THE POLICE
e0048038_18383535.jpg
2月14日、東京ドームでのポリスのコンサートに行ってきました〜!
追加公演ってこともあってかバックスタンドの方は空席が目立ったけど、元ロック少年(少女)と思われる方がかなりおりましたね〜〜。かくいう私も元ロック少年(爆)のQちゃんと一緒に行った元ロック少女でございます(^^;)
ロックコンサートに行くのって何年ぶりだろ・・・・少なくとも結婚してからは行ってないかも?その久々のコンサートですが何せ野球に縁がない我が家としては二人そろって東京ドームに入るのも初めてっ!
「ドーム、せまっ!」
確かに国立だの日産スタだのに比べたら狭いわなぁ・・・
席は真ん中をとってA席を買ってみたのだけどかぎりなく後ろの席でなんか騙された気分だったぞ(苦笑)そう、ステージははてしなく遠かったのです(涙)いちおうサッカー観戦用のオペラグラスを持参していたのですが、それでも顔の表情までは見るのは至難の技。

コンサートのありがちな「どうせ時間通りには始まらないよね」な予想を覆して予定時間7:30分にはポリス様御一行がステージに!以下は大阪での曲順らしいけど東京はちょっと違っていたらしい・・・(1曲多かったという情報あり)
ステージはとにかく3人だけということもあってひたすらシンプル!だけど「ホントに3人?」って思えるほど厚みのあるステージでした。これはやっぱり各自のクオリティが高いってことだよね。ポリスのライブCDを持っているんですがそれにはバックコーラスとか入っているんですよね。でも個人的には3人でのステージの方があのパンクムーブメントから発祥したグループっぽくて良し!願わくばもう少し小規模の会場での方がよかったかもなぁ。
席が後ろの方ってこともあってゆっくり座って曲を堪能できたんだけど(これがアリーナだと座ってはいられないかも^^;)周りを見ると最初から最後まで立ちっぱなしの方が何人もいましたな。中でも斜め後ろにで盛上がっていたスーツ姿のおぢさん!ノリノリですごかったです!
vivaさんちにも書き込みましたが一番アリーナが盛上がったのは「Roxanne」だったような。私的には「De Do Do Do, De Da Da Da」 と「Every Breath You Take」がそれぞれに思い出があり非常に懐かしく・・・(苦笑)そうそう、「Do Do Do」はvivaさん同じく日本語でやってくれなくてよかったわ〜〜(笑)変なサービス精神を出さなかったスティングに感謝!

今回は27年ぶりの日本公演ってことで・・えっと、スティングって何歳になったの?っと家に帰ってからネットで調べたらにゃんと!56歳だったのね〜(自分も気付けば○○歳だから驚くことでもないが^^;)それなのにあのスタイルの良さ!もはや二の腕を出すのが憚られる私にとっては神々しいまでのタンクトップ姿でございました。しかもあのぴったりパンツもメタボではないからこそはけるっちゅ〜もんだわ。
(蛇足ですが最近クイーンのロジャー・テイラーの随分恰幅よくなった姿にいささかショックをうけたもので・・)
スティングが56歳ってことは・・・アンディ・サマーズってもっと年上だったよね?と・・・ひーー!65歳になっておりました!って若すぎよ〜〜〜!!(昔から小柄で童顔だったから若くは見えてけど)
最後に会場にて名前をど忘れしてしまったドラムのスチュワート・コープランド様、すみませんでしたっ(平伏)でもわたくし、オペラグラスでは貴方を一番なが〜く見ておりましたのよ、おほほ。

ところで2月23日(土)午後8:00より今回の東京ドームでのコンサートのもようがワウで独占放映されますのでコンサートに行った方も行かなかったかたもどうぞ御覧になってみて〜〜♪
 
 
01. Message In A Bottle
02. Synnchronicity II
03. Walking On The Moon
04. Voices Inside My Head / When The World Is Runnming Down
05. Don't Stand So Close To Me
06. Driven To Tears
07. Hole In My Life
08. Every Little Thing She Does Is Magic
09. Wrapped Around Your Finger
10. De Do Do Do, De Da Da Da
11. Invisible Sun
12. Can't Stand Losng You/Reggatta De Blanc
13. Roxanne
 
Encore 1
14. King Of Pain
15. So Lonely
16. Every Breath You Take
 
Encore 2
17. Next To You
[PR]
by red_catstail | 2008-02-16 18:44 | others.....
<< ジャイアントキリング FAカップ敗退 「You'll Nev... >>