2005年 11月 16日 ( 1 )
一足お先に
e0048038_22431553.jpg
オーストラリア本大会出場おめでとう!

うっかりしてました・・・欧州プレーオフの時間やら放送やら気にしていたらオーストラリアの試合って時間的には全然早かったのね。どうにも海外の試合って深夜か早朝ってイメージがあるもので夕方の時間のチェックを怠りました。でも今夜は日本代表のフレンドリーマッチがあったのでいずれにしろライブでは見れなかったからいいか(笑)

[試合はオーストラリアが前半35分にブレシアノがゴールを決め、90分間を1−0で終了。前回の試合でウルグアイが1-0で勝っている為、延長戦。結局それでも決着がつかず、PK戦へ・・・(一番いやなパターンですね^^;)
PK戦ではGKシュウォーザーが2人のキックを止め4−2で制す。オーストラリアが8大会ぶり2度目の本大会出場を決めた]

オーストラリアはQがいるから応援していたようなものだったのですが(苦笑)それでも前回も(たしか)前々回もプレーオフで涙を飲んでいるから今回はぜひ行かせてあげたかった。よかったです・・・。

それからウルグアイは好きじゃなかった・・だけど行けなくてよかったという気にはなれませんね(矛盾しているかもしれませんけど)。今回オーストラリアへの移動も協会の予算がなくてチャーター機を手配出来ず普通便での移動を余儀なくされコンディション的にも厳しいものがあったようです。そんなに裕福ではない国の国民にとってはW杯出場は大きな希望だったろうし、その落胆ぶりを思うと辛いものも…。

さて。これから欧州の残り3枠をかけての最後の戦いがはじまります。トルコはやっぱり「地獄へよ・う・こ・そ」の盛上がりなんだろうか・・・。
[PR]
by red_catstail | 2005-11-16 22:52 | 2006 W杯