カテゴリ:プレミア( 138 )
#10
e0048038_1721998.jpg昨日アストンヴィラのユニを来ている姿をスカパの番組で見かけたバロシュくん。
その後ネットでヴィラユニ画像を探したんですがちっとも見つからなくて…と思いきや、いやいや今日はあちこちで10番背負ったバロシュが釣れますがな。
移籍後初めての試合でいきなりゴール決めちゃったのね。よかった、よかった。移籍絡みで試合に出れなかったり、どこに行くのか分からない状態が長く続いてで彼もとっても不安だったと思う。もともとは望まない移籍だったかもしれないけど結局アストンヴィラを彼が選んでそこで何かふっきれたのかな。試合の放映はなかったので画像のみですがいい顔してました。ヴィラのユニも結構似合ってるね。それにしてもいきなりゴール決めるなよぉ〜(苦笑)嬉しいけどちょっと恐い気分。この先弾けちゃったりしてね。お願い!リバポ戦の時はあんまり張り切らなくていいからね♪

バロシュとくればお決まりのオーウェンはどうなった??…ですが相変わらず情報入ってきません。あと数日で移籍市場は閉じちゃうのにホントどうなることやら…。
昨夜、日本人枠「ボルトン戦」を見ていたら粕谷せんせが気になること言ってましたっけ。その話が本当ならばやっぱり彼はプレミアには戻ってくるみたい。クラブ名は『内緒』(- -;)選手名も『言えません』って言ってたけど今移籍が注目されている大物って言ったらオーウェンしかいないじゃん!
ラファの中ではすでにFWの補強も終わっているし今更オーウェン、って言われても困るんじゃないかなぁ…とは思うんですがやっぱりかつてのアンフィールドの象徴の復帰を望む声もあるわけで…。
私も少し前は戻ってこれるものなら戻ってくればいいのに…と思ってました。ぶっちゃけた話、オーウェンとジェラードが同じピッチに立つ姿が見たいです。そこにシャビアロンソも加わって…なんて考えただけで顔がにやけてきてしまいそう。でも、最近のチームの様子を見ていると他でもさんざん言われているCBと右サイドの補強優先を実感せざるを得ないのですわ…。

案外このブログをアップしたすぐ後に重大発表があったりして…?!
[PR]
by red_catstail | 2005-08-28 17:09 | プレミア
バロシュ移籍に伴う噂色々…
昨夜からリバポオフィシャルをはじめ、あちこちで記事を見かけるので今度こそ本決まりみたいですね。
思えば新シーズンが始まって以来、暇を持て余しているような、どこか寂し気なバロシュの姿を見る度にこちらまで辛くなってしまったものですがこれでやっと気持ちを新たにFootballに打ち込めるんじゃないでしょうか。W杯もあるし、できれば代表として活躍する彼の姿も見てみたいものです。

最終的な候補はフランスのリヨンとイングランドのアストンヴィラ。金額的にはリヨンの方が高額を提示したようですがバロシュ本人がイングランド在留を希望したためヴィラになったようです。(という記事を昨夜目にしたのですが、これが本当の話ならリバプールって随分温情のあるクラブですよね)
バロシュの移籍金でオーウェンを買い戻すとか、この噂も相変わらず蔓延しているようです。もしプレミアに戻ってくるならリバプール以外のユニを着て欲しくない、というファンの心情が反映しているのかもしれません。
まぁ実際のところはやっぱりCBと右サイドの補強がまず優先されるんでしょうね。右サイドはサリハミジッチ(バイエルン)にオファーを出して「バイエルンとの契約が残ってますので」とあっさり断られたようだけど…。ボスニア代表選手ってこともあり来てくれたら個人的にはかなり嬉しかったのにな。あと起用方法をめぐって不満を漏らしているチェルシーのカルバーリョとジョ−・コールを獲るってのは…これはさすがに無理でしょう(苦笑)案外、オーウェンが戻ってきた、とか実現しちゃうかもしれませんね。

でも寂しいなぁ…ホントに行っちゃうのか…。ヴィラに行ってゴールを量産されたら何か複雑な気分になってしまうわ。
e0048038_1646449.jpg

[PR]
by red_catstail | 2005-08-23 16:58 | プレミア
リバプールvsサンダーランド(2)
ライブでは前半最初を見れなかったサンダーランド戦。今日は仕事がお休みだったので再放送を最初から見ることができました。
前半立ち上がりはそんなに悪くなかったのね。惜しい!って場面も何度かあったし、あと数センチずれていたらなぁ…と思わずにはいられませんね。まぁ、内容はともあれ1勝はしたぞ。まだシーズンは始まったばかりだし徐々にペースが上がってくことに期待しましょう。
途中交代したキャプテンは大事をとって23日のCSKAソフィア戦には欠場の模様。アウェイ戦を3ー1でとっているのでまず大丈夫だとは思うのですが何せハードなスケジュールの中で試合をこなしていくわけなので油断は禁物ですね。サンダ−ランド戦で攻守に大活躍だったシャビの疲れ具合も気になるところです…。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『Free Michael』

ブルガリアで無実の罪で投獄されたレッズサポ、Michael Shieldsに自由を!
サンダ−ランド戦においてレッズサポがMichael Shieldsの為に何かアクションを起こす、みたいなことが20日のリバポオフィシャルに書いてあったのでボードや横断幕を掲げるんだろうか…と思っていたらこれが壮大な人文字でした。
試合前、メインスタンドに掲げられた『Free Michael』の人文字のメッセージ。実況も解説もこれについて何も触れなかったのは事件そのものを知らないのか、CL予選の時みたいに『オーウェンのことでしょうかね?』と思っているのか。日本ではほとんどなじみのない事件だろうからしかたないのかな。

この事件についての詳細はvamosmoroさんのところに詳しく載っています。
[PR]
by red_catstail | 2005-08-22 22:28 | プレミア
リバプールvsサンダーランド
稲もっちゃんが出なかったので昨夜はスカパのチャンネルが前半30分過ぎにやっとリバポに回ってまいりました。

お!1-0で勝っているじゃん、と喜んだのも束の間、その後の試合内容はどうにもよろしくないのです、これが。
e0048038_218194.jpg先取点はシャビの素晴らしいフリーキック。残念ながらこれはライブで見られなかった…。
あとはやっぱり流れの中からもう1点は決めて欲しいよね〜と期待を込めながらの観戦でしたが、追加点どころか反対に何度も左サイドから攻められる始末。もう前半終わるまでドキドキ、ヒヤヒヤの連続でしたわ。
後半も攻めてはいるものの待望の追加点はなかなか入らない。本当に入らない時って入らないもんなのよね。シャビからシセへ…ゴーーーーール!!と思いきやこれもオフサイド。。。
「このまま追加点が入らず、反対に終了間際でサンダーランドに入れられたりして」なんてふと怖いこと考えていたら解説者の方にも同じこと言われてしまった…頼む、それは言わんでくれ、ホントにそうなりそうじゃん…。

ホームの試合ってこともあってかジャッジも多少リバポよりだったのも否めない。相手も(失礼ながら)中堅チーム。それなのに1ー0で終わってしまったのはやっぱり素直に喜べないよ。。。やっと勝ったってかんじだもんなぁ(泣)
今後、3強や今年の台風の目になるんじゃないかと巷でいわれているスパーズとか…そんなん相手ばっかり(凹)どうするよ〜〜〜。

今回の試合を見て改めて強く感じたこと、それは常々言われているCBの補強を早よしててくれ!今回の試合、キャラはともかくヒ−ピアのプレーに幾度なく心臓がドキッとしたことか…。CL予備予選も全てフル出場、先日の国際親善試合だってフルで出ちゃったせいでしょうか、疲れているなぁ…というのが率直な感想。
とにかく選手はみんな疲れてる!キャプテンだって今後の試合日程を考えての交代だったろうしね。←と思っていたのですがどうにも怪我らしい…どよ〜〜〜ん…
[PR]
by red_catstail | 2005-08-21 21:16 | プレミア
日本人枠
先日の親善試合ではキャプテンだけでなくヒ−ピアやハマンやリーセもめいっぱいお仕事したようです。W予選ならともかくも親善試合なら若手をどんどん試したらいいのに…と思うのは素人考え?? 疲れ、残っていませんか〜?選手の皆様。

本当に身体を休める間もなく明日は第2節サンダーランド戦。チェルシーは試合が日曜なのに…とここでまたひがみ根性を出してみましたが、もし試合が日曜になるとCL予選CSKA ソフィア戦まで中1日というとんでもないスケジュールになってしまうことが判明。そ、それはあまりにハードすぎる…。

サンダーランド戦は開幕初めてのホーム戦でもあり、ボロ戦がドローという消化不良な状態だったのでここはぜひ景気よく勝って欲しいですね。スカパーでの生中継もあるし、しかも日本時間の22:55からというナイスな時間帯。やったー!ライブで見れるぞ!…と。ここで思わぬ強敵が…それは

「Wブロムウィッチvsポーツマス」

個人的には全然興味のない試合なんですが(酷っ)稲本再びフル出場か?!な期待をこめた日本人枠、別チャンネルで同時刻に生中継ときたもんだ。多分リバポ戦を見ていたら『稲本の試合やってない?』って相方に聞かれるな…。普通に考えたら日本人選手の試合の放映がないって考えられないものね。そして、ばれて間違いなくWブロムウィッチ戦にチャンネルを持っていかれるでしょう。。。『リバプール戦は再放送で見ればいいだろ』って。。。何だか我が家では『リバプールvsWブロムウィッチ』って気分だわ(苦笑)

中田のボルトン入りも当初は『ふ〜ん、プレミアに来るんだ〜』って感じでしたが、これってプレミアにもうひとつ日本人枠が追加されるってことなんですよね。これで削られるのはマンUやア−セナルじゃなく…やっぱりリバポ?せめてオーウェンが戻ってきてくれたらリバポ枠にも少しは期待がもてるかもしれませんけどねぇ…。
[PR]
by red_catstail | 2005-08-19 16:47 | プレミア
怒られてしまいました
キャプテンに怒られてしまいましたとです… by ルイス・ガルシア

チェルシーも何だか攻めあぐねてなかなか点とれないなぁ〜なんて他所様の心配しているどころじゃありませんがな!
リバポ、もっと重症です。なんとかドローで終えたけど勝ったわけじゃない。CL予選では危なげなく勝ち続けてきたけどやっぱりプレミアはまた違うんだよね。
開幕戦、ホーム試合、相手はCL王者、そしてゼンデン返せ!…と、まぁミドルズブラにしてみればモチベーションは最高潮!
対してどうにも攻撃がかみ合っていないリバプール。各ポジションの選手がそれぞれの役目をさせてもらえていないんだな。そのいらつきからかミスも出るし…ってことでキャプテンの怒り爆発!
映像的にはあっと言う間の出来事でしたがボールをキープできなかったルイガルにキャプテン吠える!!
e0048038_1335816.jpg

『何とられてるんだよ!』

と相手が年上だろうが容赦なし!画像で見るとまさに鬼の形相だわ。横のアロンソ、引きつってるし…。私だったら凹みそう(苦笑)


e0048038_1342721.jpgゼンデンに対するブーイングがまた凄い。ゼンデンがボールを持った時は画面見てなくてもすぐ分かる程ブーブーブー。
ゼンデンは素人の私からみても凄くいい選手だと思う。移籍したばかりなのにすでにチームにとけ込んでいるし、プレーにも安定感があって、この人にボールが渡っても安心してみていられる。CL予選で最初ゼンデンのプレーを見た時、いい選手を獲ったなぁ…としみじみ感じたもんです。移籍の詳しい経緯は分からないけどミドルズブラにしてみたら大きな損失だろうね。
ブーイングの洗礼を受けるってことはそれだけいなくなっちゃ困る選手だったってこと…だと思うのですが。
今季注目してます、ゼンデン(大人の男の魅力満載ですし♪)
[PR]
by red_catstail | 2005-08-17 01:41 | プレミア
これが強さ?
今朝出勤前にスカパつけたらちょうどチェルシーの試合(再放送)をやっておりました。
今年昇格したウィガンアスレチック相手に前半終えての0ー0。試合結果をネットで見るのは簡単だけど時間もちょっとあるし…とそのまま後半戦を見ることに。
(ウィガンってトルコ代表アルパイの移籍先かとも言われていたチームなんですよね。結局アルパイはケルンに行ってしまいましたが)
リバポの開幕戦の相手はミドルズブラなのにチェルシーはウィガンかよ…とちょっとひがみっぽく観ていたんですがこれがなかなか新参ウィガンが頑張っているわけです。
チェルシーの方が攻めてはいるんですが何か攻めあぐねている感じ。ウィガンのホームってこともあり頑張っているぞ、ウィガン!いけいけ、ウィガン!!ただ…得点するチャンスは何度かありながら点がはいらん…。
正直いってこの試合、0ー5くらいの大差でチェルシーが勝っちゃうんじゃないかしら??って思っていたので(すんません)もうドローでも上出来だよ!後半ロスタイムはあと1分。こりゃ、ドローだな…(ふはははは)

クレスポ、goooooooooal!

「え?」

e0048038_16124550.jpg
…唖然とする選手、サポ、そして私……
そうだよ、蹴球って終了のホイッスルが鳴るまで分からないって知ってるじゃん…。残り1分だろうが10秒だろうがまだ終わってないんだよ。
帰ってきたクレスポ…。チェルユニは似合わね〜ぞ(と私は思っている)クレスポ。この時ほどそのままミランに行ってしまえばよかったのにな(おいおいおい…^^;)と思わずにはいられませんでした。。。

これで優勝候補と言われるマンU、チェルシー、アーセナルと全て開幕戦は白星で飾ったわけで、その勢いで三つ巴の優勝争いなんかされちゃったらリバポ、寂しすぎるかも。
それよりも、どこより厳しい日程のリバポなので、せめてSuper カップやめてもらえません〜〜〜?(泣)
CLって優勝しちゃうと結構後が大変なのね。暮れに日本に来たくないのも分かります……。
[PR]
by red_catstail | 2005-08-15 16:27 | プレミア
そして開幕…
突然ですがお引っ越しをしました。いや…ブログの話ですが(苦笑)
理由は以前のブログに赤のスキンがなかったから……ってヲイ。
どうにもこうにもレッズ日記になりつつやっぱり背景は赤でしょう…とああ、何だか3年前のトルコフィバを思い出すわ。一応借りていたところで赤いスキンを探すもののこれが無いんだな。んじゃ、赤いスキンがあるところに引っ越すしかないわな、と。(まぁ、ホントのことを言えば他にもちょっと使いづらいところもあったので引っ越しを検討中でもあったのですが)

そして!いよいよプレミア開幕ですがな!いや〜〜〜ん、開幕ってこんなに興奮するものなのね。今まではトルコとかBiHとか代表主体で応援してきたのでクラブとして応援するのは久しぶりかも。ちなみにイギリスではネットで『プレミア制覇するのはどこ?』なる世論調査がおこなわれたそうで、途中結果を見たのですが『1位マンU・2位チェルシー・3位リバプール・4位アーセナル』
途中結果といえどおそらく1位と2位がひっくり返ることはあっても上位4強は変わらないでしょうなぁ…。
あと、いわゆる専門家の予想はチェルシー1位ってのが圧倒的に多いです。しかたないわなぁ…。。。

e0048038_22274272.jpg
昨日は朝からお出かけで帰って来たのが7時過ぎ。夜はマンUの試合を見ながら爆睡してしまいまして…見ようと思えばみれたリバポの開幕戦は見れませんでした。
今日も朝からお出かけだったので結果を知ったのは夕方過ぎ…直球で結果を見るのが怖かったので画像サイトへ。顔を被うキャプテンの姿を見た時いや〜〜〜な予感が(苦笑)も、もしかしてやっちまったか?結果としてはドローでちょっとホッとしたんですが(アウェイだしなぁ)これから結果を見るたびに一喜一憂するんだなぁ。。。

ところで開幕戦を終えたアロンソ、ルイガル、レイナ、モリエンテスの4名はスペイン代表としてウルグアイ戦におよばれしてしまいました。この時期のおよばれ、微妙〜…。
最近よくおじゃまするvamosmoroさんのところから頂いてきたスケジュール一覧を御覧あれ…
 
13日 プレミアリーグ開幕戦(次戦まで中3日)
17日 スペイン代表 ウルグアイ戦(中2日)
20日 サンダーランド戦(中2日)
23日 CL 予選3回戦 CSKA Sofia戦 2nd.Leg(中2日)
26日 UEFA Super カップ CSKA Moscow戦

何だよ、このハード過ぎるスケジュールは(怒)…おまけにプレミアが開幕する前からすでに5戦も戦っているんだよ、リバポは。みんな、壊れないで〜〜〜!
[PR]
by red_catstail | 2005-08-14 22:34 | プレミア