取りも取ったり大量点!
Liverpool 6-0 Derby
e0048038_11420100.jpg

Alonso 27, Babel 45, Torres 56, Alonso 69, Voronin 76, Torres 78

現在暫定1位!

このブログを始めて3シーズン目になりますが2位になったことはあれど1位になったのは始めてのことざます!

1 Liverpool 4 9 10
2 Everton 5 3 10
3 Chelsea 4 3 10
4 Man City 4 3 9
---------------------------------------------------
5 Newcastle 4 3 8
6 Man Utd 5 1 8

まぁ…今夜の試合でおチェルがコロリと負けるようなことはないかもしれませんが、何が起こるか分からないのがフットボルの世界、今夜はヴィラを熱烈応援よっ!

ダービーは今シーズン昇格の現在最下位のチーム。場所はアンフィールド。
…とくれば普通はレッズが優位なんですが、それでも左うちわで見ることができないへたれファンの心理。とにかく最初の1点目が入るまではやきもきして見ておりました。
そして待望の先取点は王子だ〜〜っっっ!!きれいにカーブを描いてゴールマウスに吸い込まれていきました!ゴールを狙ったのか、はたまたゴール前のカイトの頭に合わせようとしたのか、そんなことどっちでもいいの〜ん!これって今週のベストゴール?!(気が早い^^;)
1点先守したことで気も楽になったんでしょうね。見ている方も気がちょっと楽になりましたが(笑)
前半でもう1点入ればこの試合は決まりだな、なんて思っていたら前半終了間際にバベルのプレミア初ゴール!

これで後半はすっかりいけいけモード。なんといっても生まれ変わった(爆)ペナントがキレてる〜。今回も代表からもれて反対に奮起したのかもね。え〜〜い!もうマクラーレンに見せつけてやれぃ〜っ!
e0048038_11421061.jpg
神の子トーレスが3点目のダメ押し。これであとはクリーンシートで終われれば…と思いきや、きゃーーっ!ヨッシになにするのっっ!とばかりゴール前でタックルされて「PKじゃ!PKじゃ!」と騒いでいる(←私が)間にもう1点決まってた…。
やだっ!また王子が決めたの〜!もうお腹いっぱい。それでも今夜のレッズの勢いは止まらない。短い時間でもきっちり仕事をするボロニンがライダーキックばりで5点目を押し込み、トーレスきゅんも負けじと6点目!さらにクリーンシートという1シーズンで1回あるかないかの出来過ぎた試合でした。トーレスきゅんは思いのほかプレミアに馴染んでいて、心強いばかりです(^^ )

ただ、願わくばカイトのゴールが見たかった…。少なくとも3点は決めるチャンスがあったよね。ペナントからのクロスにもしっかりタイミングはあっていたし、あとは決定力。。。昨日はカイトの日じゃなかったんだなぁあ、と思いつつも最後までピッチにいたのはラファがカイトにゴールを決めさせてあげたい、と思ったのかも。いつもと変わらず献身的にチームの為に貢献するカイトに次ぎこそはゴールをっ!
[PR]
by red_catstail | 2007-09-02 11:49 | プレミア
<< ユーロ予選 予選突破! >>