せっかくなのでポンピー観戦記
え〜。。。本日はCLです。んがっ!今シーズン、スカパと契約していない我が家。
Jスポの放映予定を見たらリバプ戦の放映なしかいっ!ぐえ…
プレミア勢で放映があるのはおチェルとガナ。しかも生よっ!ライブよ〜〜(裏山)今回はうちとマンUさんも放映なしなのでこりゃ次のカードの時までの順番待ち??
ということで今回のゲームはスカパのなんちゃらセットとかに入らないと見れません…。でも入らんぞ(苦笑)ギリギリまで我慢してやる〜〜。

今回はどんなに面白いゲームになろうとも観戦記を書くことができないので、先日見たポンピー戦のことを「今頃」書いてみようと思ひます。
題して「不幸せの白い靴下」(涙)

Portsmouth 0-0 Liverpool
 
この試合もライブはなかったので試合結果を知ってからの観戦。なので試合自体はしっかり見ることができました(笑)
放映が始まって解説者が粕やんだと分かった途端下がるモチベーション。。。なんたって今回の先発クラりんですから…って、選手の好みに合わせた偏った解説は正直聞きたくないのよね〜〜。と、我が家の場合、何故かJスポだと2元中継になってしまうので(おそらく配線が原因)粕やんの戯言に英語の解説がかぶる、かぶる(笑)おかげで粕やんが何か言っているのは分かるものの、何言っているのかよく分からなかった(爆)

もひとつ「あ〜〜あ…」と思ったのがコレ。モデルはベナユンですが、何か?
e0048038_22154293.jpg

不幸せのタクアンユニは排除されたものの、「白靴下」は健在なのね。どうも赤ユニと白靴下の組み合わせって、今まで黙っていたけどこのキャラクターを思い出させてくれるわ〜。
「誰それ?」って思った貴方。。。若いです(笑)

この日のスタメンはやっぱり代表戦疲れとCLを考えて選んだのかしら?3週間前の試合で折れたろっ骨が肺にささっちゃったキャラがもう戻ってるっ!骨くっついたん??怪我で代表戦お休みだったフィナンさまもーーっ。
スチービー&トーレスきゅんもこの日はベンチスタート。代表戦不完全燃焼(苦笑)の王子、頑張って下さい!…ベナユンは代表戦もフルだったはずだけど…いっか、この人細いけど無尽蔵のスタミナだし(爆)

そのベナユンが試合開始早々にミドルシュートっ!おお!惜しい!それにしても鳴りもの入りのスタンド、この鐘の音にアウェイチームはやれれちまうんでしょうかね。
やけにランチタイムのゲームの多いリバプですが、本日も真っ昼間のゲーム。ポンピー選手のボーズ頭から汗が流れていて、ホントに暑そうだよ〜。。
ベンチのラファが映るもやっぱり横にパコちゃんがいないのは寂しい…。。

ここでおチェル戦に続き疑惑のPK!アルベロアが何かしましたっ!?もう皆して審判に抗議だーーっっ!…って一番粘るのはやっぱり王子(爆)あ、「元」王子でしたな。

ペペ、GJっ!

これで流れがリバプにくればよかったんですけどねぇ。なんかポンピーの方がゴール前にクロスを入れてくるし、FKもやけにもらっている気がするわ。対するリバプはモモちんがいつもより前線でボールに絡んでない?
前半終了間際、クラりんがフィナンさまのクロスにあわせるもバーの上…。
後半にもポンピーに点が入ってもおかしくないようなシーンがあり、ペペの止めたPKも入れたら2-0で負けてもおかしくなかったかもね。
ガナがトテナムに勝って単独首位。う〜む…2位かぁ…と思っていたら翌日マンCさんが勝って3位に落ちちゃってましたわ(涙)

でも、シーズンは長い!まだまだこれからよーーーっ!
[PR]
by red_catstail | 2007-09-18 22:25 | プレミア
<< レッズ、失速… サッカーバトン「直感ふっとぼーる」 >>