カテゴリ:Xabi Alonso( 20 )
Spain 2-0 France
e0048038_940197.jpg


久しぶりに画像を探しにいって拾ってきたよ。「14番」を見ると泣きたくなる…。
もう戻って来ないとは分かっていてもあの頃は楽しかったな。
それにしてもスペイン強いね。ちょっと気は早いけどやっぱり決勝はスペインドイツになる可能性大なのかなぁ…と思わなくもないけど頑張れイングランド!!
今夜のキーマンはジェラとピルロか?
[PR]
by red_catstail | 2012-06-24 09:51 | Xabi Alonso
「22」
e0048038_17113129.jpg
はぁぁぁ…「22」かよ。

以上レアル戦のハイライトを見た感想でした。
…といいつつまたまたグチる。どうせあたしは諦めの悪い女さっ!(すでにやさぐれモード)
もうどうでもよかったんだけどなんとなく王子の背番号は「14」だとばかり思ってた。もしくは「4」か。
ソシエダ時代につけていた「4」をリバプに来た時もできれば付けたかったみたいだけど、「4」はサミがつけててさ。それで「14」にしたんだよね?(って聞いたけど)だからレアルに行ってもてっきり「14」かと思っていた。
わたしの中では王子はずっと「14」番です………。

そういえば今日は14日じゃんっ!!viva!14!!
(最近ちょっと壊れてる………;;;;)
[PR]
by red_catstail | 2009-09-14 17:14 | Xabi Alonso
王子、契約5年延長!
最近あまり更新してないにもかかわらずお客さまの御来店数が以前より多いのはもしかして巷で人気の「ハンカチ」とか「ハニカミ」絡みで「王子」で検索して来て下さるかたがいらっしゃるのかしら???
もしそうだったらずびばぜ〜ん!ここの王子は「ハンカチ」でも「ハニカミ」でもなくチャームポイントは「ムニャ毛」「写真写りの悪さ」です(きっぱり)
あ。でも笑顔は「ハンカチ」「ハニカミ」にも負けなくってよ〜!

そんな「王子」がリバプールとの契約を5年延長(2012年まで)しました。以前から何かというと移籍の噂が絶えなかったですが、まぁ、ラファが監督のうちは手放さないだろうと・・・何故か変な自信はありました(苦笑)でも。そう思ってはいたもののこうやってはっきり形として見えるとやっぱりホッとしますね。
スチービー、キャラ、そしてレイナに続いての契約更新です。ああ・・このメンバーで共に黄金期を築いて欲しいわ〜。。まずは来シーズンは王冠カップを掲げる姿を見てみたいですね。
[PR]
by red_catstail | 2007-06-08 22:53 | Xabi Alonso
WE WANT TO WIN IT FOR FANS
すっかり最近では怠けていた王子のお言葉語録(日本語へん?)ですが、おふぃさるでPSV戦を前に決意のほどを語っておりましたので久々にチャレンジしてみました(^^;)
今日の試合は観戦することができないので・・・せめて、せめて・・(涙)

シャビはKOPの前で再びEuropean Cupのパレードをする決意について話してくれた。
シャビはアンフィールドの雰囲気が彼やチームメイトに有利に働くと信じている。
そしてレッズとPSVとの準々決勝戦において、いかにファンの願望にこたえることができるか語った。

「リバプールのファンは特にアンフィールドでは信じられないほど素晴らしい。僕たちはチャンピオンズリーグでの勝利で彼らに報いたいと思う」
 「彼らは僕たちにとってなくてはならないものなんだ。アンフィールドにおいては彼らは驚くべき強みを僕達に与えてくれる。彼らは僕たちに格別な気分とリバプールのシャツを着ることのできる名誉を与えさせてくれる」
「ホームのピッチに立つ時、僕たちとファンは一体化して夢の実現に向かって行くことができるんだ。何より僕たちはサポーターを愛している


同時に、シャビはこのステージにおいて今シーズンのPSVに対する結果が何の意味もなさないことを信じている。

「このノックアウトステージにおいては彼らとグループリーグにおいて戦ったそれとは全然違ったものになるだろうね。
切迫した試合をしなかった場合、負けることはノックアウトを意味するだろう。実際のところ、両クラブは互いを知り尽くしている。それが何を意味するか僕には分からないけど・・。」

「イングランドのクラブに対するクーマンの記録は控えめに言ったとしても印象的なものだ。彼は順調に多くの功績を得ているんだよ。」
「僕はクーマンがイングランドのフットボールをよく知っていて彼のチームに対戦相手対するコツを伝授していると思っている。それは僕達への警告でもあるけど反対に僕達のモチベーションをあげることにもなっているのは幸運だ。」

「僕達にとってオランダで得点すれば優位にたつことができる。特にCLにおいては1.stレグがアウェイの場合、アウェイゴールをあげることが重要だからね。」

[PR]
by red_catstail | 2007-04-03 22:57 | Xabi Alonso
GOOD START VITAL FOR TITLE CHALLENGE
『シャビは今シーズン、リバプールがタイトルを獲るために仕掛けるつもりであるならプレミアが開始した1日目からのポイントをチェルシーに合わせていかなければならないと主張した。
レッズがチェルシーとの差を縮めつつあると確信しているが、最初の6ゲームにおいて1つの勝利しか手にできなかった昨シーズンを改善する重要性が分かっている。』

「プレミアとチャンピオンズリーグ共に可能性はあるね。僕達はファンのように、今シーズンはチェルシーと互角に戦えると感じているんだ」 

「でもそのためには最初のスタートが肝心だね。昨シーズンの彼らの最初のゲームは極めて印象的だったし、僕達が最初6ゲームのうち1つの勝利しか手にできない間にも多くのポイントを手にいれていた」

「あれは巻き返すにはとても大変な位置だったよ。僕たちが彼らと競い合うにはスタートから同じレベルにいなければいけないんだ」

「僕たちがシーズン開始時点から彼らの近くにいること、それが今シーズンのキーポイントになると思う。チームの格差はより近くなっているからね」

「ラファが指揮をとった最初のシーズンから2シーズン目までで僕達とトップとの格差は接近している」
「前進する為にはやるしかないし、僕達が最後まで戦うことを示さなければいけないと思っている」



XABI: GOOD START VITAL FOR TITLE CHALLENGE/25 July 2006
[PR]
by red_catstail | 2006-07-27 02:23 | Xabi Alonso
王子三昧
W杯も終わり、ちょっとひと休みするつもりが…更新怠けまくっています(笑)
この虚脱感は何???もしかして燃え尽き症候群??・・・いや、そんなに燃えまくったわけでもないしな(爆)
他所様に遊びに行ってもやっぱりW杯終了&シーズン前ということでスローダウンしているかな〜?と感じたのですがいかがでしょう?もちろん新シーズンに向かってガンガン飛ばしている猛者の方もいらしゃいますが(笑)

この時間を使って溜め込んだ画像の整理や、DVDやビデオの整理をすればいいんでしょうが、今日はYouTubeで王子三昧な日々・・でした(笑)
先日のレクサムとのフレンドリーマッチの後、 パブリートさんから教えてもらったアンダーソン君のゴールシーンをYouTubeに見に言った時、フッと思ったのですよ。「なんで今まで王子で検索かけなかったんだろ」って。もちろん「王子」で検索かけたらどんな王子がひっかかるか分かりませんね(笑)
ということで、「Xabi Alonso」で検索かけてみましたら・・・キャー!!いろいろと釣れましたわ〜♪

個人的にはソシエダ時代のものが楽しかった(笑)あの頃もう少し気合い入れてソシエダの試合見てればなぁ・・・。

Xabi Alonso Vs. Real Madrid
Real sociedad 02/03(ニハトがかわいい^^)

フラッシュを使った作品も色々ありましたが、私はこれが好き(笑)

Xabi ... Alone

王子のお好きな方はどうぞ〜♪
[PR]
by red_catstail | 2006-07-19 22:16 | Xabi Alonso
王子の無念
7月5日、王子の日記から
e0048038_15261161.jpg


フランス戦について

ハーフタイムに入る前で同点にされたことが僕達にとってはとても負担になってしまった。それは本当に大打撃で、精神的に立ち直ることができなかったんだ。
なんとか1-0で終えることができたなら、結果は異なっていただろうね。
ハーフタイムに監督は、僕達にチャンスが来るはずだから冷静に対処するようにと言った。でもそれは出来なかった、本当に気持ちを落ち着かせることができなかった。
それに残り時間でチャンスをものにすることが出来ず、反対にフリーキックから窮地に追い込まれてしまったんだ。

W杯ではいいスタートをきれて皆に期待をさせた後だったからね。僕達は本当ならばもっと長い期間をドイツにいるつもりだった。試合後のドレッシングルームは陰鬱な場所だったよ。見回してもそこには沈黙しかなかった。僕達は早々に帰国することにとても落胆していたんだ。



若いチーム故・・の結果だったんでしょうね。勢いがある時は向かうところ敵無し!だけどいったんバランスが崩れてしまうと立ち直るまで時間がかかる・・。
でも反対に4年後が楽しみなチームだわ。私にとっては王子あってのスペイン代表だし(^^;)4年後も絶対に選ばれてね♪
[PR]
by red_catstail | 2006-07-11 15:30 | Xabi Alonso
Mikel & Xabi
兄の方が好みのタイプかも(爆)
e0048038_15381111.jpg
e0048038_15382490.jpg
例によってテレビ画面をデジカメで撮ったので画像の粗いことはお許し下さいませ(^^;)

ステラさんからお借りしたプレミアプレビューショーに王子が出た時の年少時の画像です。
二人とも12〜3才くらいかな?正直言いまして・・・この写真を見る限りでは兄の方が断然好みのタイプです(笑)
今でこそ落ち着いた雰囲気をかもしだしている王子ですが、この頃はいかにも「次男坊」。
きかなさそーーーっ(笑)絶対やんちゃしてお母さんを困らせたと思うーーーっ(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-05-12 16:18 | Xabi Alonso
REDS HOPEFUL XABI WILL BE FIT FOR THE FINAL
オフィシャルによれば、王子の怪我はスキャンの結果、※足首靭帯捻挫であると分かったようです。
今後、Melwoodで集中治療を受け土曜日のFAカップファイナルに出場する望みも出てきました。
もちろん無理はしないで欲しいけど・・・王子自身は出たいでしょうね。

※足首靭帯捻挫
サッカーなどのスポーツで、他の選手の足の上に乗ったり、ジャンプして着地した時に捻挫する。一般的に、内ひねりによる内反捻挫がほとんどで、関節を支える外側の靭帯が伸びたり、切れたりして、靭帯周囲の血管が裂け、足首にはれや痛みがおこる。

[PR]
by red_catstail | 2006-05-08 21:52 | Xabi Alonso
◆ WE CAN MATCH CHELSEA
サッカー的には旬の話題はCLセミファイナルなんでしょうがリバプ的にはFAカップセミファイナルの余韻を引き摺ってま〜す(笑)
え・・・まずタフな試合を終えての王子のコメントbyオフィシャル。
 
シャビはチェルシーを破ったFAカップ準決勝での勝利が、リバプールというチームがベニテス監督の下でどれ程向上し続けることになるか信じている。
シャビは最高に嬉しいチェルシー戦の勝利を述べ、リバプールの選手達が勝つことをとても望んでいたと言い足した。

「今シーズン、僕達は沢山のゲームに勝った。でも土曜日にトップチームと戦って僕達が出来ることを示したかったんだ。
カップ戦のキーポイントとなるゲームで僕達はいいパフォーマンスをすることによってチェルシーを打負かすことができる、ということを示すことができたよ。
このような重要なゲームでそれができたことは最高だったね。僕達が目標に向かって着々と進み、チーム状態がよくなっているのを示すこともできたからね。

前半でのポゼッションは彼らより良かったし、よりチャンスをつくり出すこともできた。出来ることなら1ゴールより多くのゴールを決めるべきだったね。

後半に2点目が入った時、僕達は優位にたった。でも彼らが1ゴール決めたら、それが彼らにとって大きな後押しになることも分かっていたよ。そしてそれが起こったんだ。彼らは僕達に沢山のプレッシャーを与え、僕達は踏ん張った。

リーグ戦での位置からいえば僕達がファイナルでは本命になるだろうけど、これもタフなゲームになると思うよ。
"最近の実績には自信をもつべきだし、この調子を維持したいね。すぐにタイトルのために挑戦しはじめたいと思っているし来シーズンの目標にしなければいけないしね。」


【再放送】フジテレビ 739
5/06(土)16:30〜18:20

【準決勝ダイジェスト】
5/01(月)21:00〜22:50 #27
5/02(火)08:00〜09:50 #27

あの感動ももう一度!でもまだファイナルが残ってるって〜!(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2006-04-26 14:58 | Xabi Alonso