カテゴリ:プレミア( 138 )
マージ−サイドダービー
Everton 1-2 Liverpool

ライブ見のがして再放送。しかも録画してやっと見ました(爆)
ライブを見のがしたのはホントおばかな理由なの。でもJスポの放映スケジュール表にも問題あると思うわ〜っ!(今シーズンはお世話になっているのであまり文句はいいたかねーが^^;ペコペコ)Jスポのスケジュール表ってその試合が始まってしまうとサイトからサクっと削除されてしまうみたいなんです。だからうっかり試合開始後に試合開始時間やらチャンネルを確認にいくとすでにないのよ〜〜〜。まぁ、あらかじめしっかりチェックしとけよっ!って言われたら何も言い返せませんが(苦笑)

今回の試合も早い時間帯って認識はあったものの当日ちゃんと確認すればいいや、と…で、確認したのがすでに試合が始まっていた時間だったみたいなのね。ガナやマンウやおチェルの試合はライブがあるのにリバプがない〜〜〜!でもっ、でもっ!この日はリバ友がスポバに集結して熱い応援をしているはず…???そこでいちおうテレビをつけてみれば良かったものの、「なんじゃ、ライブないのかい」とふてくされたままぴーちーえーのお仕事をやっておりまして。しばらくして携帯サイトで試合結果を確認してみたら「勝ってた〜〜〜!(涙)」
でもエバトン(サミOG)、リバプ(カイトPK×2)って何……。

王子がこの試合で復帰という噂もあったのに、結局今回は出ず。中盤はマスチェとモモちん。スチービーが久々に右、ヨッシが左サイド。後半には右に変わっていたヨッシだけど、何か後半はすっかり消えてたわね…。
最終ラインにフィナンさま、キャラ、サミ、リ−セが並ぶのって久しぶりに見た気がするわ。あ、フィナンさま、髪伸びてる(爆)思えばリバプの試合見るのも久しぶりだしなぁ、髪も伸びるわなぁ。

いやん。それにしても何だかなーーーな試合でしたわ。試合自体は攻撃的で見ていて面白かったんですが(結果も知ってたし^^;)ちょっと判定が「アレ」でしたわね。アウェイだったのに判定がリバプ寄り…モイ−ズが怒るのも無理ないわーーー。と、思っていたらあの審判、今週末のプレミアは出場停止だそうで。う〜ん…。。。
あと、スチービーが途中で交代させられたのも「?」でしたわね。今後のタイトなスケジュールを考えてとは思うもののリードしているならまだしも、引き分け状態で何故に???ホントに勝てたからよかったものの、あのまま引き分け、もしくは負けてでもいたら今頃ラファは非難ゴーゴーの嵐の中よ〜。それを思うとラファってやっぱり肝が座ってる?

やっとダービーを見れたと思ったらもう明日はベシクタシュ戦ですか。ベシはちょっと思い入れがあったチームなのよね…いえ、イルハン絡みで(^^;)アリ・サミ・イェンに劣らずイノニュも熱いよ〜〜〜!
[PR]
by red_catstail | 2007-10-23 21:42 | プレミア
レッズ、失速…
皆様、お久しぶりでございます。約1週間ぶりの更新ですが、なんか2週間くらいお休みしていた感じがするのは何故?
なんつ〜か実に濃い1週間だったからかしら。サカも仕事も、そしてなんてったってピーチーエー!(爆)
学校関係ってもともと秋は行事が多いから何かと忙しいんだけど、今年は加えて役員さんなんで、ま、いろいろとにゃ〜(苦笑)

Liverpool 0-0 Birmingham

ポンピー戦での鐘の音の呪いがまだとけないのか、いきなり失速した感のあるりばぽー…(涙)yumiさんちに「○○ないけど○てない病」にならんといいね〜なんて書き込みしながら、ホントそうならないことを願っていたのになってるよ〜〜〜。どうしちゃったんだ〜〜!
気付けばマンUさんにも抜かれているし、トップのガナには引き離されているし〜〜待って!おいて行かないで!
ライブでは見れなかったバーミンガム戦の再放送が今夜あるけど見る気おこらないわ。ホームであの結果はちと寂しいものがあるしね。スコアレスドローっていうのは失点しなかったけど、点も取れなかったってことだもんね(--;)アッギー抜きでディフェンス陣が頑張っているんだから、FW陣もがんばっちくりよ〜〜!

結局今節はガナの試合とマンウvsおチェルを(全部じゃないけど)見ました。ガナ、つおい…。あの戦いぷりを見る限り、シーズン前の下馬評なんてアテにならんと思わざるを得ないわね。
マンウvsおチェルは屈指の好カードのはずだったのに…なんかねぇ。。。モウ体制(ってモウいないけど)になって初めて応援しちゃったかも(爆)>おチェル
モウがいないっていうだけでチームの毒気が抜けてしまって感じ。確かに今回はドロンパもランパもカルバリョもいなかった。でも今まではそれなりに強さのオーラみたいなものがチームから出ていたのに昨日のチームから出ていたのは悲愴感…。
今朝順位表を見たらおチェル6位かぁ。今シーズンは辛い戦いが多くなるのかもしれない…って何同情してんのかしら?私。
でも来シーズン、ロシアから大物がやって来たらどうしよ〜!やっぱり同情するのはヤメよ、ヤメ!
[PR]
by red_catstail | 2007-09-24 22:06 | プレミア
せっかくなのでポンピー観戦記
え〜。。。本日はCLです。んがっ!今シーズン、スカパと契約していない我が家。
Jスポの放映予定を見たらリバプ戦の放映なしかいっ!ぐえ…
プレミア勢で放映があるのはおチェルとガナ。しかも生よっ!ライブよ〜〜(裏山)今回はうちとマンUさんも放映なしなのでこりゃ次のカードの時までの順番待ち??
ということで今回のゲームはスカパのなんちゃらセットとかに入らないと見れません…。でも入らんぞ(苦笑)ギリギリまで我慢してやる〜〜。

今回はどんなに面白いゲームになろうとも観戦記を書くことができないので、先日見たポンピー戦のことを「今頃」書いてみようと思ひます。
題して「不幸せの白い靴下」(涙)

Portsmouth 0-0 Liverpool
 
この試合もライブはなかったので試合結果を知ってからの観戦。なので試合自体はしっかり見ることができました(笑)
放映が始まって解説者が粕やんだと分かった途端下がるモチベーション。。。なんたって今回の先発クラりんですから…って、選手の好みに合わせた偏った解説は正直聞きたくないのよね〜〜。と、我が家の場合、何故かJスポだと2元中継になってしまうので(おそらく配線が原因)粕やんの戯言に英語の解説がかぶる、かぶる(笑)おかげで粕やんが何か言っているのは分かるものの、何言っているのかよく分からなかった(爆)

もひとつ「あ〜〜あ…」と思ったのがコレ。モデルはベナユンですが、何か?
e0048038_22154293.jpg

不幸せのタクアンユニは排除されたものの、「白靴下」は健在なのね。どうも赤ユニと白靴下の組み合わせって、今まで黙っていたけどこのキャラクターを思い出させてくれるわ〜。
「誰それ?」って思った貴方。。。若いです(笑)

この日のスタメンはやっぱり代表戦疲れとCLを考えて選んだのかしら?3週間前の試合で折れたろっ骨が肺にささっちゃったキャラがもう戻ってるっ!骨くっついたん??怪我で代表戦お休みだったフィナンさまもーーっ。
スチービー&トーレスきゅんもこの日はベンチスタート。代表戦不完全燃焼(苦笑)の王子、頑張って下さい!…ベナユンは代表戦もフルだったはずだけど…いっか、この人細いけど無尽蔵のスタミナだし(爆)

そのベナユンが試合開始早々にミドルシュートっ!おお!惜しい!それにしても鳴りもの入りのスタンド、この鐘の音にアウェイチームはやれれちまうんでしょうかね。
やけにランチタイムのゲームの多いリバプですが、本日も真っ昼間のゲーム。ポンピー選手のボーズ頭から汗が流れていて、ホントに暑そうだよ〜。。
ベンチのラファが映るもやっぱり横にパコちゃんがいないのは寂しい…。。

ここでおチェル戦に続き疑惑のPK!アルベロアが何かしましたっ!?もう皆して審判に抗議だーーっっ!…って一番粘るのはやっぱり王子(爆)あ、「元」王子でしたな。

ペペ、GJっ!

これで流れがリバプにくればよかったんですけどねぇ。なんかポンピーの方がゴール前にクロスを入れてくるし、FKもやけにもらっている気がするわ。対するリバプはモモちんがいつもより前線でボールに絡んでない?
前半終了間際、クラりんがフィナンさまのクロスにあわせるもバーの上…。
後半にもポンピーに点が入ってもおかしくないようなシーンがあり、ペペの止めたPKも入れたら2-0で負けてもおかしくなかったかもね。
ガナがトテナムに勝って単独首位。う〜む…2位かぁ…と思っていたら翌日マンCさんが勝って3位に落ちちゃってましたわ(涙)

でも、シーズンは長い!まだまだこれからよーーーっ!
[PR]
by red_catstail | 2007-09-18 22:25 | プレミア
取りも取ったり大量点!
Liverpool 6-0 Derby
e0048038_11420100.jpg

Alonso 27, Babel 45, Torres 56, Alonso 69, Voronin 76, Torres 78

現在暫定1位!

このブログを始めて3シーズン目になりますが2位になったことはあれど1位になったのは始めてのことざます!

1 Liverpool 4 9 10
2 Everton 5 3 10
3 Chelsea 4 3 10
4 Man City 4 3 9
---------------------------------------------------
5 Newcastle 4 3 8
6 Man Utd 5 1 8

まぁ…今夜の試合でおチェルがコロリと負けるようなことはないかもしれませんが、何が起こるか分からないのがフットボルの世界、今夜はヴィラを熱烈応援よっ!

ダービーは今シーズン昇格の現在最下位のチーム。場所はアンフィールド。
…とくれば普通はレッズが優位なんですが、それでも左うちわで見ることができないへたれファンの心理。とにかく最初の1点目が入るまではやきもきして見ておりました。
そして待望の先取点は王子だ〜〜っっっ!!きれいにカーブを描いてゴールマウスに吸い込まれていきました!ゴールを狙ったのか、はたまたゴール前のカイトの頭に合わせようとしたのか、そんなことどっちでもいいの〜ん!これって今週のベストゴール?!(気が早い^^;)
1点先守したことで気も楽になったんでしょうね。見ている方も気がちょっと楽になりましたが(笑)
前半でもう1点入ればこの試合は決まりだな、なんて思っていたら前半終了間際にバベルのプレミア初ゴール!

これで後半はすっかりいけいけモード。なんといっても生まれ変わった(爆)ペナントがキレてる〜。今回も代表からもれて反対に奮起したのかもね。え〜〜い!もうマクラーレンに見せつけてやれぃ〜っ!
e0048038_11421061.jpg
神の子トーレスが3点目のダメ押し。これであとはクリーンシートで終われれば…と思いきや、きゃーーっ!ヨッシになにするのっっ!とばかりゴール前でタックルされて「PKじゃ!PKじゃ!」と騒いでいる(←私が)間にもう1点決まってた…。
やだっ!また王子が決めたの〜!もうお腹いっぱい。それでも今夜のレッズの勢いは止まらない。短い時間でもきっちり仕事をするボロニンがライダーキックばりで5点目を押し込み、トーレスきゅんも負けじと6点目!さらにクリーンシートという1シーズンで1回あるかないかの出来過ぎた試合でした。トーレスきゅんは思いのほかプレミアに馴染んでいて、心強いばかりです(^^ )

ただ、願わくばカイトのゴールが見たかった…。少なくとも3点は決めるチャンスがあったよね。ペナントからのクロスにもしっかりタイミングはあっていたし、あとは決定力。。。昨日はカイトの日じゃなかったんだなぁあ、と思いつつも最後までピッチにいたのはラファがカイトにゴールを決めさせてあげたい、と思ったのかも。いつもと変わらず献身的にチームの為に貢献するカイトに次ぎこそはゴールをっ!
[PR]
by red_catstail | 2007-09-02 11:49 | プレミア
Sunderland 0-2 Liverpool
e0048038_18255065.jpg
Goals: Sissoko 37, Voronin 87

モモちん、プレミア初(っつっかレッズ初?)おめおめ〜!!しかもクラブ通算7000目の記念すべきゴール!
昨シーズンもシュートを放つも惜しいゴールがいくつかあったから念願の初ゴルだね。

ところで、昨夜はちょっと用事があって前半途中からの観戦になってしまったのですが、スタメンのはずのサミがいない…出ているのアッギーじゃん?と思いきやサミは15分に負傷退場していたのね〜〜〜。しかも後半にはキャラまでがリーセと交代。すっごい痛がっていたから見ている方も気が気じゃなかった。
CBが二人揃って負傷とは…( ̄□ ̄;)・・・・・ガーン
粕やんが「まだ時間があるからCBを獲った方がいいですね〜」ってそんなの分かってるよ〜っ!今更ながらエインセ…(涙)

それまではいいテンポだったリバプがこのキャラの負傷退場を機にちょっと浮き足だった感があった。点差はわずか1点。相手キーパーがなかなかいいセービングを見せて獲れそうで獲れない追加点。。。
カイトを投入して流れを変えるか?と思いきやボロニ〜〜ン、ゴ〜〜〜ルっ!!
何げにすごくない?この人(笑)決して派手な存在ではないけど、きっちり仕事をしてくれそう。タダで獲得したなんてラファ、さすが!
ボロニンにはもう1点決められそうな場面があったのに、こんときゃト−レスにパスっ!あれはきっとトーレスに決めさせてあげたかったんじゃないか?なんて思ってしまったわ。思うに…リバプの得点力が少ないのはきっと気持ち優しいFW揃いだからかもね。

0-1で終わるのと0-2で終わるのはやっぱり違う。特に今回は怪我人が出たから尚更そう思ったのかも。個人的には「ねぇ、ヨッシは???」なんですが(^^;)ぺナントがキれているので(←プレーが)しばらくは控えに回るのでしょうかー。
4節が終わっておチェルが暫定1位(んぎゃーーっ!)リバプ4位、ガナ6位。そして、マンU 19位ってのが驚きだったわ。
[PR]
by red_catstail | 2007-08-26 18:29 | プレミア
Liverpool 1-1 Chelsea
e0048038_2236583.jpg

今日は久々の6時起きだったので昨夜は録画セットをして試合の出だしだけ見て就寝〜zzz…
スチービーが出てくるのか(いんや出れるのか)心配だったけどスタメンを見るかぎりではかなり本気なメンバー。対するチェルスキも出ないんじゃないか、と言われていたテリ−やエッシェンも出ているや〜〜ん。。。やっぱりこのカードにかける両チームの意気込みが伝わってくるわね。
で。ついつい5分程見てしまったのですが、このままずるずる見てしまうと翌朝ヤバいんで勝利を確信しつつテレビの電源を切る・・・。

朝、夢を見ました(苦笑)試合結果を見ると3ー3のドロー。しかも3点取られたあと追い付く、というどこかで見た光景?そして対戦相手がチェルじゃなくて「レディング」って何??(←だから「夢」だって^^;)

ホントに結果を見てドローだった時は驚きましたよ〜ん。正直、負けだけは阻止したかったからチェル相手にドローでもいたしかたないか…といる気もちょびっとありましたが(すびばぜん)
でもねぇ〜〜〜。あとから録画した試合を見てみたら怒り沸騰!!「わけのわからんPK」でドローにされたんかいっ!!

Liverpool 1-Chelsea 0 -Styles 1

ほんとにさぁ…審判だって神様じゃないんだからさぁ…とは思うものの今回のジャッジ、ちょっと酷すぎじゃない?
あんなんでPKなんてフィナンさまがあまりにかわいそうです。これだからプレミアのレフリーは…(以下自粛)
おかげで今日は「ト−レス祭り」になるはずがすっかりしょぼくれちゃったじゃないっ!(泣)
e0048038_22361699.jpg
キャラのリアクションがあまりに今の心情ピッタリだったから拡大して貼ってみた(爆)
[PR]
by red_catstail | 2007-08-20 22:45 | プレミア
プレミア第1節
e0048038_16135795.jpg
御存じ「開幕戦の放映はありませ〜ん」の一言で片付けられてしまって、試合を見れないことに加え某ス○パの誠意のなさと対応の悪さに呆れた先週末。
どうせ開幕戦見れないし〜〜と実家に帰り今日戻ってみれば・・・あれまっ!

Jスポ!Good jobっ!!

某ス○パはプレミアの放映を断念、Jスポがぎりぎりまで交渉をしてくれているらしい…とは聞いてはいたけどホントに獲ってくれたとはっ(感涙)これで向こう3年はプレミア安泰です〜〜。以前より放映されるカードは少なくなるかもしれないけど(^^;)そのへんは覚悟しておかなくちゃね。ただJスポはプレミアが某ス○パに移ったあとにも比較的リバプの試合を放映してくれていた、という感もありJスポで放映された試合は勝つ確率が高い(yumiさん談)ので期待してます〜(笑)

試合の方は今シーズンはなんとしても開幕ダッシュを!の合い言葉通りスチービーの一発でもぎ取った勝利っ!ネットのちまちま〜〜とした画面で(苦笑)見ただけなのですがけっこうすごいFKじゃなかったですか?さっそく今夜プレミアハイライトが放映されるのでテレビ画面で見てみます♪

いわゆる4強はリバプ、おチェル、ガナが勝ってマンUはドロー。しかもルーニ−の骨折付き(--;)どんなチームであろうとも選手の怪我を喜んではいけないけど、テベスをごり押しで獲ったりとか正式な手続きをとったにもかかわらず「リバプには絶対にエインセをやらんっ」なんていぢわるしたからバチあたったのかも…よ。

セリエもJリーグもほとんど見ない我が家なのでCLの為だけに某ス○パの欧州サッカーセットを契約するのは癪だわっ!と思っていたのですが、神のようなJスポではオプションになりますが欧州サッカーセットの約1/3の値段で一部見ることができます。
唯一のネックとなっていた俊輔@セルティックの試合もJスポで結構見ることが出来そうなので(笑)考えてみたら某ス○パ必要ないじゃん・・・。アンテナ残してきれいに解約するかも?
[PR]
by red_catstail | 2007-08-13 16:12 | プレミア
もうじき開幕なのに・・・
プレミア放映未定の件で自ブログを更新する気すらおきません・・・(涙)と嘆きながらも久しぶりに更新してみた。。。いんや。。。更新というより『愚痴』だな、こりゃ。

8月にはいったら契約する予定だった海外サッカーセットもこんな状態なのでもちろんまだ契約してましぇーーん!Qちゃんからは「俊輔見たいから早よ契約をっ!」と泣きつかれていますが、もうこのまま更新しないでおこうかとすら思うわっ!(鬼)
しかもプレミア抜きなのに昨シーズンと同じ値段ってのも納得がいかないわよっ!せめて以前のようにCLを単体で販売して欲しいわよーーっ。それに気付けば「マンUTV」も「おチェルTV」も「ガナTV」も・・・ないっ??FAカップの放映もないっ??なんじゃそりゃ??(怒)
そして更に気付けば銀盆争奪戦・・ぢゃなくてコミシーも終わっていたりする・・・もちろん放映は無しぢゃ。(←見る、見ないは別として^^;)
今シーズン、プレミアに触れることができるのはCLのみってこと??

そんなぁーーーっっっ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by red_catstail | 2007-08-06 22:22 | プレミア
Dead or Alive
・・と言っても昨夜行われたFAカップファイナルのことじゃぁありませんぜ。延長までもつれ込んだ緊迫した試合だったようですが、マンUとおチェル、もうどっちが勝ってもいいし..(脱力)な試合だったもので朝結果を見ても特に感想は何も〜〜〜。まぁ、またしても決めたのがドログバだったそうで、おチェルは今シーズンホントに彼に助けられた感じね。

先週末、プレミアは最終節をもって終わりました。すでに優勝は決まっていたし、マンU、おチェル、そしてリバプに至ってはFAカップとCLファイナルをこの後控えている為、メンバーを落したり、モチベーションが上がらなかったり・・で内容的にはいまいち面白い、という試合とはいかなかったんじゃないでしょうか?
そんな中でおそらく一番盛上がったのが降格争いガチンコ勝負のこの一番!やっと録画した試合を見ることができました!

シェフU vs ウィガン

すでにワトフォード(20位)とチャ−ルトン(19位)の降格は決定。残るはあとひとつ! シェフU は引き分け以上で、ウィガンは勝たなきゃダメ!ということはシェフUの方がホームで戦えることもあり優位といえるのかもですね。
こちらに遊びに来て下さる方はどちらかというとシェフU贔屓な方が多いような気もするんですが・・わたくし、実はウィガンを応援しておりました〜。これぞ、といった明確な理由があるわけじゃぁないんですけど、ぶっちゃけ今シーズン開幕ゲームでキャラとリーセを壊された恨みがシェフUにあるからかなぁ・・(執念深っ!)ショーン、ごめんよ〜〜(ぺこぺこ)

この試合にすべてをかける両チームの集中力といったら半端なもんじゃなかったです。怪我をすることもいとわない肉弾戦!ちょっとのファールごときでは笛を鳴らさない審判(それって流していいの?・・ってシーンも多々ありましたが^^;)

先制したのはウィガン。ところがウィガンって先制した試合で最終的に勝った試合ってほとんどないんだって?!・・・リバプの逆じゃん・・(´-ω-`)
そのデータを裏付けるかのように前半38分ステッドに決められ同点!ステッドって・・ちょっとスチービーを彷佛とさせる風貌なんですよね〜〜(独り言なのでスルー希望^^;)困った顔が特に(爆)

ウィガンは追い付かれるし、おまけにこのゴールの時にディフェンダーが1人怪我して交代。その数分前にもやっぱり怪我で定外の交代をしているから前半ですでに2人交代枠を使いきってしまったわけです。監督、頭痛いでしょうね。。。
と。前半はドローで終わるきや?と思われたこの試合ですが(※わたくし、この試合の結果のみ知っての観戦だったので何時得点シーンがあったのか知らなかったのです)なんとロスタイムにシェフUの選手がハンド、PKを獲得したウィガンがこれをきっちり決めてまたもやリード!

時々画面下に入る「現在の順位表」がライブで見ていた人にとっては生々しいだろうけど(^^;)この逆転でシェフUが降格ゾーンに・・・。
後半はもう・・・いわゆるドンビキのウィガン(^^;)もう得点はいいんです、この1点差を守りきれば残留できるんですから!対してあと1点をとらねば降格してしまうシェフの攻撃は凄かったですなぁ・・・攻めるシェフU、必死で守るウィガン!
時々カメラが抜くスタジアムのサポーターの様子も必死で、見ていて切なくなるほどでしたね(特にシェフUサイド)
シェフUはポストやバーにもきらわれたシュートがありました。あれが入っていれば・・・結果論だけど事実は残酷です。

Sheff Utd 1-2 Wigan
[PR]
by red_catstail | 2007-05-20 23:10 | プレミア
KOP GOD
e0048038_1962839.jpg

Liverpool 2-2 Charlton

06/07シーズン最後のリーグ戦。同勝点でガナと並び最終ゲームでの勝敗いかんで3位に留まるか、4位で終わるか・・・。
そりゃ3位の方がいいべな〜〜〜(^^;)しかも今夜は「神ファウラ−」のアンフィールドでの最後のゲームということで負けられないっ!
ちょっと前から神は今シーズン最後でアンフィールドを去るだろう、とあちこちから聞こえてきましたな。確かに今シーズンは昨シーズンの戻って来た時のインパクトは感じられなかったですものね。契約更新は難しいかな・・と。カイトとベラミの入団でほとんど出番もなかったしね・・(´-ω-`)

なんて色々エラソーに書いていますが、わたくし新米の部類に入るファンなので以前レッズに在籍していた頃の神の凄さを知らないんですよ、実は(汗;;)でもそんな私ですら今回のゲームがアンフィールド最後と聞いて何とも言えない気持ちになるくらいですから、以前からのファンで、それこそ全盛期の神を御存じの方にしてみれば感慨深い気持ちでラストゲームを迎えたでしょうね。。

レッズファン全ての願いは「神のゴールによる勝利」!
相手はすでに降格が決まっているチャ−ルトン。正直、最後まで降格争いしているチームでなくてよかった!と思っていたのですが・・甘かった(爆)プレミア最後の試合に情念をかけて挑んで来るチャ−ルトンに押されているぞ、レッズ!
開始早々の失点に思わず昨シーズンのFAカップ決勝が重なった〜〜!そこそこのメンバーで戦っているのになんかバタバタしているんですよね。。。「心はアテネ??」・・・(爆)

とにかく新人キーパーくんが危なっかしくてハラハラ〜〜(^^;)彼にとってもプレミアデビュー戦が『この試合』じゃあさぞプレッシャーだったことかと・・・。

後半。途中交代の王子の同点打で追い付いた時、誰もが思ったかも??
「神のゴールで逆転!勝利!」
このシナリオで進むと思われた試合ですが・・追加点を入れたのはチャ−ルトン(爆)なんかこの展開、ますます昨シーズンのFAカップ(汗;;;)追い付いたと思ったらまた引き離される・・(この時点で「もう寝ちまおうかな〜〜(涙)」と思ったのも昨シーズン同様^^;;)

それでも神のアンフィールド最後の試合を見届けようと思っていたらクラりんと交代ですとっ?
クラりんと交代し、ピッチを去る神をスタンディングオベーションで迎えるサポーター。「こうやって途中交代させて拍手をもらう時間を作るんだよ」とQちゃん(偽者)。
ほへ〜〜〜そうだったんですか・・わたしゃ、何で最後までピッチにいさせてあげないの?とちょっとラファを恨んじゃったじゃない(^^;)

そして、試合終了の時間が一刻一刻と近付き、もう(私が)勝ちを諦めた時・・ハンドっ!PK?
神?すでに交代していないし(爆)
おっそろしくて誰が蹴ったのかも見れず(^^;)・・・恐る恐る画面を見るとQちゃ〜〜ん(本物)!

かくして、今シーズンのレッズはリーグ戦の1戦目もPKでドロー、最後もPKでドロー(およよ)そういえばその1戦目のPKを決めたのは神でしたね・・・。
この試合、負けなくてよかったと思いつつもおそらく勝ったとしても一抹の寂しさを感じたゲームになっただろうな、と思ったのでした。

ドローで終わった時点で「あ〜〜きっと4位だろうな」って思って結果を見たら・・・ビッグ4ことごとく・・1チームも勝ちなしですかい(爆)ガナもドローだったので崖ッぷちで3位死守!(苦笑)


この試合を迎えるにあたってオフィシャルにこんな記事が載りました。さすがにこの長さは訳すのは・・無理、と思っていたところ携帯サイトに訳が載りました〜〜(感涙)
今更ながら神の偉大さを、そしていかにリバプールのサポーターに愛されていたか遅ればせながら知ったしだいです・・。

携帯サイトの訳
[PR]
by red_catstail | 2007-05-14 19:21 | プレミア