人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フルハム戦とオフ会
Liverpool 2-0 Fulham

本当は別々のエントリにしようと思っていたのだけど、例によって時間がたつと結果的にどちらも書かずにおしまい、ってなことになりそうなので、一緒にまとめてみたわ!
あのCL歴史的大勝利の後のリーグ戦の後でも大丈夫かな〜〜と(苦笑)心配はつきないのよね。大勝のあとって案外コケそうなんだもん(爆)でもやっぱりハラハラな試合だったわね〜〜〜。点、はいらねーーっ!あの時間帯まで得点が入らんって「またドロー?」な、いや〜な展開。いかにリーグ戦では今だ負けてないとはいえ、たとえば2戦ドローだったら1勝1敗の方がいいっちゅーの!きっとライブで見ていた方にはどっと疲れる展開だったでしょうねぇ…トーレスきゅんがゴールを決めるまでは…(脱力)
先日の試合の功労者、ヨッシとクラりんにも惜しい場面があったんだけど。っていうかぜひ決めて欲しかった!点をとれる時間帯にきっちりとっておかないからその後がしんどくなる…こんなパターンが多い、今シーズンのレッズであった…(--;)

トーレスきゅんのゴールの後、祝福の輪の中にフィールドプレーヤーに交じってペペがいたことがちょっとした話題になっていますが、皆さん!お忘れじゃありませんか〜〜!昨シーズンにも一度ペペは遥か彼方のゴールマウスからすっ飛んできたことがあるんですのよっ!…って何で覚えているかっていうと…そりゃ、ペペに王子が押し出されたからだわさ(爆)

どことの試合だったかも、誰のゴールの時だったかも(でもルイガルだったような?)はっきり覚えていない状態なんですがゴールを祝福する王子の背後からいきなりペペが飛び込んできて王子はその勢いで祝福の輪の中からはじき出されてしまったのよ〜〜〜ン(苦笑)あの下半身どっしりな王子がはじきだされるくらいだから、ペペのアタックはかなり強烈だったと思われ…。。。
ピッチのはじっこから走ってくるなんてその嬉しさは半端じゃないってことね〜。(今回のゴールはいわばペペのアシストみたいなもんだし^^;)

それから最近PKっ聞くと「なんでPKになったんだろ?」ってすごく気になるんだけど、今回もクラりんが自分の超長い足に自分でひっかけてころんだように見えたのね。うへぇ…また疑惑のPKなんて言われたら勝利の味も半減だわ、って思っていたんだけど、やっぱり相手DFの足がかかってクラりん、足がからまっちゃったみたいね。そうでなければフルハム側だって猛抗議していたはずだもん。それにしても久々の連勝?ここ例年だとこの時期から調子があがってくるはずだから期待しちゃうわよ〜(ちょびっと)

フルハム戦とオフ会_e0048038_2252836.jpg
で。オフ会ですが、前回昼にやって時間を気にせず思いっきりお話できたので今回もランチなパターン。いつものメンバーで今回は当初はデンマーク料理の予定でありました。ちなみに前回はスペイン料理でした(笑)ところが割と早めに予約したにもかかわらず(って予約してくれたのはyumiさんだけど)この日はすでに先約のパーチ−が。。そこで表参道のブラジル料理店に〜♪普通の食べ放題コースでもかなりボリュームがありそうだったけど、せっかくだからお肉込みの食べ放題コースにしてみたわ(笑)いや…これが思ったより食べれるのよ。おかげでこの日の夕飯、私はほとんど食べれませんでした(爆)デザートのアイスまでしっかり食べてしまったし心無しかウエストが太くなったような…(^^;)あの食事を連日していたらきっとボリュームたっぷりなサンバ姉さんになれそうな気がする…。

食べ物の話はこれくらい(笑)。食事しながらの会話はもう最初から盛上がりっぱなしで〜〜(yumiさんちに詳しく載っております←丸投げ)なんたってネタが…話題の元はもえかさん持参のクラりん自伝とマッチディプログラム。クラりんの自伝はすでにもえかさんのブログで画像だけは見ていたんだけど…これがかっこいいのよ〜〜。弟さんに「顔いじったのか?」とまで言われたんだって(笑)鼻を骨折した後、高くしたとか…って元から高いじゃん!中に写真が何枚かあるんだけど、クラりんはママ似かな〜?今でこそ育ち過ぎてしまった感のある身長も子供の頃は特別デカッってわけでもなく、はたしていつぐらいから伸びてしまったのか?プロデビューした頃にはすでに今のクラりんでした(爆)

会の最後の方ではレッズはレッズでも浦和のレッズの話や代表の話題にまで広がって、次期代表監督には今ヒマそーなあのお方はどうであろうか??なんちゅー話題にまで…。みんなにあの方は日本代表の監督としてはどうかしら?ってQちゃんに聞いてみて〜♪と言われて聞いてみましたよ、はい。
「○○はすでに完成されている選手を連れてきて使うでしょ?ベンゲルは若手を育てて使うけど」…って、あのぅ…答になってない気がするんですけど(汗)ようは「来るわけないっしょ」ってこと?
気がつけばランチタイムはすでに終わり…次のお店に移ることになったわけですが、今回私は1次会のみでさようならでした。原宿界隈は以前勤めていた懐かしい場所。久しぶりに原宿駅まで歩いて帰りましたよ〜。
by red_catstail | 2007-11-13 22:09 | プレミア
<< 明けましておめでとうございます 歴史的大勝利! >>