カテゴリ:代表( 16 )
抱き枕
こちらの方もたまにチェックするのですが以前ほどではないにしろ(そりゃそうだ^^;)毎日どなたかが覗きに来て下さるようで恐縮しております。
ついったの方もサカアカの方はちょっとお休みしているのですが、その分別アカで昨日の試合もツイートしながら見ておりました。

久々おっもしろかったーーヽ(´∀`)人ワッショイ

正直レフリーがアレじゃなかったら後味もこんなに悪くはなかったんだろうけどなぁ…試合自体が面白かっただけに残念。
攻め込まれるシーンもそりゃ多かったけどハラハラしながらも時間の経つのを忘れる程って…ほんとに久々かもね。
選手のキャラ的にも魅力的な選手が多くなったような気がしてそのあたりも楽しめます。
個人的には宮市クラスタなんだけど多くの女子たちが騒いでいる(笑)うっちーはやっぱりかわいい///

試合後にはこの抱き枕フォトがあちこちに落ちていたもんね(^^;)
(そして私も拾ってきたのだったw)
e0048038_14484723.jpg

[PR]
by red_catstail | 2012-06-13 14:52 | 代表
日本完敗
 
e0048038_21245199.jpg
(これ誰?…カイトだよっ!)

オランダのユニって好きなんだ♪シンプルだけどオシャレなこのユニ、絶対に日本人には似合わねぇ…な。
オランダとの試合は0-3で完敗だったようですね。前半は見ていたものの後半になったら寝てしまいまして……(汗)起きた時にはすっかり試合は終っておりました。最近私が一度寝出すと絶対に起きないことを家族も分かってか、放置状態なんですよね。まぁ…面白い試合だったらそもそも寝ないわけでして(;;;)

とにかく親善試合というか強化試合というか、このテの試合で怪我されるのが一番バカバカしいと思うので、カイトには「怪我だけはしてくれるなっ!」と念を送っておりました。無事でなによりです(^-^)v
[PR]
by red_catstail | 2009-09-08 21:28 | 代表
ケイヒル再び/W杯予選豪州戦
e0048038_2334464.jpg

W杯予選最終戦 豪州2-1日本
このブログを始めて以来今までで一番本文を関係ない絵(or画像)かも…コアラかよ(爆笑)もしあのまま勝っていたら闘利王でも描こうかな〜と思ってました、が結果が結果。
またしてもやられちまいましたね。日本にとってケイヒルは鬼門?(苦笑)

ドイツW杯の雪辱戦とか言われていたけど雪辱ならず。しかもW杯の時と同じような展開…。今後豪州に苦手意識を持たなきゃいいんですけどね。 それにしてもひさびさQちゃんに会えるかと思っていたのに今回も会えず…元気かぁ〜??
[PR]
by red_catstail | 2009-06-18 23:38 | 代表
代表戦/みんな無事で帰って来てね〜っ!
試合結果より誰か怪我でもしてないかの方が気になる代表戦ですが
結果は以下の通りです(ホームアウェイ無視な表記ですいません!)

アルゼンチン4-0ベネズエラ
オランダ3ー0スコットランド
デンマーク3ー0マルタ
フィンランド2-0ウェールズ
スペイン1ー0トルコ
イスラエル1ー1ギリシャ
イングランド4ー0スロバキア

そしてはといえば……………e0048038_20502067.jpg
[PR]
by red_catstail | 2009-03-30 20:53 | 代表
キャプテン・スチービー
e0048038_22554477.jpg

England 0-1 Spain

この対戦があるって知った時からすんごく楽しみにしていたんですけどねぇ・・・。
だって、W杯ではついに実現しなかったイングランドとスペインだよっ(つ〜かスチービーと王子のマッチアップ ^^;)まして今回はスチービーがイングランドのキャプテンマークを巻くっつぅ〜んで「おお!それはぜひ録画保存しなければっ!」と意気揚々だったんですが。・・・が。
スチービーは前半で下がっちゃうし、試合前一瞬アップでカメラに抜かれた王子は今回はベンチスタートかいっ(しかも最後まで出番なし)試合内容も結果も「アレ」だったので録画するほどのものでもなかったわね。

解説でも言われていたとおりイングランドといえば屈指のタレント揃い。ビッグクラブでスタメンをはっている選手ばかりなのにいまいちうまく機能しないんだなぁ・・。今回は特にキャリックが期待はずれでしたね。相変わらず代表だと消えてしまうランピー。クラりんの高さも時と場合によっては諸刃の剣なんだよね、と改めて思ったわ。それにSWP、あんたやっぱりもっと出場機会の多いチームに移るべきだよ〜〜〜〜。
今回マイコ−に続きルニ坊までいなかったってことでちょっと前線が迫力不足。なんだか某日本と同じで「中盤は人材が揃っているけど前線が・・・」(by Qちゃん)
こんな時こそチャンスだ、クラりん!スチービーからナイスパスをもらったクラりんには決めて欲しかったなぁ。

スペ代の方もイングランドに負けず劣らずのタレントの宝庫。今回はリ−ガに戻って絶好調のモリオさんはじめバレンシア軍団勢揃い!(爆)王子がいつ出てくるのか楽しみにしていたのに残念〜。でもスチービーが前半でひっこんだ時点でどうでもよくなっちゃったけど(爆)・・あくまでもピッチの上で敵と味方に別れて戦う二人が見たかった私なのであった(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2007-02-09 23:05 | 代表
ユーロ2008予選始まる
e0048038_17382516.jpg
W杯が終わったと思ったら今度はユーロ予選が始まりましたね。
2日の試合では、スチービー、クラウチ、カイト、ベラミー、王子、フィナン、サミ、デュデク、以上がフル出場。ルイガルは後半途中からの出場。代表選手ってホントにハードだわ・・・。

それにしても今回の予選の放映はBさん大好き739でイングランドの試合(でもBさん抜きが続くとなくなる可能性大)が見れるくらいで他の対戦はどこも放映なしかいっ!
前回は偶然見たデンマークとボスニアの試合でボスニアにはまった経緯があるので(笑)今回もそんな出会い(どんなww)を期待していたんですけどねぇ。W杯とかユーロに滅多に(というか全然)出て来ない国を見てみたいじゃないですか〜。

739はイングランド戦以外見たい番組もないので今回はいいか、と8月末で契約を取り消してしまったら、これがなかなか面白そうな結果だったのでちょっと悔やむ(笑)。ただ今絶好調のクラりんの2発とスチービーも1発決めてくれたようで、この調子の良さをそのままプレミアまで持っていってもらいたいですな。

昨夜のやべっちで各試合をダイジェストでやっていたのですが、テレビをつけた時ちょうどスペインの試合でルイガルのゴールが見れました。ただ、その後のゴールパフォーマンスにはちょっとひく・・(汗)そして画面を横切った板前カットのあんちゃんを見て「うげっ!」・・・お、王子だった(爆)
e0048038_1739043.jpg
e0048038_17394147.jpg

プレミアが開幕した時は「髪切ったのね〜」と微笑ましく見ていたのですが、昨日見た髪型はまさにスペインのスチービー。できればあのピッチで揺れるキノコカットに戻してくだせぇ・・・。
[PR]
by red_catstail | 2006-09-04 17:44 | 代表
England All Stars
私事ですが・・・朝から鼻がずるずる(きちゃない…)頭もしくしく(痛い…)・・こ、これはもしかして夏風邪かもっ!
だったらブログの更新なんぞしてないで早く寝ろ!なんですが、これ書いたら大人しく静養してま〜す。しばらく表に姿が見えなかったら「寝込んでるな・・・」と思って下さいまし。
でも、3決はともかく決勝戦はやっぱりライブで見たいので明日までにはなんとか直したいものですな…。

ところで、某掲示板に面白いものが落ちていたので(笑)拾ってきました。

England All Stars

各選手のプロフはテリ−とリオが笑えました(笑)テリ−はかなり飲んべえなんでしょうか?・・分かるような気がしますが(^^;)
各選手の人形は一見似てないようであり、よ〜く見ると案外似ている人も何人かいます。クラウチは実物より男前かな〜(笑)もえかさん、ごめんっ!

でも一番に似ているのは元監督のエリクソンですね(爆)ここまで遊ばれてしまって・・いいんだろうかぃ?
[PR]
by red_catstail | 2006-07-08 13:32 | 代表
good news & bad news
代表戦だし、何よりも親善試合なのでまったりした気分でのご観戦。リーグ戦ではいつもピリピリして見ていたからたまにはこんな観戦もいいよね(^^ )
今回のハンガリー戦先発はスチービーがFW(冗談ではなかったらしい…)キャラ兄ィがボランチ・・と見慣れないポジションのせいか何となく違和感が(^^;)
まぁ、親善試合だから色々試せるのだろうけど、やっぱりスチービーは凄いや!前半のもやもやっとしたスタジアムの雰囲気を吹き飛ばすような後半早々ベッカムさまからのクロスにヘッド!前半の終わりにも後ろから飛び込んできてシュート!ってのもあったしね(こちらはゴールならずでしたが)

26歳のバースディ・ゴールーー!!目出たいっ!
e0048038_2216326.jpg

対してPエリア内で倒されPKをもらうもキーパーに阻まれるランラン・・・(せっかくうちのキャプテンが身体はってもらったPKなのに…そんくらい決めとけ!)でもランランはあまり調子よくなさそうでしたね。あとオーウェンもあまり目立たなかったなぁ。
途中交代で出てきたウォルコットくんは見た目のせいもあるかもしれないけどルーニ−デビューの時のような「ふてぶてしさ」はなくてホントに初々しい感じ(笑)スピードはなかなかなもんですがまだなんとも分かりませんね。
それにしてもこの試合、ベッカムさまもキラークロスもバシバシいれて凄かったけど、一番よかったのはジョーくんかな。クラりんのゴールもジョ−のアシストでしたね。以前にもこのコンビで点を入れたこともあって、案外相性がいいのかもしれません。モウさん、もし出すならうちに下さい(ええ、もちろん無理を承知で言ってます ^^;)
e0048038_221821100.jpg

クラりんのあのゴールパフォーマンスはW杯用でしょうか(笑)W杯でもいっぱい見れるように期待していよう!ちなみにこの人達のこのパフォーマンスは個人的にどうも好きじゃないんで(笑)もしスチービーまで加わっていたら鳥肌もんでした(^^;)…リオはしっかり加わっていたけれどなっ(爆)

日本代表の試合はあとから見たのですが、朝の番組ではお祭り騒ぎでしたね〜〜。あの、まだW杯始まってないんですけど・・・(--;)とテレビ画面にむかってひとりツッコミを入れる私。
相手がドイツってこともあって(しかもアウェイだ)2-2とはいえ勝ったような気分になるのも仕方ないとは思うですが。「優勝候補のドイツ」って何度も出てくるコメントには思わず「ドイツって優勝候補だっけ・・・?」
でも代表戦にしてはひさびさ面白い試合でした(^^ )3バックでがっちり守る方が日本には向いているんじゃないのかな。

さて。かたや悪いニュース。王子がどうやら怪我をしたらしいです…。脚の負傷ということでどこの部分かも分からないのですが、FA カップでも途中交代した時の足首の具合がまだ完全に直っていなかったんでしょうか・・・。続報は相変わらず入ってこないのですが、もしかして現地ではもっと詳しい報道がなされているのかもしれません。開幕まで秒読みに入ったこの時期、怪我による離脱は勘弁ね〜〜。

ところで。これはgood news?スチービーがランクインしているんですが(爆)しかも野郎票集めて(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-05-31 22:26 | 代表
イングランド 2-1 ウルグアイ
すでに試合が終わってから時間もたっているのですが、記録までに・・・
2-1でイングランドの勝利でした。

少ない睡眠時間で頑張って朝5時に起きたのに後半はほとんど見れなくてクラウッチ〜!の代表お初ゴールも見れなかった〜!結局ゴールシーンはハイライトで見たのですがリバプの時より力強いヘディングしてないか?(爆)クラブでもこの調子でお願いね♪

キャプテンは(このブログでキャプテンといえば代表戦だろうが何だろうがスチービーのことです・笑)予定通り前半のみの出場。ベンチスタートだったキャラは負傷したブリッジに代わって前半途中から左SBに入りました。でもブリッジ負傷がなければ後半でリオと交代だったんじゃないのかな。イングランドCB、キャラガーの存在感を示して欲しかったですね。もちろんこの交代は想定外だったらしく(怪我の予測なんてつかないものね ^^;)いきなり呼ばれて慌ただしく準備。以前にも他の選手で見たことがあるんですがソックスがずれないように、ってヒモでしばるのね。マジックテープでワンタッチ!とかダメなんだろうか(笑)キャラが持っていたものがいかにも「ヒモ」だったので試合そっちのけで非常に興味をそそられたのでありました。

前半はアウェイのウルグアイの方が動きもよかったですね。・・って後半はほとんど見れてないので比較もできないんですが(爆)ただ前半を見るかぎりでは、イングランドは勝てないかも・・と思ったわ。
途中で経過を見たら1-1になっていたので誰が得点したんだろ〜と気にはなっていたんですが、その時は誰よりも調子がいいジョーコール?なんて思っていました。でもクラウチのゴールはジョーコールのアシストだったんですね。その後にも自身がしっかり勝ち越しゴールを決め、かなりアピールできたようです。多分彼は当確でしょう。クラウチに関してはまだ当確ではないものの、落し難いものがエリクソンの胸中には渦巻いているようです(笑)

さて今回代表が着ていたユニがW杯バージョンユニ?アンブロのロゴの下のナンバーはいかがなものか(笑)今回のモデルチェンジは他の代表ユニでも物議をかもしだしていますがこれも微妙だな(爆)
e0048038_1612464.jpg

[PR]
by red_catstail | 2006-03-03 00:02 | 代表
国際親善試合
降りしきる小雪の中、日本とBiHの試合が放映されましたが、いやはやBiHの試合を地上波で見れる日が来ようとはね…感激。
そんな大切な試合がある日なのにど〜しても抜けられない飲み会が・・。最近では2〜3ヶ月に1度くらいしか参加してないのにどうして重なるかなぁ〜(苦笑)
それでも早めに上がって前半途中から観戦することができました。

BiHはユーロ2004の予選以来密かに応援している国なのでW杯でも見たい!と思ってはいたもののスペイン、セルビアと同組で3位。残念ながら今回の出場はなりませんでした。
旧ユーゴということもあり個人技にすぐれ高さもあるチームです。昨日の試合でも後半の攻めには日本選手は翻弄されっぱなしでしたものね。前半終了間際での日本の得点がBiHを本気にさせてしまったのかな〜なんて思いましたよ。
高原のチームメイト、バルバレスが要となっているチームなので彼がベンチに下がるとチームとしての勢いは幾分なくなる気はします。ただ、バルバレスも年齢的にはそろそろ代表引退かも・・。彼の後継者が育っているのかが心配です。そういえば一時リバプもオファーを出したと言われるサリハミジッチは今回召集されなかったのかしら…。

e0048038_2048346.jpg

←そしてBiHの守護神ハサギッチは最初に見た3年前に比べると随分体も大きくなった気がするわ。以前は中途半端に伸びた髪を無造作に結わえていたものですが今回は日本のお茶の間に映像が流れる為かちゃんと散髪されておりました(笑)果敢にゴールを守る姿を久々に見れて嬉しかった〜。


一方イングランド代表はアンフィールドでウルグアイ代表と対戦。
勝手知ったるホームスタジアムでキャプテンとキャラが(クラウチもね♪・笑)リバプではなく代表ユニで戦うのね♪こちらも楽しみだわ。

○━さんのところにイングランド代表のメンバーがアップされておりましたが、ベッカムさま以外は全員プレミアでプレ−しているのって何げに凄くないですか?
イングランド×ウルグアイ戦はフジテレビ739で本日28:57から。739はイングランド代表の試合を見るためになかなか解約できないわ(苦笑)
e0048038_20481517.jpg

[PR]
by red_catstail | 2006-03-01 20:58 | 代表