カテゴリ:代表( 16 )
フレンドリーでないフレンドリーマッチ
e0048038_2221214.jpg
35' [1 - 0] Crespo
37' [1 - 1] Rooney
53' [2 - 1] Ayala
88' [2 - 2] Owen
90' [2 - 3] Owen

フレンドリーマッチって気楽に見れる分、あまり面白いとは思わないんですがこの2ヶ国にとっては名目はフレンドリ−でも全然フレンドリーのかけらもない試合なので(苦笑)イングランドのW杯予選試合より数倍も面白かったです。
ライブは睡魔に負け断念しちゃったので再放送での観戦となりましたがうっかり試合結果のみならずテキストまで見たことを後悔・・・。
 
前半最初はアルゼンチンが押している感じ。そのためイングランドは全体に引き気味ではあるものの中盤からのパスにFWの2人がいい反応を見せる。オーウェンとルーニ−の2トップはいいコンビだと思う。今回のルーニ−は(色々言われたようで)やんちゃぶりをかなり抑えているようでした。アルゼンチンは挑発するのが上手いですからね・・・そのあたりしっかりレクチャーされたのでしょう。それでもイングランドの選手の明らかにボールへのスライディングでも足を抱えて痛がりまくるアルゼンチン選手の演技力には脱帽(苦笑)審判にはそのあたりしっかり見ていて欲しいんだけどな。

後半に入りアルゼンチンが再びリード。そのまま迎えた終盤。ジェラ−ドからのクロスにオーウェンが合わせゴール!フレンドリーとは思えない程のベンチの喜びようときたら(笑)・・。
しかもその2分後のロスタイム。今度はジョー・コールのクロスにオーウェンとクラウチがWで飛び込む。結果を知らなかったらクラウチが決めたと思ったのかもしれないです。オーウェン、この試合2点目でイングランドが勝利!

今回のフォーメーションはこんな感じ。W杯本番ではキャラの名前が最終ラインにあるといいなぁ・・と思いますね(^^ )
e0048038_22395127.jpg

[PR]
by red_catstail | 2005-11-14 22:13 | 代表
フレンドリーマッチ(2)
e0048038_2104116.jpgプレーオフを戦う国はガチガチの真剣勝負ですが、かたやフレンドリーマッチ。気分的にはやっぱり多少は楽でしょうね。
まぁ。イングランドの場合、相手がアルヘンなんでこれをフレンドリーマッチと呼んでいいものか(^^;)

前回の代表召集の時はあの忌わしい試合の直後だったのでリバポ組とチェルスキ組の間に妙な空気が流れていたような気がしたのですが今回はどちらも大変和やか雰囲気です。テリ−のソックスも元気に伸びてますし(笑)すっかり彼のトレードマークとなっていますね。

プレーオフはどの試合を見るか今だに悩むところですがフレンドリーマッチもその前に放映されるという…う〜〜ん…。




11月12(土)25:35(ch.739)イングランドvアルゼンチン(live)

イングランド見て、チェコvノルウェー見て、オーストラリア見て、スペイン見て・・・・え〜〜とスペイン戦が終わる頃はすっかり朝ですよね(苦笑)ここまで頑張れる自信なし(爆)

やっぱり今回はフレンドリーマッチよりプレ−オフ優先かな・・でも、イングランド戦を見る為だけに入った(入らざるを得なかった)フジ739。
今度こそクラウチのゴールが見れると信じているのでこちらも捨て難いのでありました(笑)
[PR]
by red_catstail | 2005-11-11 21:07 | 代表
フレンドリーマッチ
e0048038_208849.jpg今週末の12日(土)W杯出場をかけて6ヶ国によるプレーオフが行われますがすでに出場を決めているイングランドはフレンドリーマッチでアルゼンチンと戦います。(これまた因縁めいた相手ですな…^^;)

その代表チームのメンバーの発表があったわけですがリバプールからはキャプテンとクラウチの2名のみ。今回キャラとウォ−ノックも外れました。
今季始まって以来リバプールに代表にとほとんどフル活動だったキャラガー。怪我で召集を断ったテリ−に替ってW杯予選2試合出たこともありましたね。予選が終わってリーグ戦が始まった途端、しらっ〜とリーグ戦に出て来たテリ−に軽い殺意を覚え…(またか^^;)

正直いいますと…今回はフレンドリーマッチだし仮病使って休んじゃえ〜…なんて不届きなこともチラッと考えました。でも実際に選ばれてないとやっぱりショック。イングランド公式によればDFではウッドゲイトとキャラは怪我の為召集されない、とありますが…怪我?なの??ウッドゲイトが怪我というのは小耳にはさんだけどキャラが怪我なんて聞いてないぞ。もしかしてこれからリバポ公式に載るのかしら??休む為の口実なら良いのだけど…まじ疲労骨折とかだったらCBどうするよ(し〜〜ん…)

【追記】
キャラのお呼ばれ無しの件はその後リバポオフィシャルに載りました。ヴィラ戦後、足首に注射をしたそうですが、フレンドリーマッチではリスクをおかすこともないとラファとスヴェンが合意の上今回の召集は見送られたそうです。
怪我じゃなかった・・・よかった・・・。
[PR]
by red_catstail | 2005-11-07 20:11 | 代表
イングランド相関図
e0048038_22403156.jpg
アシュリ−・コールが離脱した為、ウォ−ノックが呼ばれました。
イングランド代表、頑張って来いよ〜!プレ−オフなんかに回るなよ〜!

その代表ですがトレーニング風景がアップされておりました。リバポチームはまだ合流してないらしく、キャプテンやキャラの画像はありませんでしたけど。それにしてもチェルシー様一行の楽しそうな笑顔。ちゃんとトレーニングしやがれってんだ・・・・(苦笑)
リバポにしてみたら屈辱的なゲームでしたがチェルシーにしてみたら爽快な「勝利」でしたもんね(ああ…増々嫌味っぽくなる自分がイヤ(- -;)

"サイレント"のゴールパフォーマンスでイエローくらったランパードには、さらなる懲罰はなし、のようです。本人曰く「軽いノリだったのに」…( --)/(_ _;バキッ

それにしても代表って昨日の敵は今日の味方…なわけで気持ちの切り替えが大変そう。ま、同じクラブでも仲が悪かったり、違うクラブでも仲が良かったりはあるんだろうけどな〜。
と。そのへんがちょっと気になったので「相関図」作ってみました。う〜〜ん・・分かりやすいのか、にくいのか(苦笑)何となくベッカム中心に回っている代表って感じもしますね。
尚、聞き齧った情報を元にして作成したので実は違う!ってな部分があるかもしれないのは許して下さいませ。(あと所々、推測で書いている部分有り…^^; クラウチ→リオとか…)


りばぽ劇場

[PR]
by red_catstail | 2005-10-05 23:05 | 代表
W杯予選
マイコ−が新城に行っちゃった、とか…(T▽T)
結局CBも右SHも獲れなかった、とか…(T▽T)

色々あった8月末でしたがいつまでもグダグダ言っていてもしかたないので気持ちをW杯予選に切り替えま〜す。
さっそく今週末にはあちこちで予選が行われますね。気になるところではまずグループ2の『トルコvsデンマーク』どっちも好きなので応援に困る(苦笑)トルコはリュスをはじめとして怪我人が多いもよう…。せっかくアルピーが戻ってきたのになぁ。

グループ6の『ウェールズ vsイングランド 』ここ数年では最強だと言われている(GKは除く^^;)イングランド。ジェラード、くれぐれも無理しないでくれ…(病み怪我上がりに加えこの先の長丁場を考えると…)

グループ7の『BiH vsベルギー』アウェーでは大敗でしたが今度はホームだ!ハサギッチ先発なるか?それにしても相変わらずの情報の少なさよ(とほほ)

3日の夜は『ウェールズ vsイングランド 』が22:55から、その後26:55から『トルコvsデンマーク』を見て…と、なかなかかなりハードだわ。
そして『BiH vsベルギー』はやっぱり放送は無し…っすか(涙)ライブで、とはいいませんからどこか録画を放映してくれませんかね…。
[PR]
by red_catstail | 2005-09-01 23:53 | 代表
代表戦の夜
レイナ、アロンソ、ルイガル、モリエンテス、スペイン代表にお呼ばれ。
キャプテン、イングランド代表にお呼ばれ。(キャラガーもかな?)
シセ、フランス代表にお呼ばれ。
ハマン、ドイツ代表にお呼ばれ。

親善試合のことってuefaのサイトにも載らないので他にも召集され選手がいたらごめんなさい(追記:ヒ−ピア、リーセ、バロシュもお呼ばれ組でした ^^;;)
代表にお呼ばれするのはファンとしても嬉しいんですが何せリバポはかなりハードな日程。20日以降もサンダーランド戦、CL予選、Super カップとめじろ押し…。サンダーランド戦とCL予選のCSKA ソフィア戦がホームってことがせめてもの救いかなぁ。移動がないだけでも疲れが違うものね。


昨夜の試合結果なんですがスペインはウルグアイ相手に0ー2の快勝。代表デビューを飾ったレイナは出ずっぱりでしたが(でも暇だったみたいだ^^;)アロンソ、ルイガル、モリエンテスはフルに使われることなくアラゴネス監督ありがとう!
e0048038_21503127.jpg


対してイングランド。デンマークに4ー1ってのはどうよ…。しかも60分、63分、67分と立続けに決められちゃうなんてまるでCL決勝戦みたいじゃん。メンバー的にも近年では一番強いんじゃないか、と言われているんだけどなぁ。やっぱりキーパーが弱点か…(--;)個人的にはオーウェンが10番じゃなかったってのは何だかなぁ…でしたが、今回の召集でジェラードとどんな話をしたかも気になりますね。(試合結果よりむしろそちらの方が…)
e0048038_2147622.jpg



そして日本国内でも代表が暑っい戦いを…。
さすがにW杯予選ともあってほぼ満員、青に染まった日産スタジアムは暑いけれど気分は最高潮。ともにW杯出場を決めているということもあるのか殺気だった雰囲気はなく何となく友好的なムード。もちろんアウェイの借りは返して1位通過するぞ!
スタジアムに居るほとんどの人が大黒様のゴールを期待してるって感じで彼にボールが渡ると凄い声援。玉ちゃんもがんばれ〜!私はどちらかというと中澤、宮本のディフェンスコンビが好きなのでそっちばかり見てたかなぁ。おかげで加地のゴール、見のがしましたが…(--;)
2点は入れたものの欲いえば弾丸ミドルのような豪快なシュートが見たかったっすね。
(え?日本代表の画像は無し?)
[PR]
by red_catstail | 2005-08-18 22:19 | 代表