「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:プレミア( 138 )
ベナ様ハット!
e0048038_199219.jpg
Liverpool 4-0 Burnley

何も資料見ずに描いたらなんだかゾ○○みたいな絵になっちゃったよ(汗;;;)だって目の回りのクマ?凄くないかい?事実Qちゃんからは「バイオハザードに出てきそう…」とか言われるし…ひ、ひどいっ!
昨シーズンも最後の方はバリバリに(←死語?)活躍してくれたベナユンですが、それを彷佛とさせるキレの良さでしたね!それにしても髪の毛、また短くなった?(笑)リバプに来ると皆短くなるよね〜。
[PR]
by red_catstail | 2009-09-13 19:12 | プレミア
行ってらっしゃい、サミ/スパーズ戦(08/09シーズン最終節)
e0048038_2321281.jpg
Liverpool 3-1 Tottenham

やっぱりこの試合だけは頑張ってライブで見ればよかったよ…と、あとからめちゃ後悔っ!
録画したものの何やらバタバタしていて結局見れたのは木曜日でした。もう色々な情報が入りまくりで(苦笑)観戦することになった試合でしたが、それでもかんどーっ!何に感動って試合の内容よりもすべてサミに関することだよね。試合前の「SAMI」の人文字、はためくフラッグ…これだけでもうジーンとなってしまう私でした。

後半も最後に近づき、なにやら凄い歓声が………(ああ、きっとサミの登場ね〜)って交代するのはジェラ。なんとも凄い演出だよね。ジェラが巻いてあげたキャプテンマークをつけてアンフィールドのピッチにサミ登場。
CKからのヘッドは「止めんなよ!キーパー!空気よめーーっ!」って…(苦笑)それをいえばスパーズのゴールも複雑そーな表情のロビキンでしたね(あはは^^;)

yumiさんちにもちょっとコメントで残させてもらったのだけど試合後の盛上がりを見ていると「さよなら」じゃなくて「行ってらっしゃい!」って感じだったな。だってきっとサミはここに戻ってきてくれると思うもの!
あっちゃんが後継者としてがんばるからっ!がんばるからーーーっ!(シュクもがんばれ♪)
それからこの試合、リバ友のステラさんがなんと!現地観戦してます!今度御会いした時に熱〜〜い観戦記をお聞きしてきますわっ!


※ほんとにどうでもよかったみたいでCLの決勝があったこともすっかり忘れておりました。んで、昨日偶然に「バルサが勝ったんだ〜〜〜」と知りましたとさ♪
[PR]
by red_catstail | 2009-05-29 23:06 | プレミア
あきらめるな!王冠&得点王!/ハム戦
e0048038_21553674.jpg
West Ham 0-3 Liverpool

ほんとはカイトもハグの輪にいたのですが、そこまで描く自信なかったので…ごめんよ〜〜!
ってなわけで試合開始早々…ちょっと横向いているうちに得点が入ってるじゃん

ジェラはこの後にも1点を加え、もしかして今得点ランキング2位?この勢いで王冠と得点王ゲットじゃ!と思いきや翌日……はうぅううう、ちょっとは期待していたんですけど、マンC。。。
でも最後までまだまだ希望は捨てず!!チームもサポーターも!!
[PR]
by red_catstail | 2009-05-11 21:57 | プレミア
アッガ−、契約更新万歳!/新城戦
e0048038_11244580.jpg
Liverpool 3ー0 Newcastle

い…いかん!あっちゃんの契約更新ニュースの小躍りして思わずタイトルにまで進出。プレミア優勝の行方も気になるけどあっちゃんの行方も気になっていたからさ〜(^-^;;)これからはもっともっと使ってね!ラファ!

試合はといえばあと3点は入っていたね〜〜な、りばぷワンサイドゲーム。以前はザルのDF陣の後にシェイギブン様が鬼神のごとく控えていてシュートをことごとく跳ね返してくれていましたが、今回跳ね返してくたのはバー…。
それにしても同じ降格ゾーンといえどこの前のハルの方がスピリットはあったよね。新城は来季の新ユニフォームのお披露目もあったそうだけどプレミアのマークが入っていないままでのお披露目なんて笑えない…。マイコーもなぁ…もう見ていて痛々しいよ。

乱暴者バートンに後ろからやられた王子の状態が気になりますが、この大事な時に怪我で離脱…なことになったらバートン呪ってやる〜!!
ということで。マンU様、まだまだ食らい付いていきますわよ〜!!
[PR]
by red_catstail | 2009-05-04 11:28 | プレミア
今週末は新城戦
※このマウス絵(ラファ)と本文はたぶん関係はありません。
e0048038_2224222.jpg
CLではすっかり蚊屋の外な我がリバプー…やっぱり何か寂しいやねぇ(苦笑)
ところでスチービーが練習に復帰したそうで3日の新城戦に出場するかもですね!
いやや、それは楽しみ〜♪
…で、いつの間に新城ってシアラー様が監督になられたんですか(汗;;;)???
[PR]
by red_catstail | 2009-04-30 22:07 | プレミア
カイト、自ら祝砲/春戦
e0048038_21842.jpg
この試合、カイトのリバプールでの記念すべき100試合目だったんですね。
最近FWというよりもっぱらアシストに徹しているようで、自分の得点よりチームの為に…とカイトらしいな〜と思っていたのですが、今日は自ら2得点を決めるなんてサッカーの神様が記念すべき試合にプレゼントしてくれたのかな?

スコアだけでみると1-3でリバプの勝利!めでたい!…といきたいところですがやっぱりあのディフェンスざる状態で入れられた1点が惜しい〜〜〜!カイトが決めた3点目がなかったら勝ってもどんよりした気分になっていたわ。
この前のガナ戦が実に美しい試合だったからなのか、今回の試合は見ていてなんか窮屈っていうか、呼吸困難になりそうでした(^^;;)それだけハルの選手がアグレッシブだったせい?

ところで、驚きの情報っていうのがラファが次の移籍市場でサンタクルスを狙っているって??もし実現したらト−レスきゅんとサンタの超ゴージャス池面2トップ!!う〜〜ん…ちょっと見てみたい気もする(笑)
[PR]
by red_catstail | 2009-04-27 21:11 | プレミア
なんじゃこりゃ??!アルシャビン4発/ガナ戦
e0048038_155159.jpg

Liverpool 4-4 Arsenal

今回もすごい打ち合いだったらしい…という噂にたがわぬこのスコア。
再放送はまだ〜〜?!
それにしてもトーレスきゅん、ヨッシ、そしてアルシャビンの3人で計8得点なんですね…(´-ω-`)
ハットトリックの上ってなんて言うんだっけ??
[PR]
by red_catstail | 2009-04-22 15:55 | プレミア
あっちゃん点とりました!/黒薔薇戦
e0048038_16551882.jpg
昨日の夜は飲み会で(またかっ!)ナマ黒バラ戦は後半からしか見れませんでした。帰宅した時点ですでに2点のリード。いつもなら2点リードくらいだとまだまだ安心できないんだけど、昨日の試合はなんか「大丈夫じゃね?」って感じでおもわずソファでふんぞり返っての観戦。そして…そして…

あっちゃん、ゴールっっっっ!

ああ……いいもん見たぁ〜〜〜、と安心したのかその後どうもソファで眠ってしまったようで記憶がありません(爆)起こされたら…4ー0で勝っていました。
 
Qちゃんから「マンUも勝ったよ」と聞いてがっくり…。でも奇跡のチームはきっと最後の最後でひっくり返して王冠カップを奪還するんだわっ!…と信じてる!
[PR]
by red_catstail | 2009-04-12 17:06 | プレミア
ポスト1回・バー3回・最後に値千金!/フラム戦
e0048038_21382672.jpg
ああ〜〜〜!よくぞ入れて下さった!ヨッシ様!!(なのにこんな「誰だよこいつ」なイラストでごめんね〜♪)
攻めても攻めても得点につがらないのはほんとに見ていてこれほどつらいものはなし!ライブで観戦していた方はさぞイラついたでしょうね〜。でも!最後にヨッシ様の値千金のゴー−−ル!!
いつも得点シーンの時より何倍も嬉しさが画面を通して伝わってくるようなゴールセレブレーションでしたね!1試合、1試合を勝ち抜いていくことが悲願のプレミア優勝につながるんだから…なんかそんな想いが伝わってきて鳥肌もんだよ〜。
[PR]
by red_catstail | 2009-04-06 21:47 | プレミア
あっちゃん復活!/ヴィラ戦
e0048038_8583461.jpg

5-0での大勝とか、スチービーのハットトリックとか…でも、最近ガテン系転身の王子よりあっちゃんの方にハートが傾き気味の私はあっちゃんの復活が一番うれしかったりする…(涙)

最近さっぱり姿をみかけないあっちゃんに「をいをい…このまま夏に移籍??」なんて恐ろしいことを考えたりもしましたが、契約更新に向けての話合いも進められているとか…絶対に放出しちゃダメだよ〜っっっ!!
[PR]
by red_catstail | 2009-03-25 09:12 | プレミア