カテゴリ:ユーロ2008( 7 )
ユーロ予選
サッカーの楽しみ方って色々あると思うんですが、私はクラブで同じ釜の飯を食っている(か、どうかは知らないが^^;)選手が自国の代表として敵味方に別れて戦う試合を見るのが好きです。しかも親善試合とかじゃなくて今でいえばユーロ予選みたいな真剣勝負、ガチでお願い!な試合を。
なかでもスチービーと王子(このブではせめて「王子」と言わせてーーっ!)のマッチアップが見たい!めちゃ見たい!何だかもうずーーっと言い続けているような気もしますが、今だ実現せず(涙)こうなりゃ共にユーロ予選を突破して本選で頼むわよっ!…と、すでの次の試合が目前にせまっている時にアップするのもなんですが

王子一発レッドっ?!ひーーー…il||li_| ̄|○il||l

何か王子って代表だとついていないような気もするわ…(ぼそ)W杯の時も…(ぼそ)
レポによれば前半19分、王子が相手選手へのタックルで赤紙をもらい退場ーーー…。
これで残りの時間帯を10人で戦うことになったスペインはアイスランドに先制され、残り時間もあと5分。負けと思われていた試合でしたが…。。イ二坊、ありがとね…(涙)

e0048038_2157513.jpg
涙で安堵のスペイン戦はひとまずおいておいて。チームメイト対決が見れるイングランドとイスラエルの試合がありました。でも今回は痛み止めまで打って出場するスチービー(左)が心配でベナユン(右)率いるイスラエルには「頼むからあまり激しく行かないで〜〜」と祈りたくなるような気分でしたわね。試合は3-0でイングランドの勝利。(最近薄幸キャラになりつつある^^;)マイコ−のゴールは嬉しかったわ〜。

さて。次ぎのロシア戦がひとつの山かもね…何たって監督、あのヒディングさんだし(爆)
[PR]
by red_catstail | 2007-09-10 22:07 | ユーロ2008
ユーロ予選
気になるところをかいつまんで・・

【グループE】
あたふたしているうちに全然見れなかったユーロ予選ですが、あたふたも何も契約打切ったままだったからどうせ見れなかったイングランド戦(--;)はベッさん、久々の代表(公式)戦でいきなり2アシストですか・・。ベッさん大好きなQちゃんはもちろん大喜びでした。監督が変わってベッさんが代表から外された時からブーブー言っていましたから、このシトは・・。

イングランドでは前からベッカム待望論みたいなものが出ていたようだし、これでユーロ本戦まではベッさんも代表続けられることになるのかなぁ。あ、その前に予選を突破しなくちゃいけないんだけどね(^^;)

ベッさんについては色々意見があるだろうけど、実のところ私は結構嫌いじゃないと思う(まわりくどい言い方だねけど^^;)…というかこの人の場合、本来の実力がちゃんと評価されにくい環境にあるのがなんかかわいそうな気がするのよね。やっぱりスポーツ選手の嫁は控えめな方がいいっ!(爆)華やかそうにみえて結構辛い経験を色々しているよねぇ・・この人。私はマンUファンではないけどベッさんには生涯マンUでいて欲しかったわ。

【グループF】
スペイン戦はワウで放映があり、録画したやつを「ながら見」したんですが、試合前に流れたリヒテンシュタイン国歌に驚いたわっ!このメロディ、「God save the Queen 」じゃん!(笑)何故にリヒテンシュタインの国歌が?…実況解説の方もわからんそうです(爆)←調べておけ

この試合、王子が練習中に怪我をしたとかで出場はないかな〜と思いきや全然大丈夫でしたね(^^ )それよりかGKがペペだったので代表での姿を見れると喜んでいたらどうやらこの起用にはいろいろ裏がありそうなんですね。

プレミアはとっくに終わっているけどまだリ−ガはしのぎを削っているわけです。イケル君だけでなくプジョルも出なかったので対戦相手が格下だから?なんて思っていたけど、まぁこういう事情があったのはいくら監督が否定しようと否めないでしょう。代表監督ってのも大変だよねぇ。。
うちは(リンク先をみてもらっても分かると思いますが)バルササポさんもマドリサポさんもいます。…難しいっす(^^;;)この件についてはノーコメントで(ぺこぺこ)

それからチャビがいなかったのは累積だったのか(^^;)こちらはソックスのはき方でも色々と言われているようですが、こういう記事を読むと今だに根深く残っている民族問題を考えさせざるを得ませんね。
ソックスのはき方といえば王子もソックスの上の方を折り曲げて3本線が見えないようなはき方をしているので「アディダスからクレームがこないんか?」と心配したこともありましたっけ(^^;)

【グループC】
ひとりで盛上がっている(笑)このグループですが、ボスニア・ヘルツェゴビナ悲願の出場なるかっ!でも選手みたら知っている選手がほとんど残ってないわ〜(涙)御贔屓のGKハサギッチがサブにも入ってないってどうよ??ヽ(`Д´)ノ
このグループ、どうにも好きになれない(爆)ギリシャが現在単独1位。そのあとを追うボスニア、トルコ、ノルウェーの三つ巴対決となってます。

次の試合は8月。すでにリーグ戦の終わっている選手達はしばし休息にはいるわけですね…。
[PR]
by red_catstail | 2007-06-10 19:19 | ユーロ2008
救世主!

チームが崖ップチになるとスチービーの中ではなにかが起こるらしい・・・のか?

アンドラ0-3イングランド

スチービーG 54, 76,

相手がアンドラだからね・・とかそれはナシよっ!ダメダメな時は格下といわれるチームにだって勝てないものだもの。
とかなんとか言いつつも実は私、この試合のことすっかり忘れていましたの・・(わはは)次の試合は週末のガナ戦だとばかり思っていたのよ(爆)
試合が続く時って殺人的スケジュールってことを忘れていたわ〜〜。

yumiさんのところで見た英キャプ&副キャプのお通夜プレスの模様がもう涙なしでは見れないほど悲愴感の固まりで、もし試合前にこれ見たら増々心配になっていたところだけど・・。うちのキャプはともかく(おい^^;)テリーはんまでそんなマイナーモードでどうするっ!って喝を入れたくなるわね。

ところで。。。

この試合の放映がないってっ?!


(ノ`Д')ノ彡 ~┻━┻

せめて、せめて後半だけでも放映してくれ〜〜っ!
[PR]
by red_catstail | 2007-03-29 21:31 | ユーロ2008
池面王国2-1善人王国(後半戦)
録画だとHTをぶっとばしてくれるから(せいぜい前半のハイライトを流すのみ)ちょっと気を抜くと後半戦が始まっていたりする(笑)

前半は出番なしの王子。後半戦には出てくるはずなんだけどとりあえず両チームとも交代はなし。
引き気味のデンマークだけどこれは1人足りないし仕方ないでしょうねぇ。デンとしてはもうこれ以上の失点は避けたいですし、できれば1点でも2点でも返しておきたいところ。

48分。コーナー付近からのアッギーのスローイン。左サイドからのスローインっていつもアッギーが担当なのかしら??リーセにしかとコツを教えてもらったかな?(笑)半袖ユニ着用のため、スローインするたびに自慢のモンが見え隠れ(^^;)
そのスローインに飛び込んでヘッドで決めたのがグラフゴー!デン、後半早々に1点を返す!アッギー嬉しそうだぁ〜〜〜。
スペインも前半2-0で折り返したからちょっとゆるんじゃっていたのかしらね。そしてスペインのエンジンがかかる前に1点返したデンマークはこれを機にせめて同点に追い付きたいところ。う〜〜ん。。1人足りないのが悔やまれるわ〜。

59分。両チームとも選手交代!チャビに替って王子登場っっ!

相変わらずの写りだけどもう何も言うまい・・・(ーー;)

さらに4分後にはモリオさんにかわってトーレスきゅん登場っ!その直後王子がゴール前にナイスパスっ!ビジャ(シルバ?)ゴールならず。

73分。デン選手交代。気にはなっていたもののデンってけっこうファール多くない?(なかでもアッギー大暴れ^^;)カードもけっこうもらってるよねぇ・・。そして選手のみならずオルセン監督までがエリア外に2回出た、とかという理由で退席処分(ーー;)なんか熱くなっていたものねぇ、監督・・。

試合は結局スコアに動きなく、2-1でスペインの勝利。ただ1人少ないデンマークにできればもっと大差をつけて勝っておきたかったことを考えたら勝ったとはいえ満足の出来ではなかったようです。
対してデンマークはほとんどの時間帯1人少ないながらよく戦ったと思う。あのスタミナは脅威的ですね〜〜〜。結局最後まであまり疲れを感じさせなかったし、ホントにイェンセンの退場は悔やまれる〜〜〜。(←なんか私思いっきりデンマーク応援してないか??)

試合後は互いの健闘をたたえながらユニ交換♪・・と、お〜〜い急にカメラが引き始めたんですが〜〜(爆)ピッチから引き上げる王子がデンのユニを着ている姿がちらっと映ったのにっ!(舌打ち)
[PR]
by red_catstail | 2007-03-27 21:36 | ユーロ2008
池面王国2-1善人王国(前半戦)
・・・ドローじゃん(ーー;)イングランド。。。

これでまたベッキャム待望論が出てくるぞ〜〜とQちゃんは大喜びなんですが、それより監督変えない??マクラーレンになってからどうも勝てそうな気がしないですの。ようは誰を核としてチームを作りたいのか分からん・・。

特に録画してまで見たいカードでもなかったので(ひでぇ)再放送でいっか、なんて思っていたんですが、やべっちでハイライトを見た限りではあまり面白そうな試合でもなかったので再放送もおそらく見ないと思いまっす。
試合結果より気になったのがテリ−、痩せた??覇気が感じられなくて心配・・・。

と。何やらワウがユーロ予選に力を入れてきた模様でございます。
「スペインVSデンマーク」なんて面白そうじゃん!代表でのアッギーを見れることもそうそうないので(日本じゃデンの試合ってあまり放映ないし)本日の再放送しかと見ましたわ。
とりあえず結果は知ってしまったもののあまり詳しいことは頭に入れずに(ま、入れても80%くらいは忘れるけどな・爆)試合観戦。

舞台はスペイン、サンチャゴ・ベルナベウ。現在2位のデンマークをホームに迎えうつ崖ッぷちのスペイン。この大事な試合において最終ラインのプジョルとイルカセルヒオラモスは出場停止。スペインの選手達が喪章を巻いているのはプジョルのおじいさまが亡くなったからだそうで。。。
うむむ、王子はベンチスタートかぁ・・。

それより両国のスタメンを見たらスペインよりデンの方が知っている選手が多いかも(爆)ヨルゲンセンってまだ代表で頑張っていたのね〜(ばんじゃい!)善い人トマピょんはちょっと痩せた感じ?それに監督はオルセン監督が続投中だったのね〜〜〜。
カメラはモリオさんやビジャをよくアップでとらえるし、実況&解説もなにげにスペイン寄り?私的にはどちらの国も好きだけど、どちらかといえば・・・デン応援(ぼそ)
イェンセンが16分(対モリオさん)、19分(対ビジャ)にカードもらってあえなく退場・・。残り70分を10人で戦わなければならなくなったデンマーク。
34分、イニ坊からのパスを受けたモリオさんがゴール前で切り返しゴ−ー−ル!

かわされたのはアッギー・・・(ーー;)

この得点の後、ヨルゲンセンがアウト、アンドレアセンがイン。マインツの選手だって言っていたけどマインツって今シーズンのプレシーズンマッチでリバプがボロ負したとこだっけ?(汗)

10人のデンマークの疲れをさそうためかパスを回し攻撃に時間をかけるスペイン。アッギーとモリオさんのマッチアップもじっくり見れてそれだけでもわたしゃ嬉しいが(^^;)

そして、このままで前半を終わるかと思われた前半ロスタイム、今度はビジャがデンのディフェンダーをかわしてシュート!2点目〜〜〜。バレンシアコンビ大活躍!この勢いをぜひ、CLにっ!ぜひ、おチェルを玉砕して下さいませっ!
なにやら気付けば長くなっているので後半に続く・・・(いよいよ王子が登場しまっせ♪)
[PR]
by red_catstail | 2007-03-26 22:57 | ユーロ2008
ユーロ予選結果
今さらですが、イングランド 0-0 マケドニア
e0048038_22263661.jpg

スチービーG、累積によりクロアチア戦出場停止

今回はスペイン戦も放映があると知っていそいで739と再契約するも、録画の準備をする前に睡魔に負けて寝てしまい(爆)結局イングランド戦もスペイン戦も今だ見れず。でもスペイン戦は王子出なかったし、こっちは見なくてもいいか(おい)

で、結果は スウェーデン 2-0 スペイン

イングランドはユーロ04の時もマケドニアとは同じグループで、しかもあんときもホームで2-2のドロー。う〜〜ん、マケドニアとはホームでの相性が悪いのかもねぇ。
やべっちでハイライトを見たんですが、某(アホ)解説者と違ってクラりんを「背が高いのに足下が上手い!」と誉めるやべっちと堀池さん。サッカー経験者って結構クラりんのこと誉めるよね〜。(我が家のQちゃんもそうだ)

そして、スチービーには悪いんだけど・・・とっても悪いと思うんだけど、出場停止にホッとする自分がいる(^^;)
自分を擁護するわけじゃありませんが(苦笑)現地のレッズサポの間でも「これでスチービーを1週間休ませてあげられる!」って声が多いようです。代表も兼ねる選手にとってはかなりハードな試合日程ですからねぇ。次のリーグ戦には負けるわけにはいきませんから、ここで休ませてあげられるのは正直嬉しいですよ。スチービーにとっては本望じゃないかもしれませんが・・・やっぱり体が資本よーーっ!スチービー!

疲労とともに心配なのが怪我ですが、カイトは足首をくじいちゃったそうで水曜日のアルバニア戦は欠場となる模様です。
週末の黒薔薇戦はいかがなものか・・・ここで無理させたくないですしねぇ。でもクラりんとベラミが連戦ってことになったら疲れ果てていそうだし(ーー;)ってことは神降臨??

この試合もやべっちのハイライトで見たんですが、カイトとロッベンが胸と胸でドンッってやったのは何だったんだ??

執念のゴールで ブルガリア 1-1 オランダ

その他のリバプ関連の試合といえば・・・

キプロス 5-2 アイルランド
デンマーク 0-0 北アイルランド
ウェールズ 1-5 スロバキア
アルメニア 0-0 フィンランド
ギリシャ 1-0 ノルウェー

・・・って勝てねーーーっ!(涙)
[PR]
by red_catstail | 2006-10-09 22:38 | ユーロ2008
明・暗
Macedonia 0-1 England
e0048038_2210156.jpg

クラりん、絶好調ーーっ!!



 
Northern Ireland 3-2 Spain
e0048038_22102927.jpg

・・・・・・_| ̄|○

14分にシャビ@バルサが先制弾。んがっ、その6分後に王子のミスから同点に追い付かれる。どうやら自陣においてボールの処理をあやまったらしいっす・・そのミスが失点につながったみたい(泣)

そういえば北アイルランドって06w杯予選の時にはイングランドを破っているんですよね…。
[PR]
by red_catstail | 2006-09-07 22:18 | ユーロ2008