カテゴリ:CL( 65 )
Liverpool 1-0 Debrecen
e0048038_21494757.jpg
勝ったぁ…もうこの一言につきますね。
強い相手には強いけど弱い相手には弱く…なリバプなのでなにげに心配していたんですが。
なんとかカイトのゴールで勝ててひとまずは安堵(´_`)
[PR]
by red_catstail | 2009-09-18 21:51 | CL
奇跡は起こらず…/CLチェルシー戦
e0048038_029386.jpg
Liverpool 4-4 Chelsea
(agg 5-7)
何度もおこらないから「奇跡」っていうんだけど、正直ハイライトを見ただけで胸がいっぱい…。奇跡の逆転勝利まであと少しだった。ほんとに勝利を信じてがんばったよね。

後半のあの時間帯に決められちゃうのはむしろうちの十八番だと思っていたけど今回はランピーにやられちまったなぁ。でも、チェルにしてもいっぱいいっぱいな勝利だったと思うのでその部分ではリバプをなめんなよっ!って感じかしら。

レッズ戦士達、お疲れさま!!これでプレミアに集中できるっちゃ〜できるんですが、反対に「これでリバプール有利!」とか思われちゃうとダメなんです〜〜。なにせ逆境に強いチームなんで…持ち上げないで(^^;)

★90,000打ありがとうございます★
[PR]
by red_catstail | 2009-04-16 00:32 | CL
Liverpool 1-3 Chelsea /CL
e0048038_17415012.jpg
暴言かもしれませんが、今回の結果より次のプレミアの試合(黒薔薇戦)にこの結果をひきずりゃしないかと…そっちの方が不安です。なにせ私の中のベクトルはどちらかっていうと王冠カップ奪還に向いているので…。そりゃさ、大耳もとれたら嬉しいわ!でも、やっぱり王冠カップが欲すい〜〜〜っ!!
それにしても試合前のジョンテリのコメントはまさにほめ殺し!こりゃヤバイと思った!けなされた方が力が出るのよね、特にこのチーム。
[PR]
by red_catstail | 2009-04-09 17:51 | CL
またかよっっ!/CLドロー
e0048038_9255741.jpg

もう…この一言につきますわね!でも絶対にプレミア勢のどこかと当たると思っていたわ〜。だってそんな運命なこのチーム(--;)一番あたって欲しくなかったマンウとあたらなかっただけでも良かったかしら?
…でもチェルに勝てば勝ったで次はおそらくバルサだよね〜〜〜。ひ〜ん(泣)
[PR]
by red_catstail | 2009-03-22 22:17 | CL
Arsenal 1-1 Liverpool(CL その1)
Arsenal 1-1 Liverpool
e0048038_2193671.jpg
公約通り(苦笑)…というかスカパの契約をまだしてなかったんでどっちみちライブでは観戦できなかったんですな、これが。もう夢まで見ちゃってね〜〜〜3-2で負けてんの(爆)
朝、結果チェックするのこわかったですよ。ポチッとな…どひゃ〜〜〜ドローでしたかっ!アウェイで追いついてのドローなんてリバプお得意のパターンのような気もしますが、これでリーグ戦では反対にボコボコにされたりして〜(ひーーーっ)

それよりも

恐るべし!チームジーコ!!

やっぱりフェネルとはやりたくね〜〜と思っていた予感はあたったのかも?…って、もしリバプとフェネルが勝ち抜けたら当たるのねーっ!

さらにそれよりも(続く)
[PR]
by red_catstail | 2008-04-03 21:21 | CL
Inter Milan 0-1 Liverpool (0-3)
e0048038_834102.jpg

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

今シーズン、ケーブラ−な為試合見れてませんがトーレスのゴールシーンを放映してくれためざまし、Goodjob!!

プレミア勢3チームがすでにベスト8に駒を進めている中、最後のイスを手に致しましたっ!次のドローではババ引きリバプはまた強いところとあたるような気がするけど(^^;)CLまではリーグ戦に集中よっ!
[PR]
by red_catstail | 2008-03-12 08:36 | CL
Liverpool 2-0 Inter Milan
e0048038_22334586.jpg
Liverpool 2-0 Inter Milan

勝った〜〜〜〜!しかも相手を無失点に押さえての勝利!ホントにこのチームの不思議なところって下部のチームにころりと負けるくせによもやの強豪には勝っちゃうところだわね。ただ、今回の勝利はホームだったし、マテの前半30分での退場でひとり多い状態での勝利。ラファが言うようにまだ前半が終わったばかり!気は抜けません〜〜〜。何せ2.ndがあちらさんのホームってとこがイヤですよねぇ(苦笑)

それにしても下馬評ではやっぱりインテルでしたものね。他のリーグの順位はよく知らなかったのですが、インテルって現在2位に11ポイントつけてのダントツ1位ですって!対してこちとらリーグ戦では勝ちきれずただ今大きな声では言えない5位(このままじゃ来年はないぞーーーっ!)おまけに先日のFAカップでは下部リーグのチームに(それもホームで)いや〜〜ンな敗退ときたもんだ。試合前の画像で見たラファはもうやつれきっていて見るに忍びないくらい・・・(涙)

実は今シーズンはプレミア放映無しに関しての対応のあまりの悪さに頭にきてスカパーのサッカーセットは全て解約。現在はケーブラ−な為今回の試合まだ見てないの〜〜。ケーブルでも何試合かはCLを見れるんで今回も期待していたんですが、リバプの試合はなかったわ(泣)ちっ・・・やっぱりスカパーに入るしかないのかしらーーっ。

Liverpool: Reina, Finnan, Carragher, Hyypia, Aurelio, Gerrard, Mascherano, Lucas (Crouch 64), Babel (Pennant 72), Kuyt, Torres.

Subs Not Used: Itandje, Riise, Benayoun, Alonso, Arbeloa.
久々にメンバー表を貼ってみた♪・・にしても、最近王子の出番が減ってるなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by red_catstail | 2008-02-20 22:38 | CL
歴史的大勝利!
まずはクラりんの腹筋を御覧あれ(^^;)

Liverpool 8-0 Besiktas
e0048038_2202919.jpg

お久しぶりでございます!!忙しさは一段落ついてものの、しばらくネットからちょっと距離をおく生活をしていたら何となくそのまま…ずるずるっと。。。ええ、正直リバプもピリッとしない試合ばかりでますますモチベーションも下がるばかりだったもので…。。。
でも、さすがにそろそろ調子が上がってきてもいいんじゃね?と思っていたら何とっ!CLで8-0ですって!これって大会新記録なのね〜。昨シーズンだっけ?マンUがホームでローマをボコしたのって。あの時「大人気ないっ!」「弱いものイジメ」とか非難したけど、もっと大人気なかったかしら〜〜(すまん…ベシ)
それにしても8点も誰が入れたんじゃい、と思ったらなんとヨッシがハットトリックよ〜!!それにバベルの1点目とクラりんの2点めのアシストもっ!間違いなくこの試合のMVPじゃないかしら。
アウェイで負けてしまったベシ戦は結局まだ見てないんですが、今回は随分ベシの動きが悪かったようで粕やんにも「コンディションの調整を間違えていたのでは?」とまで言われていたわね。早い時間帯にちょっと危ない場面はあったものの、その後はリバプのペース。ベシの作戦はおそらくは守ってカウンター狙いだったのかもしれないけど、とにかく点をとりにいった方が攻撃が売りのトルコのチームだし、その方がまだいけていたかも(っていったいどっちを応援しているのやら^^;)

話を試合に戻して。前回のプレミアの黒薔薇戦、こちらの試合も結局まだ見れてない(こら)のですが、点を取れないことに業を煮やしたサポーターからクラりんコールがおこったそうですね。そのクラりんが久々の先発、いったんキーパーに弾かれたボールを自らひろってゴール!!あの後の喜びようはほんっとに嬉しそうだったわ(涙)試合に出してもらえれば結果を出す!という気持ちがとっても強かったと思うの。
トーレスきゅんにこだわるのも分かるけどもっと使ってやってやれ、ラファ。(最近、イングランド代表がいまいちなのって「プレミアに外国人が多くなりすぎて出場機会が減ってしまったも一因じゃね?」byQちゃん)

ヨッシのゴールは2点目、3点目はごっつぁんゴールだったけど(^^;)まぁ、これもヨッシがゴール前でいいとこにつめているってことで〜♪でもあの顔の濃さはベシ側にいても違和感ナシ!だと思うわ(どうでもいいが)
あまりにゴール数が多くてひとつひとつ書くのも大変だ〜。スチービーのゴールもひさびさにズドンっ!で気分よかったわ。今回の交代は問題なしね(笑)
ハットトリックのヨッシも交代させられちゃうかな、と思っていたけどあのノリっぷりをみたらそのままピッチに残って正解だったわね。なんたってスタミナは問題ないし、結果バベルとクラりんのアシストにも繋がったし。
このグループは予想に反して結構混戦になっちゃったから勝点が並んだ場合を考えると1点でも多くとっておかないといけないですから〜。
今回の大量得点で気持ちよくプレミアの方でも勝点を稼いで欲しいわ!CLも次のポルト戦で勝てたら多分いけるのでは?と思うのは気の早すぎ?
[PR]
by red_catstail | 2007-11-08 22:06 | CL
予選突破!
我が家は今シーズンはケーブラーなのでCLも今までのように全部ライブとはいきませぬ…。
でも録画で見れるからいいや!と思いきや。。。なにっ?今回のリバプとトゥールーズの試合の再放送は一番早くて9月1日なの〜〜!これがス○パだったら翌日といわず試合後数時間後には第1回目の再放送があるんだけどなぁ。でも、今シーズンは意地でも契約せんぞーーっ!(でもちょっぴり決心が揺らぎつつあるかも^^;)

で。予選突破をかけた試合ですが

Liverpool 4-0 Toulouse
e0048038_21561149.jpg

得点者はクラりん、サミさま、カイト、もういっちょカイトっ!
…すごいです〜〜。まさに『容赦なしっ!』って感じ。しかも試合レポを読むともっと点が入ってもおかしくない試合だったみたいですね。1st.legではいまいちの出来だったベナユ〜ンが今回はキレキレだったみたいで早く試合を見てみたいよ〜ん♪
 
セビージャのプエルタが亡くなったことで(合掌)セビージャの試合は延期となりましたが、あとはすべて本選に向けてチームが出そろいました。本日ドローです(はやっ)
 
【ポット1】
ACミラン/バルセロナ/リバプール/インテル/アーセナル/レアル・マドリー/チェルシー/マンU

【ポット2】
バレンシア/リヨン/ポルト/セビージャorAEKアテネ/PSV/ローマ/ベンフィカ/ブレーメン

【ポット3】
セルティック/シャルケ/シュツットガルト/ステアウア・ブカレスト/スポルティング・リスボン/ラツィオ/マルセイユ

【ポット4】
レンジャーズ/シャフタール/ベシクタシュ/オリンピアコス/ディナモ・キエフ/フェネルバフチェ/スラビア・プラハ/ローゼンボリ

こことは同じグループになりたくないなぁ・・ってとこも正直ありますが(^^;)書いてしまうとホントにあたりそうなので〜〜(笑)
[PR]
by red_catstail | 2007-08-30 21:59 | CL
夢の終わり
AC Milan 2-1 Liverpool

無情のホイッスルがタイムアップを告げた瞬間テレビを消した・・(号泣)
カイトがゴールを決めた時「もしかして?もしかすると!」とちょっと期待するも今回は奇跡ならず、でしたね。

一昨年の対戦時よりチームの力は均衡していたと思う。ただ、点をとられた時間帯が悪かったし、反撃の時間がちょっと遅すぎた。
前半終了間際、あの時間帯で1点失うのは厳しいよ・・。気持ちを立て直す間もなく後半戦が始まってしまった感じだったもの。(ハーフタイムが短く感じました・・)この失点に繋がるファールをしてしまった王子はかなり自分を責めそうだ(涙)ミランがカップを掲げる瞬間が見たくなくてテレビを消してしまったけど、試合後泣いてたそうだね、王子。ああ、私も泣きそう・・。

もしかして寝過ごすといけないからと録画予約していたので表彰式までしっかり録画されてはいるものの、このシーンを見ることができるのは果たして何時になるのか・・・きっと次に大耳獲った時かもね(^^;;)
今朝、起きてきたQちゃんがいつもなら「どっちが勝った?」と聞いてくるのに今日ばかりはあまりに私が大人しいのでどっちが勝ったのか分かっちゃたみたい。
点取られたのはよりによってQちゃんが嫌いなインザギだよ〜(苦笑)イギリスでは1点目のゴールが大バッシングを受けているようだけど、試合が終わっちまったもんは仕方ない。もうこの試合の話題から遠くに離れたい気分だーーっ!

結局今シーズンはマグカップに終わりました。でもシーズン初めの頃の「今シーズンどうなっちゃうの?」な状態を考えたらよくぞここまで・・確かに優勝はできなかったけれど3年間で2回のファイナル進出は「運がいい」だけでは出来ないことだと思うぞ。たとえモウが何と言おうとね(^^;)

この敗戦で唯一「これでよかったのかな」と思えたことがひとつ。それは年末の鬼スケジュールをぬって不条理な(Robbyさん命名^^;)大会に出なくてもよくなったことかな。確かにイングランドまで試合を見にいけない身としては日本のスタジアムでリバプールを見れるのは嬉しいよ。でも今チームが一番欲しいのは大耳よりプレミアシップじゃないのかなぁ、と思う。来シーズンはぜひプレミアで優勝して欲しいから、12月の来日は厳しいな、とは思ってた。
今回優勝を逃してしまった選手は凄く悔しいと思っているよね。その気持ちを来シーズンプレミアシップで爆発させてーっ!
そして大舞台を経験した若い選手達。この経験がきっと肥となって来シーズン以降に大きな華を咲かせることを・・あ、リバプで咲かせてね(泣笑)
[PR]
by red_catstail | 2007-05-24 19:39 | CL