カテゴリ:Liverpool( 105 )
神童
e0048038_8384519.jpg

今週はミニQのPTA活動に勢を出していたので(爆)トーレス移籍!!なんてビッグニュースがあったにもかかわらずかなり出遅れました(汗;;;)

「移籍金約64億円」+「ルイガル」

ただでさえルイガルが出ていっちゃうのが寂しかったのにこの「+ルイガル」ってのがなおさら寂しさを募らせていたのですが(だってグ○コのおまけみたいじゃなーーい)アトレティコ行きは何やらルイガルの希望でもあったようですね。
そいや、以前どこかで「将来はアトレティコに戻りたい」みたいなインタを読んだ記憶もあるぞ。それに彼のプレースタイルはやっぱりリ−ガでの方が生きるのかもしれない・・でも、だからこそなおさらリバプでは流れを変えることのできる選手ってことで重要だったんだけどね。
シーズン途中で怪我をして、そのまま再びピッチに戻ることなくの移籍だったからファンとしてはよけいに中途半端な気持ちになっちゃうんですが、リバプで受けた御恩は忘れません!今度はヨーロッパで合おうね!

去る人あれば来る人あり。もうあっちこっちで赤ユニに身を包んだトーレスの姿を目にしているので今さら・・なんですが。

似合うじゃん!赤ユニ!

正直64億円ってどうよ?って思うのですが(しかもルイガル付き)アトレティコのキャピにしてチームの象徴、うちで言えばスチービーのような存在のトーレスをいただくのだからこの金額もいたしかたないのか?昨シーズンのカイトの時って30億くらいだっけ?それでもビンボーなのによくぞこの金額を出した・・(涙)と思ったのに新しい資本が入ったらすげーな、おい(笑)

あとは「ト−レスはプレミアでは適応しない」なんて外野で騒いでいる方達を黙らせていただきたいっ!早くプレミアのプレースタイルに慣れてね♪王子やぺペがいるからホームシックにはならないと思うし、若いし(爆)案外チームに馴染むのは早いんじゃないかな?と私はけっこう楽観的に考えておりますが(^^;)

背番号は「9」
「神」ファウラーから「神童」トーレスへ
[PR]
by red_catstail | 2007-07-07 08:47 | Liverpool
とうとう・・
BBCのサイトについに載ってしまった・・(泣)

…………………………………………………………………………………………
Transfers - July 2007

3 July 2007

Craig Beattie [Celtic - West Brom] 」1.25m
Julien Brellier [Hearts - Norwich] Free
Darrell Clarke [Hartlepool - Salisbury] Free
Daniel de Ridder [Celta Vigo - Birmingham] Free
Luis Garcia [Liverpool - Atletico Madrid] Undisclosed
Geremi [Chelsea - Newcastle] Free
Danny Guthrie [Liverpool - Bolton] Season-long loan

以下略(すまんっ)

…………………………………………………………………………………………

移籍は時間の問題と言われていたけどやっぱりこうして改めて文字になったものを見るとホントに行っちゃうのね・・と寂しさが募るわ。。。
おふぃさるにもすっとんで行ったんだけどやけに重くて入れないのよ。うちの環境のせい(メモリ不足--;)なのか、それともアクセスが集中しているのか???

もう寝なくちゃいけないんだけど明日起きたら今度はいよいよ?
[PR]
by red_catstail | 2007-07-04 00:29 | Liverpool
しつこく「ユニネタ」
どうでもいいけど「ユニネタ」と「ユルネバ」って響きが似てる・・(爆)

そして今回の新ユニもモデルやっていたんですね、王子っ!モデルやっているってことは絶対どこにも行かないってことですよねっ!(レイナが背後霊のようですぅ〜〜^^;;)
e0048038_17571712.jpg

それはさておき。前回「ウルトラマンユニ」と書いたはいいけれど「はて?そういえばウルトラマンってどんなだっけ?」とうろ覚えな私。よく記憶だけでドラえもん、とか書くと「これのどこがドラえもん?」ってな絵になることも多々あり(笑)人の記憶って案外アバウトだな〜と思わされるわけですが・・。
で、探してみた「ウルトラマン」がこれです↓「帰ってきたウルトラマン」だけど・・(汗)
e0048038_17573177.jpg

イメージとしてはやっぱり似てるんじゃないでしょうか(笑)思わずウルトラマンの肩に3本線を書き込みたくなりましたわね。アディダスのマークがタイマーにも見えるし(笑)
このユニ着て試合前にピッチに整列するとこんな感じになるのかしら〜〜〜。な、なんだかなぁ。。。(冷汗)
e0048038_1757459.jpg

[PR]
by red_catstail | 2007-06-06 18:05 | Liverpool
命名「ウルトラマンユニ」
思えば昨シーズン・・・リーグ戦の優勝争いから脱落した原因が「アウェイで勝てない!」
いつの日か目にも鮮やかなタクアンユニは「不幸せの黄色いユニ」として一部のファンからは嫌われることに・・って一部のファンって私のことかっ!
そして、アウェイで勝てなかったことが原因かどうかは分かりませんが早くもモデルチェンジされるのね。
e0048038_2224696.jpg

今朝。おふぃさるにお邪魔すると新しいアウェイキットの画像がお出迎えしてくれました・・が。なんじゃこれ??ウルトラマンかとおもた(爆)浴衣ユニも微妙だったけど今回も微妙ーーっ。スチービー(27)の表情もビミョー(苦笑)

個人的にはアディダスはナ●キやプ−●よりは全然好きなんだけど最近の凝りまくったデザイン(特にリバプ)はいかがなものかのぅ・・?
それでも、このユニ着てアウェイでガンガン勝っちゃったらそれこそ「このユニ素敵ーー!」ということになるのは目に見えてますけど ^^;(そんなもんさー--www)
いえっ!絶対そうなって欲しいと願うばかりなり〜〜。。。

(ちなみに・・タクアンユニをスタジアムで実際に見た○ーさんのお話によればピッチにタクアンカラーが映えてとても綺麗だったそうです)
[PR]
by red_catstail | 2007-05-31 22:30 | Liverpool
Happy Birthday FINNAN
フィナンさま、お誕生日おめっ!企画をしようと思いつつ・・・(遠い目)うぉーーーっ!今年も準備不足で玉砕?ま、「企画」といってもたいしたことは考えてなかったので御安心を(笑)

取り急ぎ小窓には(若き日の)フィナンさまを飾ってみますた。たしか日韓大会の時のショットだと思うんだけど画像で見ると今とあまり変わってないよね〜〜。でも先日オフ会(すびばぜん、レポート後日書きます^^;)に持参する為、日韓大会の西vアイルランドの試合を見返してみたら映像で見るとやっぱり若さが際立っていたわ〜。(そりゃそうだ、WWW)

【○ーさんから貢いでもらったフィナンさま】
e0048038_18461024.jpg


フィナンさまのナイスばでぃを見たい方は以前のエントリを御覧下さい(笑)・・つか去年の4月って裸まつりばかりしてたのね(爆)
[PR]
by red_catstail | 2007-04-24 18:40 | Liverpool
私も嫌いだーーっ!
カラオケがっ

久々に「何か面白いネタおちてないかな〜」と某巨大掲示板を覘いてみたらなんともすごいネタが(ネタといっていいものか)が転がってた・・・。
うちはアップがかなり遅いので詳しくはすでにyumiさんちにアップされているものをどうぞ♪

で。ことの発端がベラミ−に「お前も歌えや〜〜」とマイクをつきつけられたリーセがガンとして受け付けなかったことらしい・・・。ってそりゃ強制したベラミ−が悪いよ〜〜〜。
以前は会社の飲み会の2次会で何度も行ったけど(その当時はそんなに嫌いじゃなかった)今ではすっかり苦手なカラオケ。でも好きな人は好きだよね。これは嗜好の違いだからしかたないとしても嫌いな人もいるってことを分かってけろ〜。

私は歌ったり、聞いているより会話している方がいいのっ!誰かと話したくてもあの五月蝿さの中じゃ会話することも至難の技だし、何といってもあの騒々しさの中にいること自体我慢できましぇん・・。だから最近では飲み会のあと「次、カラオケ〜!」と言われると「ごめっ!帰るわっ!」と制止も振り切ってダッシュで帰ってきます(笑)もしくは同じくカラオケ嫌いな友と茶飲んで帰るか(爆)

だからね、リーセに激しく同情!!でも、あのホテルに戻った後ベラミ−がリーセをゴルフクラブで云々っ記事ははあやしすぎるわね。ゴルフクラブで殴打したら普通折れるって・・・脚(ぎゃーーっ!)

そして「あの報道はウソなんだぜっ!」って感じの写真あれこれがおふぃさるに載っておりましたな。リーセの傷ひとつない生足を御覧あれ〜。一番笑えるのがベラミ−とリーセの2ショットならぬプラス王子。内心「な、なんで僕がいっしょに?」って思っていたりしてね(笑)
それにしても、わざわざポルトガルまで行ったのに(そのままスペインへGO!かと思っていたのに)メルウッドに戻ってまたで直すわけ?めんどくさくね?
[PR]
by red_catstail | 2007-02-20 18:01 | Liverpool
霧のAnfield
「霧」といえばロンドンってイメージがあったのですがリヴァプールも霧にやられちゃうことがあるのねぇ。不謹慎ながら霧の中に浮かび上がるアンフィールド、綺麗だなぁ、って思いました。
DLした画像をモノクロ加工してみたら、ちょっとanfieldroadさんのところみたいで素敵でしょ(笑)
e0048038_22274253.jpg

このところやっとチーム状態は上向き加減。今だったらガナに勝てるガナ〜(←あほぅ)と思ってたのでできるなら決行して欲しかったけど視界の悪い中、これじゃぁオフサイドの判定も難しそうね。こっそり肘伐ちとか出来そうだけど(おい^^;)それこそ怪我でもしたら大変〜。

勝負はお預け、ということでガナ-ズの皆さんには遠くから来てくれたのに試合できなくてすんません・・。試合しないで戻ることになっちまいましたね。
でも帯同メンバーとかでお互い相手の手の内がちょこっと分かってしまったんじゃないの?
さぁ!これから作戦練り直しだっ!(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-20 22:37 | Liverpool
LFC Christmas party
わはは!面白いもの教えてもらいました(爆笑)
選手達の束の間の息抜きになったんでしょうかね〜。クラブのクリスマスパーティーが行われたようですが(っていうか仮装ぱーちー?)どんな扮装をするかでなにげにその人なりが分かるような気もしますが・・・。拝見したところルイガルとサミ様はナルシスト指数高いですね!(笑)

さて。これは誰でしょう。(ヒント:髪の毛のある姿って新鮮です〜♪)

答えはこちらから♪他の選手の扮装も楽しめますよ(^^ )
かぶりもの系が多いんですが皆さんけっこうシャイ?ベラちゃんなんて素顔の方がこわ・・(以下自粛)
ノリノリな皆さんの中でひとり王子が浮いている気がしたのは気のせいかしら・・・ってこれ何の仮装よ?ジャージにしか見えん・・(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-14 14:32 | Liverpool
レッズの日
Wigan 0-4 Liverpool
e0048038_1134132.jpg
浦和のレッズが初優勝をしたので、イングランドのレッズも頑張ってくれーーっ!と思いつつも昨夜も早寝しなければならなく、ナマ観戦ならずでしたが・・・
朝起きて結果をみたら久々の快勝!!!
しかもベラミーが2得点1アシストの大活躍!!いままで気持ちが入りすぎて空まわり気味だったのでやっと本調子が出てきたかな。裁判も無罪だったようで精神的にもすっきりしたのかもね。

レポートを見ると後半にはパレッタやガスリーを投入。特にガスリーは ※先日のぽんぴー戦 で途中出場なるもなかなかいい感じだったのでまた使ってもらえて嬉しい!
こんな時は再放送が楽しみです〜♪

※ Liverpool 0-0 Portsmouth ←クリックしてもどこへも飛びません(^^;)


………………………………………………………………………………………………………


そして。浦和レッズ優勝おめでとーっ!!(浦和のユニが某赤い悪魔の元ユニと似てるのがなんですが・笑)
e0048038_11345176.jpg
Jはほとんど見ないのでシーズン終わり頃になってどこが優勝しそうだとか、降格しそうだとか知るわけですが・・。
その最終戦、レッズVガンバをテレビで観戦しました。3点差以上で負けなければレッズの優勝。ガンバにとっては難しい状況といえど、きっと「リバプールだって3点のビハインドから追い付いた」とかガンバの選手もサポーターもそんなこと思ってこの試合に望んだんだろうなあ・・と、なんて、あはは…考えすぎですね(笑)
特にレッズのファンというわけではないんですが、J発足時のダメダメっぷりを知っているが為か、でも当時からサポーターが熱くて、なんか憎めないチームだったので今回悲願の初優勝か!と聞いて何としても優勝してもらいたい気分でした。
以前はJのお荷物(ひでー)とまで言われていて、J2降格も経験し・・その当時からずっと支えてきたサポーターの皆さんにとっては最高の一日になったでしょうね。ホントにおめでとうございます!

【今日のラファ】
[PR]
by red_catstail | 2006-12-03 11:37 | Liverpool
買ってみました
「かってみました」と打ち込んだら「勝ってみました」と変換された・・・。
はいはい。私も「勝ってみました」というタイトルつけたかったわよっ!(泣)

Middlesbrough 0-0 Liverpool

ホントに最近スコアを小さく書くことが多いなぁ・・・。
 
で。「買ってみました」なのですが、実はこれを買ってみました。
ちょうど1年前になるんですねぇ・・。それをなんで今頃??っていうのは正直いって「忘れていた」からどす(爆)
1年前のエントリにも書いたようにこの雑誌扱っている店が少なくて、反対にバックナンバーで取り寄せた方が手に入り易そうだったのでしばらく待つつもりが・・・気付けば1年後(呑気すぎ・笑)

とりあえず「2005/12号」のりバプ特集と「2003/11月号」のソシエダ特集を買ってみたのですが・・
払い込み後1週間くらいで発送、とあったのに1週間もかからず到着!内容的にもかなり(私は)楽しめました!
特にソシエダ特集は表紙が王子で中にはインタもありましたし(笑)ソシエダのことのみならずバスクことも色々載っていて勉強になりましたわ。そういえば王子はスペイン語も英語に加えてバスク語も話せるんですね〜。

リバプ特集は表紙がスチービーってことは分かっていたんですが(笑)取り寄せてみて分かったのはこの写真、あのCLファイナルの時のスチービーがゴールを決めた後のサポーターを鼓舞した時のポーズだったんですね。あの時のモチベーションの高さが今のチームには欠けている・・・ふとそう思いましたわ(涙)

こちらは1年前ということで(っていうかクラブ選手権に向け)選手紹介のページも当たり前ですが当時の選手。「ON」と「OFF」ということで「OFF」の方で「そ、そんなことをしたんかい・・」という記事も読めました(笑)一番笑ったのがCL優勝時大耳を掲げるスチービーの横をしっかり陣取ったホセミのことを「はっきりいって邪魔」と切り捨てられていたこと(爆笑)

あと、面白かったのはリバプールのサポーターが作ったバナ−傑作集かな。
e0048038_1055525.jpg
 
 「思い浮かべることができれば、それは夢となる。夢見ることができれば、それを叶えることができる」

今、ファンの気持ちもくじけそうになっているけど、諦めたらそこで終わりなのよね。シーズンはまだ半分以上残っている。ちょっとバナ−から元気をもらった気分でした。
[PR]
by red_catstail | 2006-11-21 10:09 | Liverpool