代表戦の夜
レイナ、アロンソ、ルイガル、モリエンテス、スペイン代表にお呼ばれ。
キャプテン、イングランド代表にお呼ばれ。(キャラガーもかな?)
シセ、フランス代表にお呼ばれ。
ハマン、ドイツ代表にお呼ばれ。

親善試合のことってuefaのサイトにも載らないので他にも召集され選手がいたらごめんなさい(追記:ヒ−ピア、リーセ、バロシュもお呼ばれ組でした ^^;;)
代表にお呼ばれするのはファンとしても嬉しいんですが何せリバポはかなりハードな日程。20日以降もサンダーランド戦、CL予選、Super カップとめじろ押し…。サンダーランド戦とCL予選のCSKA ソフィア戦がホームってことがせめてもの救いかなぁ。移動がないだけでも疲れが違うものね。


昨夜の試合結果なんですがスペインはウルグアイ相手に0ー2の快勝。代表デビューを飾ったレイナは出ずっぱりでしたが(でも暇だったみたいだ^^;)アロンソ、ルイガル、モリエンテスはフルに使われることなくアラゴネス監督ありがとう!
e0048038_21503127.jpg


対してイングランド。デンマークに4ー1ってのはどうよ…。しかも60分、63分、67分と立続けに決められちゃうなんてまるでCL決勝戦みたいじゃん。メンバー的にも近年では一番強いんじゃないか、と言われているんだけどなぁ。やっぱりキーパーが弱点か…(--;)個人的にはオーウェンが10番じゃなかったってのは何だかなぁ…でしたが、今回の召集でジェラードとどんな話をしたかも気になりますね。(試合結果よりむしろそちらの方が…)
e0048038_2147622.jpg



そして日本国内でも代表が暑っい戦いを…。
さすがにW杯予選ともあってほぼ満員、青に染まった日産スタジアムは暑いけれど気分は最高潮。ともにW杯出場を決めているということもあるのか殺気だった雰囲気はなく何となく友好的なムード。もちろんアウェイの借りは返して1位通過するぞ!
スタジアムに居るほとんどの人が大黒様のゴールを期待してるって感じで彼にボールが渡ると凄い声援。玉ちゃんもがんばれ〜!私はどちらかというと中澤、宮本のディフェンスコンビが好きなのでそっちばかり見てたかなぁ。おかげで加地のゴール、見のがしましたが…(--;)
2点は入れたものの欲いえば弾丸ミドルのような豪快なシュートが見たかったっすね。
(え?日本代表の画像は無し?)
[PR]
by red_catstail | 2005-08-18 22:19 | 代表
<< 日本人枠 怒られてしまいました >>