カテゴリ:プレミア( 138 )
まだ観てないっす…/ヴィラ戦
e0048038_8523372.jpg
な、なんでだろ〜〜先週末は試合がないと勘違いっ(大汗)!!
感想は今日の夕方からの再放送を見てからアップかな(たいした感想は書けませんが〜^^;)
ちなみに↑の実物は○ーさんち「織って踊って蹴って」でどぞ♪濃ゆいです…(苦笑)
[PR]
by red_catstail | 2009-03-24 08:52 | プレミア
「熱中夜話」その2
先週にひきつづき昨夜も某国営BSの「熱中夜話」のプレミアリーグのお話を見ますた。
実は先週見たとき湯冷めをしてしまって…お布団に入ってからも足が冷たくて冷たくて、しばし眠ることができませんでしたっ!なので〜〜今週はしっかり着込み、お布団の中には湯たんぽをセット(笑)。湯たんぽ、エコだしいいですよ〜〜♪

番組の方は正直言って前回より面白かった!今回は好きな選手について各サポさん達が熱〜く語るんだけど、こういう話しはそれこそ時間がいくらあっても足りないよね。
もし自分だったら誰の名前を書くか…DFはやっぱりアッガーかしら〜〜(今の気分的に)。MFはすちーびーはもちろんですが、やっぱり王子も捨て難い…(どっちを書くかですっげー悩みそう^^;)一番悩んだのはFWで、もちろんトーレスきゅんは好きですが、チームの為に涙ぐましい程献身的に走り回るカイトもやっぱり捨て難い…。

リバプ以外のサポの方の意見も面白かったです。マンUサポの方たちがFW部門で確か1人が栗、あとは全員ルーニ−だったのには「へえ〜」って感じ(苦笑)
あと、トテナムのサポの方でしたっけ?ギグスとスコールズにはリスペクトしているって話とか、ストークの選手でしたっけ?すんごいスローインしちゃう選手とか(リーセ以上だったわね^^;)、でもやっぱりにんまりしてしまったのはすちーびーのキャノン砲のお話と映像でした〜♪
[PR]
by red_catstail | 2009-02-20 17:28 | プレミア
「熱中夜話」
いかん、いか〜ん!…今年はまじめに更新するぞーーー!と言っておきながらさっそくストップしているやーーん。
時間は怒涛のPTA活動の時から比べたらあるにはあるんだけど、やっぱりここ数カ月、時間があればPCに張り付いてメールチェックをしていた生活をしていたせいか意識的にPCを避けているような…?それに仕事でもPCのモニターを見ていることが多いからかなんだかずいぶん目が悪くなった気もするわ〜〜(歳のせい?)

そうそう。昨夜はステラさんに教えていただいた某国営BSの「熱中夜話」のプレミアリーグのお話を見ますた。
リバプをはじめマンUさんやガナやチェルなど(あとエバとん、黒バラ、トットナム、フラム、マンC)各チームのサポの皆さんが御贔屓チームの魅力について熱くかた〜る、という内容。ステラ情報によれば5時間余の収録だったそうですが短くまとめられちゃったみたいですね。
でもリバプの時間が一番多く放映されたような気がしたわ(ほほほ)←トニ−が出ていたから?
かすやんが出ていたのはちとヤだったけど、いや…今回は堂々をマンU ファンであることをかかげておりましたわね。
コメンテーターにもマンUが多いし(2人だが)集まったサポさんもマンUがやけに多かったような?黒バラとはフラム、エバとんは独り…っていうのはなんかちょっとかわいそうだわ。

もっと意見を戦わせる白熱した感じの番組なのかな〜と思っていたのですが、他のチームをこき下ろすわけでもなく…あ、ひとり居たわね…「リバプールさんは成績が云々…」とか仰って下さったマンUファンの貴方よ、貴方!それに対してリバさぽさんは大人の対応をしておりました。
それから今までは「坊主憎けりゃ袈裟まで…」みたいな感があったけど、結構好感持てたのがチェルシーサポ。最近ちょっとヒール的強さが薄れてきていますが、また監督交代でヒール復活?(でも個人的にはヒディング好きなんスよ〜)

でも一番面白かったのはチームマスコットの話かな〜(爆)
来週も第2弾↓があるようで楽しみです。

BS2『熱中夜話』 プレミアリーグ夜話 2/19(木) 24:00〜
[PR]
by red_catstail | 2009-02-13 18:42 | プレミア
ストーク戦ドローなるも…まだまだ首位!
Stoke 0-0 Liverpool

ここ数日は残っていたPTAの仕事でバタバタしていて、ストーク戦の結果は再放送を見る前に携帯サイトで知ってしまいまして。。「う〜〜ん…また下位チームに勝ちきれなかったか〜」と例によっていつものアレかと思っていたのですが、試合を見たら負けなくてよかったじゃん!ってな展開だったわ。誰かのコメントを引用したわけでもなく、私でさえ「本当に前線にボールがいかん!」と思った試合でした。やっぱりパスの供給者としての王子の不在は大きいのかなぁ。それにしてもなんか力負けしちゃった、って感じの試合でしたね。

それにしても、あ〜これでチェルシとの差を広げることができなかったな〜と思っていたら、チェルおおこけ(爆)実は昨夜マンU戦をちょっと見て寝たのですが、その時は1点差だったので、まさか3点も取られて負けるとはね…。っていうか、恐るべしマンU!!極東ツアーでてっきり疲れているのかと思っていたのに〜〜〜。あの元気は何??なんかこの先マンUの方がひたひた…と背後から追いついてきそうで怖いっ!

蛇足:リバプールの洗礼をうけてだんだん髪が短くなるベナユンだけど、リバプールカットならずリーマンカットになってますね…。
[PR]
by red_catstail | 2009-01-12 20:17 | プレミア
Liverpool 1-0 Everton
Liverpool 1-0 Everton
e0048038_1630123.jpg

今シーズン、疫病神と化しているようなので(涙)ライブでは見まい…と心に誓ったのにQちゃんが御丁寧にも「お〜い!リバプールの試合始まったぞ〜!」って…だから見ないって言ったじゃないっ!ヽ(`Д´)ノ
試合は再放送でしっかり観戦させていただきまっ!

ところで…一言いいかしら?
[PR]
by red_catstail | 2008-03-31 16:33 | プレミア
Man Utd 3-0 Liverpool
Man Utd 3-0 Liverpool

あまりの展開、あまりな結果で昨日はしばしネットを開けませんでした…(泣)
でもねぇ…試合が始まってしばらくして(この試合ダメかも…)ってヤな予感はあったの。いつもは(当たりそうっ!)って買って今だ一度もあたったことのない宝くじに比べて、こんな時の予感ってのはたいがい当たるもんだ。。。
やっぱりスピードのあるFWに対して弱いのかなぁ、リバプのディフェンス陣。しょっぱなから心臓のバクバクするようなシーンが連発だもんにゃ。
マスチェが1枚目のカードをもらった時増々イヤな予感が増大。。ああ…あたっちまったぜ…(泣)

もう10人になった時点で守るのにいっぱいいっぱいで攻めることなんてできなかったもんね。せめて引き分けに、との願いも虚しく「こいつにだけはぜったいに決めて欲しくなかった!」な栗に2点目。。必死に守っていた選手の気持ちがここでプツっと切れたのかそのすぐ後に3点目。。

試合後思ったわ・・・今シーズンはもうライブでリバプの試合見るのやめよ・・・(´-ω-`)
で。この試合のリベンジはやっぱりCL決勝になるのかもっ?!
[PR]
by red_catstail | 2008-03-25 16:52 | プレミア
Liverpool 2-1 Reading
まずは最近恒例の…ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

Arbeloa vs Hunt Liverpool 2-1 Reading
e0048038_1652440.jpg
あ。yumiさん、素敵なおさしんをアップしていらしたので当初予定していたもの(ジェラとトーレスきゅんのはぐはぐ)に差し換えてお借りしました(ぺこぺこ)久しぶりのべっぴんな王子@新米パパ(笑)ジェラの笑顔も素敵〜♪…で後方に見えるものはありゃなんですかぃ??シュクルテルのハ○頭?

例によって再放送での観戦でしたが、今回はなるべく情報を入れないようにと(誰がゴールしたかとか)思っていたのにうっかり結果を知ってしまいまして。。。
ああ、でも結果しってから観戦してよかったかも(笑)だってよもや開始早々に失点するとは思いませんでしたもの〜。

【見どころ】この試合の見どころはズバリ!サイドの攻防、アルベロべロVS乱暴者と言わないで〜のハントではないかと思います(ええ、個人的には^^;)チェルのツェホを病院送りにしたことで一気に(有り難く無い)知名度を上げたハントですが、やはり暴れん坊ぶりは健在でした・・・。「お前にだけはボールを渡さーーん」とばかりに体をはって守るアルベロべロが健気に見えたわ。
でもそもそもこのポジション、ハムを痛めてなければフィナンさまがつとめていたかも?そうしたらアイルランド対決になったわけですね。そうなの!ハントってアイルランド代表なんですよね!…らしくねぇ(´-ω-`)アイルランド代表のイメージがリバプに負けず劣らずの「角刈り・板前」だもんで・・・

【感想】ま。それは良しとして。このチーム、どうにも乱暴なイメージがあるのですが、やっぱり今回も期待を外さぬ暴れっぷり。カードが5枚?もっと出てもおかしくないわ〜。スタジアムに響くブーイングが他のチームとの対戦時より多いような気がしたのは気のせいじゃないのかも。監督は人の良さそうな大人しそうな感じの方なのにねぇ。(でもこの監督、前半は上の客席から観戦、後半になるとベンチに入るそうですね^^;)

【まとめ】はっきり言ってこの試合に関してはセットプレーはレディングの方が上手だったと思います(爆)ともあれ怪我人がでなくて良かった〜〜〜(安堵)
[PR]
by red_catstail | 2008-03-17 17:00 | プレミア
5連勝だ!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
3月に入ってからとにかく(リバプお得意の)過密日程の中…

3/2 Bolton 1-3 Liverpool (あいうえおリバプ初ごる!)

3/5 Liverpool 4-0 West Ham (トーレスきゅんはっと!)

そして…

3/8 Liverpool 3-0 Newcastle

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪


最近探している時間がないので画像はいつものby「BBC SPIRT」どぇ〜す。で、この画像って…

『美女と野獣(&KABAちゃん?)
e0048038_17181167.jpg

試合の方は最近5連勝と波に乗るレッズがどん底状態のニュー城を一蹴した感じ。新城ってメンツ的にはなかなかなものなのに個々が孤立してチームとしての連動性がないような…やっぱり監督が…むにゃむにゃむにゃ…
レッズは本当にこのところ調子が良さげですが、やっぱり各チームに疲れがでてくるここへ来て「ターンオーバー制」の威力が効いたきたか?この調子でCLインテル戦にものぞんで欲しいですね!

ところでこの冬から新しく加わったCBのシュクルテル。我が家では「偽アッガ−」などとQちゃんから言われておりますが(ひどっ^^;)この試合でもしっかりとレッズの最終ラインを守ってくれました。アッガーが戻ってきたらやっぱりサブに回ってしまうのかなぁ、と思うと寂しいものもありますが上手にターンオーバーして使ってあげて欲しいですわね。
○ーさんちのレポにもあった「無駄ともいえる看板激突に萌え」。実は私も萌えました!(わはは)
[PR]
by red_catstail | 2008-03-10 17:22 | プレミア
ドローの神様
Middlesbrough 1-1 Liverpool

最近のレッズは「ドローの神様」に好かれてしまっているようで・・・(涙)これでいったい何試合ドロー状態が続いているの??もう知りたくもないわ(泣)
昨夜もボロ戦の放映があったはずなんだけど結局見なかったわよ。昨夜の放映はBSだったのですよね。今季はプレミアの放映があるのでプレミア情報みたいなものもちょこっとやってくれるのですが・・・「優勝にからむビッグ4」みたいな言い回しをされた時は正直「喧嘩売ってる?」って思っちゃったじゃないのーーーっ!

優勝になんてからんでねーーよっ!(大泣)

しかも「リバプールは現在ポイント数がちょっと離れていますが今後の頑張りではまだわかりません」
いや、分かるって・・・(´-ω-`)
たとえこの先全ての試合に勝ったとしてもガナやマンUがそれこそポロポロ取りこぼすとは思えないもの・・・。でも奇跡のチームだから・・いや、さすがに無理無理。
今季こそは悲願の優勝か?って思いも強かったから現在のこの状態はホントに選手は特に辛いと思うんだ。でも今がどん底!ここから絶対に這い上がってくれるものだと信じている!
[PR]
by red_catstail | 2008-01-14 11:37 | プレミア
フルハム戦とオフ会
Liverpool 2-0 Fulham

本当は別々のエントリにしようと思っていたのだけど、例によって時間がたつと結果的にどちらも書かずにおしまい、ってなことになりそうなので、一緒にまとめてみたわ!
あのCL歴史的大勝利の後のリーグ戦の後でも大丈夫かな〜〜と(苦笑)心配はつきないのよね。大勝のあとって案外コケそうなんだもん(爆)でもやっぱりハラハラな試合だったわね〜〜〜。点、はいらねーーっ!あの時間帯まで得点が入らんって「またドロー?」な、いや〜な展開。いかにリーグ戦では今だ負けてないとはいえ、たとえば2戦ドローだったら1勝1敗の方がいいっちゅーの!きっとライブで見ていた方にはどっと疲れる展開だったでしょうねぇ…トーレスきゅんがゴールを決めるまでは…(脱力)
先日の試合の功労者、ヨッシとクラりんにも惜しい場面があったんだけど。っていうかぜひ決めて欲しかった!点をとれる時間帯にきっちりとっておかないからその後がしんどくなる…こんなパターンが多い、今シーズンのレッズであった…(--;)

トーレスきゅんのゴールの後、祝福の輪の中にフィールドプレーヤーに交じってペペがいたことがちょっとした話題になっていますが、皆さん!お忘れじゃありませんか〜〜!昨シーズンにも一度ペペは遥か彼方のゴールマウスからすっ飛んできたことがあるんですのよっ!…って何で覚えているかっていうと…そりゃ、ペペに王子が押し出されたからだわさ(爆)

どことの試合だったかも、誰のゴールの時だったかも(でもルイガルだったような?)はっきり覚えていない状態なんですがゴールを祝福する王子の背後からいきなりペペが飛び込んできて王子はその勢いで祝福の輪の中からはじき出されてしまったのよ〜〜〜ン(苦笑)あの下半身どっしりな王子がはじきだされるくらいだから、ペペのアタックはかなり強烈だったと思われ…。。。
ピッチのはじっこから走ってくるなんてその嬉しさは半端じゃないってことね〜。(今回のゴールはいわばペペのアシストみたいなもんだし^^;)

それから最近PKっ聞くと「なんでPKになったんだろ?」ってすごく気になるんだけど、今回もクラりんが自分の超長い足に自分でひっかけてころんだように見えたのね。うへぇ…また疑惑のPKなんて言われたら勝利の味も半減だわ、って思っていたんだけど、やっぱり相手DFの足がかかってクラりん、足がからまっちゃったみたいね。そうでなければフルハム側だって猛抗議していたはずだもん。それにしても久々の連勝?ここ例年だとこの時期から調子があがってくるはずだから期待しちゃうわよ〜(ちょびっと)

e0048038_2252836.jpg
で。オフ会ですが、前回昼にやって時間を気にせず思いっきりお話できたので今回もランチなパターン。いつものメンバーで今回は当初はデンマーク料理の予定でありました。ちなみに前回はスペイン料理でした(笑)ところが割と早めに予約したにもかかわらず(って予約してくれたのはyumiさんだけど)この日はすでに先約のパーチ−が。。そこで表参道のブラジル料理店に〜♪普通の食べ放題コースでもかなりボリュームがありそうだったけど、せっかくだからお肉込みの食べ放題コースにしてみたわ(笑)いや…これが思ったより食べれるのよ。おかげでこの日の夕飯、私はほとんど食べれませんでした(爆)デザートのアイスまでしっかり食べてしまったし心無しかウエストが太くなったような…(^^;)あの食事を連日していたらきっとボリュームたっぷりなサンバ姉さんになれそうな気がする…。

食べ物の話はこれくらい(笑)。食事しながらの会話はもう最初から盛上がりっぱなしで〜〜(yumiさんちに詳しく載っております←丸投げ)なんたってネタが…話題の元はもえかさん持参のクラりん自伝とマッチディプログラム。クラりんの自伝はすでにもえかさんのブログで画像だけは見ていたんだけど…これがかっこいいのよ〜〜。弟さんに「顔いじったのか?」とまで言われたんだって(笑)鼻を骨折した後、高くしたとか…って元から高いじゃん!中に写真が何枚かあるんだけど、クラりんはママ似かな〜?今でこそ育ち過ぎてしまった感のある身長も子供の頃は特別デカッってわけでもなく、はたしていつぐらいから伸びてしまったのか?プロデビューした頃にはすでに今のクラりんでした(爆)

会の最後の方ではレッズはレッズでも浦和のレッズの話や代表の話題にまで広がって、次期代表監督には今ヒマそーなあのお方はどうであろうか??なんちゅー話題にまで…。みんなにあの方は日本代表の監督としてはどうかしら?ってQちゃんに聞いてみて〜♪と言われて聞いてみましたよ、はい。
「○○はすでに完成されている選手を連れてきて使うでしょ?ベンゲルは若手を育てて使うけど」…って、あのぅ…答になってない気がするんですけど(汗)ようは「来るわけないっしょ」ってこと?
気がつけばランチタイムはすでに終わり…次のお店に移ることになったわけですが、今回私は1次会のみでさようならでした。原宿界隈は以前勤めていた懐かしい場所。久しぶりに原宿駅まで歩いて帰りましたよ〜。
[PR]
by red_catstail | 2007-11-13 22:09 | プレミア