2010年 07月 16日 ( 1 )
総括
e0048038_18363679.jpg

いつものごとくW杯のエントリも中途半端で終わってしまったのでせめてこのサイトのことも含め総括を。
昔に比べ試合の後に画像を探しに行く事もすっかり減りましたが、今回のW杯の中で一番好きなのがこの画像。
パラグアイ戦の延長に入る前のヤツだよね。よく言われることだけど控えもスタッフも一緒に戦っているっていうのが伝わってくる1枚だと思った。
ユニが青のせいもあるかもしれないけど、CLでチェルシーがこうやって大きな円団を組んだことを思い出した。あの頃はまだモウリーニョが指揮をとっていてチェルもモウも大っ嫌いだったけど何故かそのシーンをみて羨ましくなった記憶がある。
やっぱり一丸となったチームは強い!

今回のW杯、思いのほかダメダメだったイングランドとか、それでも優勝して欲しかったのはオランダだったとか、色々思いはあるけれどやっぱり自国である日本があそこまで頑張ったことが一番嬉しかったかも。
いつもなら「どーせ日本なんてダメだし…」なんて半ば自虐的なこと言ったりもするけれど、やっぱり日本が勝つとこんなにも嬉しいし、あの時は国内も久しぶりに元気のパワーで満ちていたと思う(一部ハメ外しすぎた人もいたけどね^^;)。
岡ちゃんは例のカズ外し以来目の敵みたいに思ってました。だけど今回はこんな素敵なチームを作ってくれて素直にありがとう、と言いたい。

早いものでこのブログも5年経ちました。ただここ数年はお休みばかり、正直この辺りがいい潮時かも、と思わなくもないです。
今後はサッカー関連はミクシ等で細々とやっていくかもしれないですね。
[PR]
by red_catstail | 2010-07-16 19:09