カテゴリ:プレミア( 138 )
赤でも負けた・・
2日ばかり姿を見せなかったのは黒薔薇戦での敗北にうちひしがれていたわけではなく(それもちょっとあるかも?^^;)年末のバタバタでちょっと体調を崩してネット落ちしていたからどす。
いつも年末は慌ただしくて(仕事も年末年始関係ない仕事だし)年賀状も大晦日にやっと書き終える・・ってのが常なんですが、今年もそうなりそうだぁぁ・・。

もうしばらくしたら家庭の事情で(謎)1ヶ月ちょっとのウインターブレイクに入る予定なのでまたその時には告知いたします。選手の皆さんが正月もなくたたかっているというのに応援できないのは心苦しいのですが、こっちも必死の事情なんで(苦笑)
と。前置きはさておき。

Blackburn 1-0 Liverpool(ちっさ^^;)

火曜日の黒薔薇戦の日。こちらは荒れ荒れ天気でおそらく予約録画をしておいても受信できないんじゃないか、と思い予約断念。でも翌朝結果知って「予約しないで正解?」なんて思ったわーーっ!(泣)

なんで、なんで、なんで・・・いつもこれからって時に負けちゃうんだろ。もちろんどの試合も大事なんだけど、ここはきっちり押さえたい、って試合にことごとく負けてない?
はうぅ〜〜〜。。。次の相手はトテナムっすね。シーズン当初調子がどん底だったトテナムを叩きのめしましたけどお礼参りは御勘弁・・・(戦々恐々)

そういえば昨日復讐に燃える(?)おチェルがレディングをホームに迎えた試合を見ました。ハントが出場するか否かに興味があったんですが、ベンチ入りしたものの出場はなかったです。
実況解説が金子爺&アジアの大砲だったのですが後半やたらと「ハントを使え」だの「ハントを出すしかないでしょう」って言ってましたなぁ(苦笑)
彼としてはスタンフォードブリッジに来るのにはかなり勇気が必要だったと思うし、今回はさすがにベンチ入りしただけでもよかったんじゃないでしょうか。

私がオチェル嫌いな理由のひとつにあそこのサポーターの過激さがあるわけで・・もちろん、どこのチームのサポーターにもおバカさんはいるんですけど(リバプサポでもスミスの搬送される救急車を揺さぶった大馬鹿ものがおりました)何かあるごとに殺人予告まで出しちゃうのってどうよ?フリスクさんが引退に至った経緯は今だに残念なのよねっ!・・・ってこの話に触れると長くなりそうなのでこのへんで。

試合は本当によく引き分けまで持っていけたな、って思いましたよ。パスのつなぎ方やクロスの精度もしかり、体力的にもサイボーグ軍団のようなおチェルに対して後半バテ気味になりながらも最後まで食らい付いていった姿には感動。
レディングの同点打はエッシェンのOGだって聞いていたので、あのエッシェンがどんなふうにOGをかましたのかこれまた興味があったのですが(^^;)Aコールがクリアしたボールがエッシェンに当たってゴール、だったのね。Aコールにしてみれば、新入生の立場でのOGは辛いやねぇ・・・。
ってお前に同情なんかせんわーーっ!
[PR]
by red_catstail | 2006-12-28 17:23 | プレミア
勝利がX'masプレゼント
Liverpool 2-0 Watford

アウェイの飛び道具 Bellamy 47
e0048038_929505.jpg
アンフィールドの王子板前 Alonso 88
e0048038_930490.jpg


ここ何年もあげるばかりでもらったことのないクリスマスプレゼントですが(さみしーっ)
リーグ戦のホームではなかなかゴールをあげられなかったベラミ−と、増々キャプテンにクリソツになってきた(笑)板さんのゴールがクリスマスプレゼントよ〜(ということにしておこうっ!^^ )
ライブを録画し忘れたあげく、1回目の再放送まで見のがしてしまったので昨晩深夜12時からの再放送を見ました。

相手は昇格組、現在最下位、そして場所はホーム、アンフィールド・・となれば勝って当たり前、みたいな雰囲気はありましたよねぇ。しかも最近の3試合で11得点ともなれば、今回も少なくとも3点くらいは・・と(^^;)
前半、入りそうで入らないって感じでも、だからといって相手に押さえ込まれているって感じでもなく0-0のドロー。おまけに妙に静かなアンフィールド・・・。
先日のカー杯が延期になったことで選手達のモチベーションがちょっと盛下がっちゃったのかしらね。
試合にむけて高めていった気持ちを急に折られちゃったから「気持ちを切り替えて」とかいっても難しいところもあったのかもしれーーん。

後半始まってすぐにベラミ−の先取点!ちょっと前のベラミーだったらあんなに落ち着いてシュートできなかったような気がする(笑)自信も戻ってきたようだし調子よさそう! 
で。その後・・・気付いたら寝てたし(爆)
はっと起きたらすでにクラりんとマルゴンが入っていたわ(汗;;)クラりんは最近出番が少なくなっているから短い時間で結果を出さなくてならないこともあり、先発で何試合も出続けていた時より動きがいいような気がする。くやしながら・・あの粕やんの言うように確かに90分間集中できないのかもしれないな。
そのクラりん、惜しいシュートありましたね〜〜。いつも思うんだけどポストにあてる方が難しいんじゃないの?って(爆)

この時間帯になるととにかく眠くて(笑)録画しているからあとから観直すこともできるんですが、板さんのシュートを観たい!
そして残り5分でもう1点欲しいリバプール。カイトのアシストで板さん、ゴールっっ!
髪型もスチービー似なら、シュートもスチービー十八番のミドルときたもんだ(笑)あの髪型は私的にはNGなんですが(笑)許す〜〜〜(←何様?)

王子の髪型ばかりに注目がいってますが、アッギーもクリンクリンになってますたよ。そしてカイトがリバプールカットになるの日はくるのか???
 
[PR]
by red_catstail | 2006-12-25 09:37 | プレミア
賞味期限切れですが・・
すっかり明日だとばかり思っていたカーリングカップ。って今夜だったのね〜〜(汗)
おまけに忙しさにかまけていたとはいえ、やっとこ黄色ユニで初勝利をしたのに試合結果もアップしてなかったわ。おめでとーーっ!
 
Charlton 0-3 Liverpool
e0048038_21491735.jpg
 
それにしても・・チームを代わっても相変わらず実況&解説陣の非難の的になるトラちゃんって・・・(ーー;)
今回なんて「最終ラインに置いておくには怖すぎる。ポジションを変わった方がいいのでは?」なんてことまで言われとった(by金子爺)解説が粕やんでなくてよかっただよ。あやつの毒舌は容赦ないからな・・・。

傷心のトラちゃん、せめて試合後に誰かユニ交換したってーーっ!
[PR]
by red_catstail | 2006-12-19 21:58 | プレミア
4位浮上!
Liverpool 4-0 Fulham

(↑スコアでかっ!)
なんかすっごい楽しい後半戦だったみたいですね・・・。
っていうのもーーーっ!私がライブで見れたのって前半だけなんですもの(泣)
毎度毎度のことでもう聞き飽きたとは思いますが、しばらくの間深夜観戦が難しい状況にあるので昨日も見ないで寝るつもりが、ついつい前半をちょっとだけ!と思ってみたら・・・ハーフタイム(爆)

いやはや・・入りそうで入らなかった前半戦でした。早い時間帯でゴールできそうな感じがあったんですが、入りませんなぁ・・。解説のやっさんなんて「そろそろ入りそうですね〜〜」なんて何度も言っていましたが、ちっとも入らんじゃん!入りそうで入らない時間帯が長引く時って案外相手のワンチャンスであっさりゴールを割られるなんちゅーことが・・・。
ハーフタイムに後ろ髪を引かれる思いで布団に入ったのですが、この時まだ起きていたQちゃんに録画を頼もう・・と思っていたのに気づけば速効睡眠(爆)目が覚めたら朝でした(チャンチャン♪)

前半の攻めても攻めても点がとれない展開から考えて、やっとこ1点取って逃げ切るパターンでの勝ちか!(負ける気はあまりしなかったし)なんて思っていたら、な、なんとっ!またもや4点取って勝ったんですのっ!なんていってもキャラのゴールが嬉しいわねぃ(^^ )再放送では楽しませていただきまっ!



e0048038_2323468.jpg
e0048038_23231687.jpg


今回はちょっと趣きを変えてお気に入りの画像をモノクロにしてみました・・(笑)
空を見上げるベラミ−の画像、好きです・・。(べラちゃん、今季はこの改造ユニでいくのかしらん?)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-10 23:28 | プレミア
3位以下団子状態
Liverpool 1-0 Man City
 
e0048038_16573267.jpg

薄氷を踏むような勝利だったみたいだけどともあれ勝ってよがっだぁぁぁ(えぐえぐ)
で。まだ試合見てないんで(爆)今夜の再放送で見ます。スチービーのゴー−−ル!見ねばっ!
エンブレムにチュ♪サポーターにとっちゃ身を捩るくらい嬉しい気持ちになりますよね(笑)


大きな画像でモモ毛を見る
[PR]
by red_catstail | 2006-11-27 16:59 | プレミア
カイト弾2発!
Liverpool 2-0 Reading
e0048038_21265830.jpg

サマータイム終了のおかげで試合開始時間が今までより1時間遅くなるのは辛いわねん。
しかも今夜は裏でセルティックの試合ととバッティング。とりあえずリバプは見れるけど時々セルティックの試合結果も確認させてくれ〜とQちゃんにすがられて・・これじゃあ録画も出来ないじゃん!
おまけについつい長風呂していたら(爆)すでに試合が始まっておりまして、スタメンを確認している間にレイナとハントが激突っ!・・っていうかレイナがハントを潰した感じ?(汗)レイナに体当たりされたら普通の選手だったらそりゃふっとぶっしょ。解説に「ハントは全てのキーパーを敵に回しましたねぇ・・」なんて言われていましたが、やっぱりあの体当たりっぷりに「こんにゃろーーっ」って意志を少なからず感じたのは私だけではなかったらしい。。

う〜〜ん・・3試合連続同じスタメンでは来なかったか(笑)この前のボルドー戦でルイガルが足を痛めて自分から交代を要請したので、調子バリバリいいのになんちゅーこった!と思ったものですが、やっぱり今回には間に合わなかったっすね。いやや、間に合っていたのかもしれませんが、次のガナ戦の為に無理させずに温存か??途中出場のモモちんも?
シーズン当初は恐くて見ていられなかったディフェンス陣もようやく落ち着きを見せてきたかんじ。ま、今回はホームで対戦相手がレディングってこともCL後の対戦相手としては(レディングファンの方、申し訳ありません)ラッキーだったのかもしれませんね。

前半14分。スチービーのクロスをクラりんが落し、走り込んできたカイトがゴールっ!先制すると強いリバプール(爆)この後もリバプペースで試合を進めるも・・・こりゃまたイヤな展開だわ。前半にもう1点入れておけばかなり楽なのにこれがなかなか決まらない。(でも最近のリバプの場合は5点くらい差をつけていないと左うちわでは見れないっす^^;)

HTをはさんで試合の流れが一気にレディングに来たらヤだなぁ・・・。
なんちゅ〜か後半はグダグダしていて、正直見ていて面白くなかったです。色々言われているスチービーの右ですが、私は割と好きなんですわ。(っていうか安心できるから^^;)やっぱりスチービー見た後にペナントだとちょっと物足りないからかなぁ。サイドにあまり動きがないというか、フィナンさまが窮屈そうな感じがするし。(今回は同様に左に関しても思いましたが)
そういえばサポの皆さんもいつもより静かじゃなかったですか・・?レディングのサポの方が元気があってアンフィールドなのに押されてた(爆)
ちょっと頭がぽや〜〜〜んとなってきた時、えっっ!?スチービーのゴール???と思いきやクラりんがキーパーに弾かれたボールをカイトが粘って入れて2点目っ!!
やもすればレディングに追い付かれてもおかしくないような雰囲気だったのでこのゴールは値千金!泥臭いゴールだったけどよくやったカイトっ!

1-0でぎりぎり逃げ切るのかな、という気もしていたので2-0で終えたことは嬉しいですね。次ぎのガナ戦へのはずみになればいいんですが、どうでしょう〜(^^ )

途中マンU戦を覗いてみたら、CLでの敗戦のショックも何も大勝しておりました・・・このへんの立ち直しの早さは正直いって凄いなぁ・・羨ましいぞ、と思うわ。
[PR]
by red_catstail | 2006-11-05 21:35 | プレミア
Liverpool 3-1 Aston Villa
試合前にべラミに続いてカイトもアウトって聞いていたので(うそっーー!)今回はクラりんと神の2トップかっ!と思いきや、なんとカイト出てるじゃん!さすが鉄人!(ってあの怪我情報はどこから???)
スタメン見て、うん。今回はいけるかな。カイト以外は昨シーズンのメンバーだし連係もバッチリ!とみた。あとは個人の調子だけどね(^^;)
すでにおチェルは勝ってるし、もう優勝〜!なんていわないけど(謙虚)ひとつでも上に上がれるようにこの1戦で勝点をゲットして欲しい。

出だしから積極的に攻めるリバプール。いつになくチームが全体的に落ち着いてプレーしている感じ。開始早々にカイトが豪快にシュートを放つも、惜しいっ!クラウチがヘッドで叩き付けるも・・惜しいっ!
攻めても攻めても決まらないとだんだん、不安になってくる(爆)・・・と
カイト、サミ様がヘッドで落したボールを胸トラップしてシュート!ゴール!!
その7分後、フィナンさまからのクロスを受け、クラりん技ありシュートでゴール!リプレイで見ると結構ポストギリギリだったのね。

これで2-0。な、なんか今日はいけるかも?あとは失点をしないで、スチービーが鬼ミドルを一発ドカン!と決めて・・・などとうにゃうにゃ考えていたらスチービー→カイト→クラりんとパスが回り、クラりんからパスを受けたルイガルがゴール!
いやーー!今日は全て流れからつかんだゴールだわっ!3得点!
でも・・・3点リードすると不安になるのは何故だろう(爆)
今回の勝利は大量得点よりも失点ゼロで終えて欲しいのよね。そして願わくばスチービーのゴールが見たい・・・。

後半。
失点ゼロ!失点ゼロ!・・と呪文のように心の中で願っていたにも関わらず決められる・・。今回のディフェンス陣は結構よかったと思うんだけど、一瞬のスキをつかれたわね。
入れられたもんは仕方ない!あとはもうこれ以上失点しないように踏ん張ってーーっ!スコア的には2点リードしているもののタイムアップの笛が鳴るまではドキドキな後半戦になってしまいました。

結果的には1失点はしてしまいましたが久々の快勝。途中で映ったレイナの表情も幾分自信が戻ってきたように感じられましたし、この試合を機にチームとしての調子を上げていって欲しいもんです。ええ・・もう「優勝!」なんていいませんから(^^;)

ちょっと心配だったのが途中で交代したスチービーと試合中難儀な目にあっていた王子です。王子が脛を相手選手に蹴られてもんどりうっていた時はそりゃ冷や〜〜〜としましたわよ。それまでは短くなった髪の毛を見て「いや〜ん、モンチッチみたい(爆)」なんて喜んでいたのに・・・。なんちゅーか増々リバプールナイズされてきた気がいたします、王子。
[PR]
by red_catstail | 2006-10-30 00:35 | プレミア
リバプール 1-1 ブラックバーン
べラミ〜〜〜〜!

リバプでのプレミア初ゴールおめでとっ!


e0048038_18362039.jpg

ホントはもっともっと大騒ぎしたいほど喜びたかったのに、試合は結局ドロー。
先制されるとなかなか勝てないリバプールがなんとか追い付いたのは少しは喜ぶべき?
今回は勝ち点1で我慢するよーーーっ(泣)次ぎっ!次ぎお願い!!
で。この画像↑めでたく「魔除けの札」決定!

ちなみに1代目「魔除け札」画像。この画像を貼っていた時は無敗だったのよーー!
[PR]
by red_catstail | 2006-10-16 18:41 | プレミア
背水の陣
シーズン序盤なのに背水の陣なのーーー?!と思わず叫びたくなるわ。
でももうホントに負けられない!来週末はアウェイでマンU戦だし、ここで勝って調子を上げて行かなくちゃ!

ああ、それなのに、それなのに・・・。
代表戦やら知らない間にやらで怪我人が・・・。カイト、モモ、神に関しては今夜の試合はアウトが濃厚。右手を骨折したアッギーはそれでも強行出場?なんて噂もありますが今日は無理せず先日の代表戦でゴールを決めたサミ様にまかせてもいいんではないでしょうか。
カイトと神がアウトってことは今夜はこの二人の2トップで行くのかな?
e0048038_14554851.jpg

ベラミーのパンツ丈が気になる今日この頃・・・(´-ω-`)
 
リバプールvsブラックバーン
【解説】原博実【実況】中村義昭
10月14日 (土) 生中継 22:55 Ch.306
[PR]
by red_catstail | 2006-10-14 14:59 | プレミア
ずるずる・・・
Bolton 2-0 Liverpool

CLの後のリーグ戦、しかもアウェイ、しかもボルトン。
・・・・大丈夫かいな?

・・・大丈夫じゃなかった(涙)

昨夜は職場の送別会があったので観戦できず。でも再放送を見る気力もないなぁ。
インターナショナルウィークに入る為、しばしリーグ戦はお休み。
これを機に気分を切り替えることができるのはいいことかもしれない。

↑トップの王子、やっぱりでかい?(自分ち開いてみてちょっとビビった)
[PR]
by red_catstail | 2006-10-01 22:35 | プレミア