したけど」
 「僕達はチームの為に重要なバランスを見つけるために一緒にプレーすることが必要であることが分かっている」
「スチービーにはとてつもない能力が備わっているのさ。彼にはペナルティエリアに入っていける力があるから僕達は彼がそれをできるようにサポートしていかなければならない」
 「チームがコンパクトに、昨シーズンとやってきたことと同じことを見せようとするなら、僕はポジションにおけるプレイヤーのアイデンティティが重要でないことを確信している。モモがいないことでより困難にはなるだろうけど、上手くいくと思うよ」


スチービーがどんどん中央突破できるように王子・・ディフェンスお願い!!
[PR]
by red_catstail | 2006-11-10 17:47 | Liverpool
<< 黄ユニは海楼石か? カイト弾2発! >>