カテゴリ:プレミア( 138 )
すごいメンバーになりそうです
決勝進出を決め、すでに来シーズンのCL出場も決定しているリバプール。残りのリーグ戦は消化試合になるだろうなぁ・・と思ってはいましたが。
今、BBCで今日のフルハム戦での召集メンバーを見たら・・凄いです(笑)

Liverpool (from): Padelli, Arbeloa, Hyypia, Paletta, Insua, Gonzalez, Alonso, Sissoko, Zenden, Fowler, Bellamy, Reina, Crouch, Pennant, El Zhar, Hobbs, Anderson, Finnan.

デュデクはついに外されてしまったのね・・・(寂)今日のキーパーはイタリアU21のPadelli(何て読むざんしょ?)のプレミアデビューになりそうです。
ゼンデンは先日のおチェル戦も120分フルで出場して、その前のリーグ戦もフル出場でしたよね?今日も先発?・・ってちょっと酷使しすぎじゃありませんかい?
それよりも・・・ミニQズが映画「ブレイブストーリー」を見ているのでわたしゃ、何時からライブで見ることができるんでしょうかーー!?
[PR]
by red_catstail | 2007-05-05 22:01 | プレミア
06/07 プレミアリーグ第31週
昨夜。スカパをつけたらマンUの試合をやっていて、エバトンが1-0で勝っているじゃないのっ!
ついそのまま見ていたら後半開始5分後にもエバトンのすっげ〜〜いシュートが決まって2-0!うむむ・・こ、これは、もしおチェルが勝ってしまうと勝ち点が並んでしまうぞ!どうせマンUかおチェルの手に王冠カップが渡るならまだマンUに渡ったほうがまだマシよ〜〜!3連覇は絶対阻止っ!

Qちゃんが「遠目から見るとスコールズとスミスの区別がつかない」なんつ〜ことを言うから「全然違うじゃんっ!ほれ、こっちがスミスっ!」って指差しした選手がアップになったらスコールズだったり(爆)そんなあほうなことをいっているうちにオシェーに1点返されちゃったよん。。。そしてあれよあれよという間に同点になり、逆転され・・終わってみれば2-4だって?!追い付かれた時点でエバトンからは2点目を取った頃の覇気が消えていたものねぇ。マンUさんの底力を見た気がしましたっす。やっぱり強いっす。
普段はあまりプレミアを見ないQちゃんがエバトンをめちゃ応援していたのがなんとも・・でしたが(^^;)この日ばかりはさすがにエバトンに同情したわね。特にね〜〜ル−ニ−がゴール決めた後にマンUのエンブレムにキスした時は何だかなぁ・・な気分になったわ。私がエバトンサポだったら腹わた煮えくり返っていたと思う(苦笑)

そして我がリバプといえば・・・CLの為主力温存とは思っていましたがここまで徹底的にやるとはっ!うわーーっ、でも「不幸せの白い靴下」だよ(爆)だからホームのポンペイ戦ってイヤやぁ〜(^^;)
あまりに新鮮な(苦笑)スタメンの為、なんかリーグ戦というよりカップ戦を見ているような気分〜〜。この試合モチベーションは完全にポンペイの方が高かったでしょうね。なんたってヨーロッパがかかっていますから。
後半戦はQちゃんがサッカー番組見たいっていうんでチャンネルを譲ってみておりません。でも聞く所によると後半戦はなかなか面白かったみたいなので(1点返しましたし^^;)再放送で見ようかなぁ・・でも負けちゃったしなぁ・・。

おチェルはそこそこのメンバーで、しかもホームで戦ってドローに終わったのね〜。(ちょっと「ホッ」)
[PR]
by red_catstail | 2007-04-29 22:40 | プレミア
Reading 1-2 Liverpool
Reading 1-2 Liverpool

ちょいと時間がないので(^^;)取急ぎ試合結果と画像をぺタリ。
この試合前にワウで「ゴール!」を見たばかりだったので、あの映画みたいに最後に逆転されたら・・という悪い予感も脳裏を横切ったのですが、終わってみればむしろ映画とは逆パターン!
今度こそ調子の波に乗ってきたかな〜〜〜。
[PR]
by red_catstail | 2007-04-08 18:11 | プレミア
ピーター!ピーター!ピーター!
Liverpool 4-1 Arsenal

祝!!ハットトリック!


ホントはエントリのお題は「ハリーポッタ−には負けた」にしようかと思っていたの〜〜で・す・がっ!
やっぱり今回はクラりんのハットトリックを祝うべきでしょー(笑)それにあまりわけの分からんお題をつけると後々どの試合がどのエントリだったかさっぱり分からなくなるのです(すでに分からなくなっている・・)

タイトルにしようと思っていたように今回の試合、爆勝だったにもかかわらずライブは裏番組の「ハリーポッタ−」に負けましたの(苦笑)しかもサマータイムになっていることをすっかり忘れて11時頃に「ちょっと途中経過見させて〜」なんてスカパに替えたら・・・すでに試合終わってたし(爆)

ネットで結果を知って驚きましたぜ!今回はな〜んとなく勝つような予感はちょっとあったのですが・・理由は第1に粕やんも言っていた「CLが残っているというモチベーションの違い」、第2に「先日の代表戦で活躍したスチービーが気持ちよく今回の試合に臨めること(なんだかんだいってもスチービーの元気がいいとチームも元気になるような気がする)」、第3「なんてったってアンフィールド♪」、そして「さすがにさぁ…そろそろガナに勝ってもいいんじゃない?」という願望?(爆)

それにしても4-1は凄いっ!クラりんのハットトリックも凄いっ!今回の解説が粕やん・・だと知って「活躍したのにまたボロクソに言われたら超ムカつくわ〜〜」と思って臨んだ再放送だったのですが、さすがに今回は粕やんも誉めてましたね〜(笑)
2点目のヘッドがすっごいきれいに決まって3ゴールの中では一番好きなゴールかも。あんなゴールをビシバシ決めるようになると他チームからすれば大きな脅威だよね。カイトやべラミとは違った持ち味でチームの武器になるといいな。
鼻骨骨折でお休みしている間に何があったんだろ〜(笑)ちょっとプレーがたくましくなった気がしたクラりんでした。

残念だったのがガナに1点とられた場面。集中力がちょっと欠けていたかな、という感は否めませんわ。特にペナントっ!(怒)君たちゃセットプレーで失点して何度も泣いているんだろーーっ!3点差があるといっても油断はならないことよ。
でもその後で1点返して終えることができたのは大きいわね。次のPSV戦に向けて気持ちよく入れそう!今までは「いけそう!」と思うとコケていたので今回はそんなことのないようにね〜!

あ。ホントのスコアは
ピーター!ピーター!アッギー!ピーター!なのでよろしくっ!
[PR]
by red_catstail | 2007-04-01 21:24 | プレミア
どうしたものか
Aston Villa 0-0 Liverpool
e0048038_21162622.jpg

引分けでも「価値ある引分け」ってのがある・・・
んがっ!これはなぁ・・・(遠い目)
それでも負けてもおかしくない試合だったことを考えたら(あの試合展開をみる限り負けるかと思ってたよ、私)1ポイントとれただけでも喜ぶべきか。・・・でもやっぱりうれしかないや(涙)

試合が立て込んでいるのも選手の疲れ具合、しいてはそれが怪我へ繋がることを考えるとやめちくれ!と思うんだけど反対に試合がなさすぎるのもモチベーションを保つのが難しくて昨日みたいな感じになっちゃうのかしら。
パスコース読まれてしょっちゅうカットされるは、パスの精度も悪かった。とにかくボールが繋がらないんだから仕方ないっす。私が見ていても「あ、とられそ」って思うとカットされてたし(爆)それにやっぱりラファの選手起用には昨日はさすがに「はてな???」だったわ。
だって中盤がぁぁああ・・・・(涙)
[PR]
by red_catstail | 2007-03-19 21:30 | プレミア
ああ、無情・・・
お〜い!もっと小さい

フォントないのーっ!(泣)


Liverpool 0-1 Man Utd

アディショナルタイム(最近ロスタイムとは言わんのね^^;)が4分と表示された時、「えーーーっ!4ふんっ!」と思ったのは虫の知らせ?ホントにイヤな予感がしましたのよ・・・後はもう言うまい、語るまい(涙)
昨シーズンも同じような光景ありましたよねぇ。しかも同じチームに・・(遠い目)最後の最後でボコッと入れられる負け方ってホントに凹むわ〜〜〜。

試合を見返す気力も画像を探しに行く気力もまったくないので蹴球とは関係のない他のこと書こーー。
実は家族(ミニQ)がこんな時期にインフルエンザにかかりまして特効薬といわれているあの話題の薬をもらって参りました。
はい、あの話題の「タミフル」です。

「これ、やっぱり飲まなきゃダメでしょうか??」
先生は困ったような笑顔を浮かべつつも「はい。飲ませて下さいね(きっぱり)」
薬剤師さんからは「そんな目で薬を見ないで下さい〜〜(苦笑)」とまで言われましたが、だって心配だも〜〜ん。
飲ませた後は目を離すのがこわくて買い物にも出かけられなかったし、飛び下りてもここは2階だから骨折くらいで済むかな・・とか、でも家の前の通りは時々トラックも通るし・・・とか報道がセンセーショナルだった分心配もつきませぬ。あれこれ心配して疲れたーーー。
そんなこんなでバタバタしていた今週末。しばらくネット落ちしていたのはそんなわけです。
[PR]
by red_catstail | 2007-03-04 22:42 | プレミア
気がつけば・・・
カー杯も終わっていたし(爆)しかもおチェルの優勝ですって〜〜〜!(ぐやぢーー)
おまけに何か思ったよりも時間がとれないなぁ・・って私が怠けているだけだった!(爆)

先日のシェフィールド戦のエントリーを書こう、と思いつつ気がつけばもう何日も過ぎてるし!

Liverpool 4-0 Sheff Utd

今シーズンの開幕戦の相手でありますが、昇格組と侮ってはいけません。なんといってもしつこくくらいついて来るゾンビのようなチーム!ひたむきさは認めるけど怪我をも恐れず突っ込んでくるその姿勢は見ているとちょっとコワいものも・・・だっていきなりリ−セ、キャラを壊されましたもの(泣)

CLの後ということでただでさえ難しい試合にシェフィールドはちょっとイヤだなぁ・・って思っていたんですが、じゃあどこならいいかといえばこれも思い当たりません(爆)
とにかく怪我のないようにお願いしますっ!・・・って今度はクラウチが怪我ですかぁ??(泣)瞼の上あたりと切ったのかと思ったら鼻の骨折ですって!オフィシャルによればそんなにシリアスなものではないようで、ひとまずは安心ではありますが。

リバプの省エネ試合(爆)と言われたわりにはやけに得点差がついたゲームになってしました。それに開幕戦の時のシェフィールドの方が迫力がありましたね。あの時はテレビ画面を通してもその熱気が伝わってくるような感じでしたもの。
 
う〜〜む・・それにしても後半戦直前のリバプの面々のあの和やか〜〜な雰囲気はなんでしょう(笑)
コンビネーションがいいと解説でも誉められていましたがスチービーとカイトはオフでも仲良さそうですね。カイトはもう何年もチームにいるかのように馴染んでいるわ。というかこの人、性格もすっごいいんじゃないかと思うのっ!
センターサークルのあたりでスチービーと神とカイトと、そこにマルゴンやらぺナントやらが加わって・・ちょうど後方を横切ったマスケラーノにカイトがちょっとちょっと♪
チームに加入したばかりのマスケラーノを気をかけているのかな〜なんて勝手に想像しちゃいました(笑)

マスケラーノは以前のペナントのように実況&解説陣から色々といわれていましたけど確かに目立っていませんでした(爆)試合最後の時間帯でフィナンがマスケラーノがいたにもかかわらずパスを出さず、自分で持ち込もうとした場面がありましたが「まだ信用されていないんでしょうね」・・・でしょうね(苦笑)
以前、anfieldroadさんが「フィナンはあまりペナントにボールを出さないんだよ」みたいなことを仰っていましたが、やっぱり当時は信用されていなかったんでしょうね(^^;)これってなんとなく堅実そうなフィナンっぽいなぁ(笑)

あ。巷で噂の「黄金の招き猫」。画像を探したけどみつからなかった〜〜!
[PR]
by red_catstail | 2007-02-27 22:25 | プレミア
私、戻ってこなきゃよかった・・?(涙)
Newcastle 2-1 Liverpool

ベラミーのゴールで先制した時は「これはお得意の先制逃げきりパターンか?」ってちらっと勝ちを確信したのに人生そんなに甘くない。レイナが蹴った球がアッギーに当たって、それをかっさられて・・・「うぎゃーーっ!だ、誰か戻ってーーっ!」という願いも空しく無人のゴールにニューカッソ−の同点打_| ̄|○
盛上がるセントジェームズパーク、この状況はリバプにとっては明らかにイヤな流れ・・・。
だってその後は攻めに攻めても決める事が出来ない。ベラミのシュートがバーに跳ね返された時には「今日はリバプの日じゃないのかも・・」
それでも引き分けで終わればまだ良し(良かないけど)、後半にはPKを決められ2-1。そのままタイムアップ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

ちょうど1年前のエントリーを読み返してみたらやっぱりこの時期は調子が悪かった・・。鬼門なのか??2月上旬???
それにしてもこんな下り調子で次の試合がバルサ戦ってのもいかがなものでしょーーっ(涙)「CLは別の顔」になれるのか??

先日の英V西のフレンドリーマッチで結局最後まで出てこなかった王子に、もしかしてアラ爺ったら王子が疲れないようにお休みさせてくれたの?なんて思った私は目でたいヤツだった(--;)この試合、王子はサスペンションでお休みじゃん!
予定通りに戻ってきたモモちゃん。きっと試合に出たくてウズウズしていたと思うのでバルサ戦では思う存分暴れて下さい!・・ってあっちはエトちんもメッシも戻ってきたのよね(滝汗)
[PR]
by red_catstail | 2007-02-11 23:18 | プレミア
ダービー
e0048038_22391100.jpg
Liverpool 0-0 Everton

お久しぶりですぅ〜〜!!皆様っっっっ!
それにしても私がネットに復帰したとたんにリバプの連勝がストップって・・・なんやねん・・(ーー;)

そうそう、ここを更新するのは約1ヶ月ぶりなのでちとドキドキしておりますわ。画像も探しにいったのだけど結果が結果だけにピリっとした画像も見つからず・・・。王子は相変わらず写真映り悪いし(爆)

昨夜の試合は開始時間を間違えて(っつうかリバプって早い時間の試合多くないっすか?)後半20分くらいしかライブで見れなかったのだけど、何やら攻めても攻めても点がとれず・・って悪い時のパターンでしたな。いつ一瞬のつきをつかれて、カウンターでもっていかれて、点とられるんじゃないかとハラハラしておりました。カップ戦は両方ともアレ(涙)でしたから疲れがあるわけでもないのになぁ・・・。最近の好調っぷりにちと夢を見ていた矢先だったので今回の結果はかなり残念でした。他力本願ながらこりゃ今夜のマンUさんがコケるのを期待するしかないですな・・。

ということで、まだ本調子ではないもののネットに復帰したことを取急ぎお知らせいたしま〜す。リンク先の皆様のところにも近々御挨拶に伺いますのでよろしくねん♪
[PR]
by red_catstail | 2007-02-04 22:41 | プレミア
王子の髪が伸びる頃まで
Tottenham 0-1 Liverpool
e0048038_23371578.jpg

今年最後の試合となったスパーズ戦。御覧になった方は御存じと思われますがかなりの悪天候の中での試合でしたね。
大雨というよりまるでスコールですな…アップになったルイガルの顎を大粒の雫が伝って下に落ちていった時、こんな中でも試合やっちゃうんだからこの前の霧なんて・・と思わず愚痴りたくなる気分でしたわ(^^;)
全身上から下までずぶぬれ状態になった経験は私にもありますが、ありゃかなり気持ち悪いっすよ(^^;)しかも衣類って水を含むと重くなるし、体も冷えるし・・。試合後にちゃんとケアして風邪なんてひかないようにね(祈)

結果はそのルイガルの前半ロスタイムでの1点を守り通して0-1での辛勝。やばそな場面も何度かありましたが、スパ−ズのミスとバー(爆)に助けられた感じ。ここに来てまたちょっと決定力不足が心配ですねぇ。
いよいよ1日にはホームで曲者ボルトンを迎えます。きっちり勝って3位の座を明け渡してもらわないと!

さて。以前から何度も騒いでいた(笑)ウインターブレイクですが(←私の)本日をもちましてしばしブログの更新を完全にストップ致します。サッカーブログと言いながら「毛」とか「裸」の話がメイン・・・なアホっぷりですが、いつも沢山のコメントを頂いて感謝しております。
2月に戻ってくる予定でおりますので、その時リバプールがはたして何位にいるのか!そして元王子の髪は伸びているのか!

では、今年もあとわずか。。。皆様よいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by red_catstail | 2006-12-31 23:42 | プレミア