ようこそ、ヨッシ!
e0048038_23473114.jpg
ヨッシことヨッシ・ベナユンがレッズにやってきました。ウェルカムです〜♪
ベナユンといえばなんといっても一昨シーズンのFAカップファイナルのことを思い出しますなぁ…。と、移籍記念に録画したDVDを引っぱり出して見てしまいましたぜ・・・3時間半も(爆)

プレミアにあってはけっして恵まれた体格とはいえないかもしれないけど(何だか華奢に見えるのよね^^;)延長を含めた120分間出ずっぱりで運動量が一番落ちなかったのはこの人じゃなかったろうかい。あの脅威のスタミナには驚いた!
改めて試合を見てみたら確かに終盤に行くほど目立っていたような気がする〜(笑)エキゾチックなお顔と相まってえらく印象に残った選手でありましたが、現在イスラエル代表ではキャプテンマークを巻いているとのこと。ちなみにリバプでは3人目になるイスラエルの選手だそうですね。

あ。ついでに(こら)イスラエル代表のこともちょっとググッてみたっ!以前はAFCに属していてW杯にも1度出場しております。その後、国内のごたごたで国際試合に出れない期間が続き、1992年からはUEFAに加入。が、強豪国の壁に阻まれW杯もユーロにも一度も出場ならず…。そいや今回のユーロはイングランドと同グループですたな(現在ではイスラエルの方が順位は上^^.)

リバプールへの移籍を心から喜んでいるようで、活躍が楽しみです。ペナントとのポジション争いになるのかしら〜〜。
[PR]
by red_catstail | 2007-07-14 23:53 | Liverpool
<< 嵐のオフ会 Liverpool FCのア... >>