燃え尽き症候群かも(私が …^^;)
【要注意】今回はサッカーとは縁も所縁もまったくないエントリーどす〜♪

今月の4日に復帰宣言をしたのはいいけれど・・・何?全然更新してないじゃんっ(汗)
う〜〜〜ん、う〜〜〜ん・・・やっぱり今回も出たか『燃え尽き症候群』

今年に入りしばしブログの更新を完全ストップした理由は、実は2月に控えた我が家の一大イベントに対して万全の体勢で挑む為っ!一大イベントって何よっ?と思われた方。おそらく関東にお住まいの方なら「ん?あれのことかな?」と思われたかも〜。そう!それです!2月1日解禁のっ!(って結局なんなのか言わんのかいっ!^^;)

実は数年前にも一度経験済みなんですが、その時の私もしばらくの間はまったく使い物にならないくらい燃え尽きておりました。やっぱり一大イベントにかけたエネルギーが半端じゃなかったってことなんでしょうね。(普段ダラ〜ンと生きているから余計に^^;)
今回は2回目だし結果次第では大丈夫かな〜思っていたんですが、結果オーライだったのに反対に年とった分、体力気力ともに回復が遅れている感じがしないでもない…(ぎゃーっ)

ちょっと前なんですがアテネ五輪金メダリストの北島康介選手がアテネ五輪の後で大スランプに陥いり、最近やっとそこから抜け出しつつあるという話をテレビでやっていました。五輪で優勝することが目標だったのに優勝したことで今度は反対に目標とするものが無くなってしまったことがスランプの一因にあるらしいですね。

サッカー選手でもW杯の年ってコンディションが上がりにくいってよく言われるけどあれもやっぱり一種の燃え尽き症候群と思っていいのではないでしょうか?
立場は違えど目標に向かい頑張った後ではそれが達成してもしなくてもその時使った莫大なエネルギーをまた体に充電するまでは時間がかかるんだなぁ・・・と今回は何か身を持って分かった気がしましたわ(^^;)

・・・ってことでしばらくはまだまだゆる〜い更新状態だと思いますが(笑)とりあえずは生きてま〜す。

何かねぇ・・ちょっと吐き出さないと前に進めない気がして(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2007-02-18 00:10 | others.....
<< 私も嫌いだーーっ! 私、戻ってこなきゃよかった・・... >>