「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Liverpool( 105 )
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさかです!でも本当だとわかってかなり嬉しいです!前回のエントリで「もうここ閉じるかも」みたいなこと書いて、イヤ、本当にそのつもりがかなりあったのですが…。現金なもので急に元気でました(笑)カイトやトーレスが入った時より嬉しいかも(爆)メディカルチェックはこれからみたいなのでそれがすんだら赤ユニきた画像が沢山みれるかな?さっき探してみたら青ばっかだった(苦笑)ところどころに代表の赤が混じっていたけど(^^;)

なんだろう?私って思いの他ジョー・コールが好きだったのか??

ひとり言
[PR]
by red_catstail | 2010-07-20 21:00 | Liverpool
サヨナラ…/ヒ−ピア、レバークーゼンへ
e0048038_1271093.jpg
リバプを応援し始めた頃はもうすでにサミはリバプールの不動のCBで…。確かにここ最近は出番も少なくはなってきていたけど、きっとサミはリバプールでキャリアを終えるものだと思っていた。だからこの夏レバークーゼンに移籍って聞いて驚いたよ…。そっか…リバプールからいなくなっちゃうんだ。。。
大好きだったフィナン、キャラ、ヒ−ピア、リ−セの4バック。フィナンが去り、リ−セが去り、そして今度はサミかぁ…(涙)寂しくなっちゃうね。
在籍中に唯一手にしてないない王冠カップ。ホントに今シーズンとれたら最高なんだけど!


もう一つのサヨナラ。
こっちもショックだった…。まさかこんなに早く逝っちゃうなんて…清志郎(泣)
雨上がりの夜空に」は昔遊びに行っていた場所でよくかかっていた曲で、これ聞くとあの頃にタイムスリップしちゃいます…。それにしても驚いたのは一般紙でも関連ニュースが大きく取り上げられていたこと。今日も某○日新聞に恩師とのエピソードがかなり紙面をさいて載っていました。いまさらながら影響力のの大きな人だったんだな〜と納得。合掌。
[PR]
by red_catstail | 2009-05-06 01:31 | Liverpool
一日遅れですが…/ヒルズボロの悲劇から20年
e0048038_18224051.jpg
20年たっても風化させないこと…。
そして、20年という区切りの年に王冠カップを掲げることができたらいいですよね。

You Will Never Walk Alone
[PR]
by red_catstail | 2009-04-16 18:30 | Liverpool
Preston 0-2 Liverpool(FACup )
ああ…またやっちゃいました(;;)忘れないように、とわざわざ下に↓貼っておいたにもかかわらず…。4日の放映時間「17:00〜」を「7:00〜」と勘違い、とほほ…(しかもよくやるんだよね、この間違い^^;)

なにげに6時半すぎにチャンネルをJspoに合わせたら、すでにやっているじゃないですかーーっ!しかも残り時間あと15分くらいだし(爆)結果はすでに2点とって勝ったことは知っていたので2点目のゴールシーンは見れるな〜と思ってそのまま見るも…う〜〜ん、待てど暮らせど動かぬスコア。ロスタイムになって、最後の最後に入ったのね〜(^^;)しかもトリはトーレスかい(笑)

15分ほどしか見れなかったけどプレストン、なかなか頑張っていましたね。あとからハイライトを見たら前半に取り消されたゴールがあったけどあれがゴールになっていたら例によって案外…な展開になっていたかも??カップ戦のおもしろさを感じることのできるゲームだったみたいですね〜。
ところで…うちからお嫁にいったメラ−は怪我?
[PR]
by red_catstail | 2009-01-06 00:36 | Liverpool
08/09 FAカップ放送スケジュール
3回戦
プレストン・ノースエンドvsリバプール
 
1/3(土)26:19〜05:00 Jsports plus
1/4(日)17:00〜19:00 Jsports 2
1/6(火)12:00〜14:00 Jsports 2
 
今夜のライブはちょっと観戦は無理…。再放送を忘れないためにもφ( . . ) メモメモ
[PR]
by red_catstail | 2009-01-04 00:26 | Liverpool
さよなら、フィナン
e0048038_2328783.jpg

ゔぇ〜〜〜ん!!

おひさしぶりなのにいきなり嘆きから入ってしまい申し訳ございませんっ!それにしても今シーズンの移籍に関しては泣けることばかりだわ!リーセの時もクラリンの時も悲しいやら寂しいやらで凹んだけど今回のフィナンさまの移籍にはめっちゃ凹んでいるわたし…
確かにこのところ全然見かけなかったから「怪我?」なんて心配していたんだけど移籍だったのかよぉぉぉ〜〜〜。もう右サイドを駆け上がってきてピンポイントなクロスをあげるフィナンさまは見れないのね(号泣)

大きな声では言えませんが…わたくし、(王子への扱いとか)少し前からラ○ァが何考えているのかよう分かりません。。。
ブログ再開する予定があまりのショックでまたまたしばし篭ります。。。
[PR]
by red_catstail | 2008-09-02 23:46 | Liverpool
ジャイアントキリング FAカップ敗退
Liverpool 1-2 Barnsley

・・だそうです。。。そうですか(´-ω-`)
FAカップの放映がなくなってよかったかも(ぼそ)

先日のチェル戦がドローながら納得できる内容だったので遅ればせながらやっと調子が上がってきたかな、と思っていた矢先のこの結果。
それこそチェル戦で燃え尽きてしまったのか、今回の相手が下位リーグってことで(ましてホーム試合だし)なめてかかったのか、それとも気持ちはすでにCLに向かってしまっていたのか・・・。
少なくとも今回はたとえどんなに酷い内容だとしても勝たなければならなかった試合のはず!ひさびさのカイトのゴールが報われなかったわ(涙)

ところでこっちもひさびさに王子の名前をスタメンに見たけどまさかカップ要員になっちまったわけじゃねーだろうな???
[PR]
by red_catstail | 2008-02-17 18:40 | Liverpool
救世主
もうっ!時間がないので結果のみで失礼っ!

Wigan 0-1 Liverpool

Goals: Benayoun 75.
e0048038_20441852.jpg
(鼻の穴に指つっこみたくなるようなアングルですわね…↑)

昨夜はピーチーエーの方とメールのやり取りしながら、電話で打ち合せ。その後は書類をまとめながら時々BBCのサイトで試合結果を覘いておりました。
…うわ〜〜〜。。。点入ら〜〜ん。。。
結局前半だけチェックして布団に撃沈。そです、このあとの再放送されるこの試合の録画予約を忘れてしまいますた。でも何か前半ドローできちまって、またこのまま勝てないで終わってしまったらやだのぅ…と思いつつ、朝起きて結果を見てみたら

勝ってる!!!
しかも得点したのはヨッシよ〜っ!!こちらでは見れなかったカー杯でも攻撃の大活躍だった(らしい)ヨッシ。今回もこの試合をドローで終えるのと勝って3ポイント獲得するのでは(ましてまかり間違って負けでもしたら…^^;)雲泥の差だったからまさに救世主よ!
つくづく予約していなかった自分を恨みました(^^;)…え〜〜、で、再放送はいつかしら?
 
10月3日(水)22:00〜24:00 ウィガンvリバプール(Jsop2)
 
おそっっ!!待ってて、ヨッシ!
 
(結局「結果のみ」じゃないじゃん…)
[PR]
by red_catstail | 2007-09-30 20:53 | Liverpool
熱烈歓迎!
あ〜〜〜私も香港へ行きたいぞ〜っ!!
レッズ様御一行が香港入りをしたそうで地元のファンから熱烈な歓迎を受けたそうです。空港にはジェラやキャラはもちろんラファやト−レスきゅんや・・・なんとモモちんの垂れ幕もあったそうですね。。王子の垂れ幕はなかったのかしら??

思えば一昨年世界クラブ選手権の為に来日した際には空港に出迎えたファンは数十人とかで・・・(涙)日本ではそんなに人気ないの〜〜、そりゃミラン様に来て欲しいはずよね!って枕を涙でぬらした記憶がよみがえるわ・・(くぅぅぅ)

で。なんでこの時期香港なのか実はよくわかっていなかったりしたのですが(をい)
「Barclays Asia Trophy 」
2003年には新城、バーミンガム、おチェルを迎えてマレーシアで、2005年にはエバトン、マンシティ、ボルトンを迎えてタイランドで、今回2007年は香港で。ってことは2年おきにアジアの国で持ち回りの大会??(←まだよく分かってない)

試合スケジュールは以下の通りっ!
7/24(火)
ポーツマス vs フルハム 18:00
リバプール vs サウスチャイナ 20:30
 
7/27(金)
3位決定戦 18:00
ファイナル 20:30

普通に考えたらリバプールが勝ち上がってプレミアのどちらかのチームと優勝をかけて戦うことになるんでしょうね。カップ欲しいなぁ・・・
e0048038_23165947.jpg
ってリーセ持ってるしーーーーっ!試合前にトロフィーに触っちゃいけないのよっ!・・・他のチームも持ってたからいいか(いいのか)
e0048038_23171017.jpg

[PR]
by red_catstail | 2007-07-23 23:19 | Liverpool
ようこそ、ヨッシ!
e0048038_23473114.jpg
ヨッシことヨッシ・ベナユンがレッズにやってきました。ウェルカムです〜♪
ベナユンといえばなんといっても一昨シーズンのFAカップファイナルのことを思い出しますなぁ…。と、移籍記念に録画したDVDを引っぱり出して見てしまいましたぜ・・・3時間半も(爆)

プレミアにあってはけっして恵まれた体格とはいえないかもしれないけど(何だか華奢に見えるのよね^^;)延長を含めた120分間出ずっぱりで運動量が一番落ちなかったのはこの人じゃなかったろうかい。あの脅威のスタミナには驚いた!
改めて試合を見てみたら確かに終盤に行くほど目立っていたような気がする〜(笑)エキゾチックなお顔と相まってえらく印象に残った選手でありましたが、現在イスラエル代表ではキャプテンマークを巻いているとのこと。ちなみにリバプでは3人目になるイスラエルの選手だそうですね。

あ。ついでに(こら)イスラエル代表のこともちょっとググッてみたっ!以前はAFCに属していてW杯にも1度出場しております。その後、国内のごたごたで国際試合に出れない期間が続き、1992年からはUEFAに加入。が、強豪国の壁に阻まれW杯もユーロにも一度も出場ならず…。そいや今回のユーロはイングランドと同グループですたな(現在ではイスラエルの方が順位は上^^.)

リバプールへの移籍を心から喜んでいるようで、活躍が楽しみです。ペナントとのポジション争いになるのかしら〜〜。
[PR]
by red_catstail | 2007-07-14 23:53 | Liverpool