喜びつつも・・そっと鶴折る
Liverpool 2-0 PSV
e0048038_1359235.jpg

久しぶりに歓喜の雄叫び上げたかったよーーっ!
2-0での勝利!スチービーのゴール!クリーンシート!
でもでも、王子、マルゴン、ぺナやんがそろいも揃って担架で運ばれるってどういうことっ?!(と思いきや王子は歩いてピッチから出たわね。痛そうだったけど・・・)
結局この日の交代枠はすべて怪我人による交代で使っちまったてことかい。ラファのプランも何もあったもんじゃないわね・・。

この日は「フラッグディ」とかでスタジアムで観戦するの人は家にあるマフでもフラッグでも何でもいいから持参とのことだったそうです。見た感じ、普段のアンフィールドの光景とあまり変わらなかった気もしますが・・(爆)
アンセムの時はリバプールの選手の方が緊張しているように見えました。PSVの選手や久々にアンフィールドに戻ってきたクロちゃんの方がむしろリラックスしているようにも見えましたね。

前半はカイト、スチービー、クラりんとリバプの積極的な攻撃。特に念願のセンターハーフに戻ってきたスチービーが攻撃・守備とともに気合いの入ったプレーしまくってます。
スチービーに比べ王子が目立たんなぁ・・と思っていたら(20分に怪我で交代とは知っていたんですが)いつもとブーツが違うっ!テレビ観戦だと結構足下で選手の判断ができるんですが、今回の王子はいつもの定番、黒のブーツじゃないっ!足下が白っぽいので「え?あれ王子?」って感じで見ていたんですね。
そして15分。PSVの選手と接触した時相手の膝が王子のモモ直撃!い、痛そう・・・・。
でも交代は20分のはず??と思っていたらそのあとしばしプレーを続けたんですね。結局20分にゼンデンと交代。王子も担架で運び出されたかと思っていたからちょっと安心はしたものの、足を引き摺りながらピッチから去る王子、モモ肉大丈夫でしょうか。

その後もペナントからのクロスにマルゴンあわせるもゴールならず。クラりんが落すもカイト、シュートに持っていけず。ペナント→スチービー→クラリン!クラりんが届かずこれもゴールならず・・・と「何で飛びこまないっ!」と粕やん怒る(爆)←あんたに怒られたかねーやね
レイナが時々アップになるものの、表情はかなり明るくなりましたね。一時のどんよりとした自信なさげの時は見ているこっちの方が不安だったけど、また昨シーズンのレイナが戻ってきた感じ!

30分。第2の負傷退場者が・・・。マルゴン、右もも痛めてアウト。急きょルイガルが投入。あまりにさっぱりした髪型のルイガルにひとりうける(うけてる場合じゃないんですが)
クラりんが下げたボ−ルをゼンデンシューット!!キーパーキャッチ!ライブで見ていたら大きな溜め息が出そうなシーンでした(笑)
と。今度はペナントに不穏な動きが・・・(でも前半の交代は2人のはず・・)結局そのままプレー続けるもやっぱりこの時にすでに違和感を感じていたのね。
互いにスコアレスで前半終了。ピッチから引き上げる時、クロちゃんがスチービーに何か話し掛けたようにも見えたんだけど、スチービー気付かず?






クーマン監督は個人的には大好きです♪すごい選手だったにもかかわらずあまり偉そうじゃないところが高感度大(笑)やっぱりプーさんに似てるわ・・とアップになったク−マン監督を見ながらアホウなことを思う(爆)

50分過ぎくらいからベラミーがアップを始めたので、ラファは前線のどちらかを替えるつもりだったのかしらね。
この頃からPSVの攻撃が目立つように・・・と。

き、来たーーーっ!!

フィナン→カイト→スチービー!!ゴールっ!!
怪我人がすでに2人も出てちょっとイヤな雰囲気を払拭するようなキャプテンのゴール!アンフィールド、大盛り上がり!
この後もPSVの猛攻は続く・・・も、今回のレイナは安定していましたね。やっと本調子にもどったか?(でもライブで見ていたら結構どきどきしたと思いますぅ〜)

結局77分にペナントアウト。ベラミ−がイン。本日3人目の交代も怪我による交代ときたもんだ・・・・。
こんなに怪我人ばかり出るのはメディカルに原因があるんじゃないか?と粕やん。そう思っている人は多いと思うよ。ただ、あんたは一言多いのよっ!>粕やん
「チェルシーの選手はここまで痛みませんものね」
・・・・・それ禁句。
でも、今回おチェルだってドログバとバラック両名が怪我したじゃん!(バラックの怪我についてはモウさんの対応がすっごく冷たかったそうですよ・・ちと可哀想になったなり)

88分に追加点!ルイガル→カイト→クラりん、ゴールっ!
この時間の追加点はだめ押しですね。・・・ってそのすぐ後ひやっとする場面もありましたがレイナが足でクリア!

2-0でリバプールはグループCを1位通過!
今度こそこの勢いをリーグ戦に持って行ってよね〜〜〜。ただ1試合で怪我人が3人ってのはかなり痛い。一番重症なのがマルゴン。王子は自分で歩いて帰ったそうだからまだ軽傷だと思いたいわ・・・。
25日は王子の25才のお誕生日なのですが、昨年の日記を読み返してみたら、昨シーズンも怪我してたのねん・・・。
 
やっぱり鶴折ろ・・・
[PR]
by red_catstail | 2006-11-24 14:01 | CL
<< 3位以下団子状態 買ってみました >>