カテゴリ:Liverpool( 105 )
金運よりも勝運
今夜のお相手はアウェイでのボロ戦。ボロといえばおチェルみたいな強豪相手に勝点をあげたりと強いんだか弱いんだか分からんチーム。(まるでリバプみたいだぁーーーっ!←笑えない・・・)
たまたま前節のウエストハム戦を見たんですが、ボロもそんなに調子がいいとも思えない出来ではございました。でもリバプにとっては鬼門のアウェイ戦。しかもおそらく今回も黄色ユニ・・(しくしく)

そうだ。せめて勝利を呼びそうなネーミングにしようっ!(○ーさん宅でも募集してます)
「タクアンユニ」改め「海楼石ユニ」と命名しようかとも思ったけど、ますます勝てそうにないネーミングなので没!
黄色で縁起のいいものっていったら・・・「ひまわり」ユニ。でも伸びると花の重みで下向きませんでしたっけ?ひまわりって・・・下向きは縁起悪いので没っ!
「バナナ」はすっころびそうだからという理由ですでに○ーさん宅で没っ!
「カナリヤ」はすでにセレソンで使用しているので没っ!

案外黄色のものって無いですね・・。風水では「西に黄色のものを置くとお金が溜まる」とかで金運を呼び込む色みたいなんですが、今欲しいのは金運よりも勝運なのよ〜〜〜!

あと縁起がいいっていったら「幸せの黄色いハンカチ」くらいしか思い浮かばんわ〜(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-11-18 21:16 | Liverpool
黄ユニは海楼石か?
Arsenal 3-0 Liverpool (凹)

海楼石(かいろうせき)とは何ぞや??な貴方に・・・
うちの家族が全員で愛読している漫画「ワンピース」に出てくる能力者の力を封じ込める石の名前です(爆)

ほんとにこの黄色のユニに袖を通したとたんに力を吸い取られるんじゃないか?ってくらい縁起の悪いユニになっちまいましたね。そういえば今シーズンのレイナのキーパーユニも黄色だっ!これってシーズン途中で変えることは出来ないのかなぁ・・。やっぱり契約の問題とかで無理?
昨シーズンのアウェイユニは白だったのですが一度かな?その前のシーズンの黄ユニを着用したことがありました。ってことは昨シーズンの白を・・・ってこちらはリ−ボックからアディダスに変わってしまったので100%使用不可能と思われ(涙)じゃぁ・・せめて片袖色違いの浴衣ユニでもいいやっ(泣)もう黄色はいやじゃーーーっ!!

そういえば王子の古巣ソシエダが10試合終わってまだ1勝も出来ず・・とただ今リ−ガ最下位に位置しております。がんばれソシエダもーーーっ!(ブンブンっ!)
[PR]
by red_catstail | 2006-11-14 15:02 | Liverpool
モモ、3ヶ月の離脱・・・鶴(涙)
とりあえず結果。

Birmingham 0-1 Liverpool (CC)

やっと勝てるシステムが出来上がりつつあると思ったのになぁ・・・(涙)
観戦できない試合の時は朝PCを開く時、結果とともに誰か怪我なんてしてやしないか、と気になるものですが今回はモモかよ〜〜〜!

怪我した時の状況はタックルを受けて右肩から激しく落下。試合続行不可能とみられ王子に交代するまでに治療に5分の時間が費やされようで、5分間の治療・・・長いよね。
試合の方はモモが怪我する前に神がペルティアーからのクロスに絶好のポジションにいるも外した・・らしい(爆)
得点は元バーミンガムのペナントのコーナーKから。バーミンガムの選手が左からのクロスをクリアできないところにアッギーが飛び込みゴールネットの上方に叩きこみゴール!!
バーミンガムにも前半絶好のチャンスが訪れるもののこれをデュデクがファインセーブ。あとはベラミがPK外したりとか・・・ぷぎゃ(´-ω-`)

アッギーのゴールで勝ったのは嬉しいけど、モモの怪我知って心から喜べない〜〜〜(泣)モモを返せ〜〜っ!ヽ(`Д´)ノ

試合のハイライトはこちら

そして王子のコメント(byおふぃさる)
[PR]
by red_catstail | 2006-11-10 17:47 | Liverpool
集合写真 06−07
e0048038_075465.jpg

1年でもずいぶんメンツが入れ代わるもんですよねぇ〜。大きな画像はこちら(ちなみに昨シーズン→

以下個人的感想箇条書き♪
・クラりんは背中丸めているのかな(笑)でも膝の高さは隣のリ−セとかなり違うわね(爆)
・そのリーセですが写真撮る為に散髪したんか??www
・昨シーズンも思ったんだけどほぼ同じ背なのに座ると王子の方がスチービーより大きいのはおちりのお肉のせい??(禁句)
・同様にモモちん、座るとちっせ〜〜(笑)
・フィナンさま、なんかとっても嬉しそうなんですが、この笑顔には癒されるわ〜〜。
・アッギー、首なげ〜〜〜〜〜!
・おそらくカイトは来シーズンの写真では最前列にいると思われ(笑)
・ど真ん中に陣取る神!さすがっ(笑)
・Qちゃん・・・早よ帰って来て・・・忘れかけてたよ(涙)

来シーズンの集合写真は王冠付きカップと一緒に撮りたいわねぇ・・・って言ってみただけですからっ!(謙虚、謙虚)
[PR]
by red_catstail | 2006-11-04 00:11 | Liverpool
Liverpool 4-3 Reading (cc)
軽視しているわけじゃありませんが(コホン)先日のカーリングカップは相手があのレディングってこともあり「怪我しなけりゃいいや・・」って気持ちもちょびっとありました(やっぱり軽視してる・・^^;)
それでも朝起きて結果を見る時はドキドキバクバク。

だぁーーー!4-3でしたかっ!4-3って・・・・どんな試合だったんじゃいっ!
こんな試合(南の島の住人さんからyoutubeに上がったものを教えて頂きました♪)

2-0での折り返しは危ないってよく言われますが、今回は2-0で折り返して後半早々にさらに1点加えて・・・3-0。
リバプの場合は3-0からが危ない ような気、してきました(爆)もう3点リードしようが見ている方も絶対に気が抜けませんわね。ここからが踏ん張りどころだぞ、みたいな。

パレッタの祝!リバプファーストゴルの画像でもペったんしようかと思っていたんですが・・・どうにもこうにもこのペナやんが気になって・・・(笑)あんたはルイガルかっ!
e0048038_235794.jpg


スタンドに目をやれば・・・
[PR]
by red_catstail | 2006-10-28 02:42 | Liverpool
そろそろトンネル抜けようよ
先日のマンU戦(マンU 2-0リバプ)での敗戦以来、さぼり気味なこのブログ。約1週間近く更新してないなんてここを始めて以来かもなぁ・・と、いつも3日坊主の私にしてはマメに更新していたことに改めて驚いてみたり。
もともと11月に入ったら来年の2月中旬くらいまであまり更新できないような状態に(多分)なるんですね。ならばいっそ今から冬眠してしまえっ!という考えも頭の中を過りましたが、このままばっくれると二度と復帰できないような気もしたので浮上してみました。(前置き長っ)

もうチーム状態がダメダメなのは分かったからあえてそのことには触れん!
ただ「調子が悪い→勝てない→精神的ダメージで調子が上がらない→勝てない・・・」な負の連鎖状態がいつまで続くのか・・・。
これって、メンタル的なケアが遅れているんじゃあるまいか?気持ちの切り替えなんて口でいうほど簡単なものじゃないと思います。それに(根拠はないんですが一般的には)女性より男性の方が切り替えるのに時間がかかるとか。確かに女性ってのはあんな痛い思いして出産したあと、懲りもせずまた産んじゃったりするんですから・・・(あ、これはちと違う??)

ここでふと思い出したのが昨シーズン限りで退団してしまったパコ・エレーラ(アシスタントコーチ?)のこと。
ちょっと前の日記でリバプ本「A Season on the Brink」を訳している方のお話を書きましたが、イスタンブールでのハーフタイムでの出来事も訳されているんですね。
あのハーフタイムは最初こそ実に重苦しい時間だったそうですが、パコ・エレーラが選手達にオリンピアコス戦の話をして元気づけ、交代を告げられ動揺するフィナンの面倒も彼がみていたそうです。確かにこのイスタンブールのエピだけで判断するのも何ですが、パコ・エレーラって人は選手のメンタル的な部分を上手にケアできたんじゃないかな・・と思わずにはいられません。

泣く泣く昨シーズンの日記を読み返してみたら、やっぱりこの時期むちゃ落ち込んどった・・・。レッズの反撃が始まったのは10月終わりから!今シーズンもそうなることを祈りましょう!

You'll never walk alone !
[PR]
by red_catstail | 2006-10-25 18:42 | Liverpool
またしてもNOォォォーーーっ!

il||li_| ̄|○il||l

アッギーも怪我だとよっ(泣)
詳しいことはまだ分からないもののリヒテンシュタイン戦で負傷したのは右手。
骨折だそうです(どの部分かも不明)
脚でなかったのがせめてもの救いかもしれませんがなんてこった。

こちらはまだソースが見つかってない(見つけている時間がない)のですがモモも負傷離脱って・・・マジっ??
[PR]
by red_catstail | 2006-10-13 16:53 | Liverpool
NOォォォーーーっ!
カイト、2週間アウト!

スキャンの結果、思ったより酷くはなかったものの(って充分酷いじゃーーん)靱帯損傷の為、週末の黒薔薇戦と来週のCLにはメンバーから外れます。ううう・・・_| ̄|○
願わくば来週末のマンU戦には間に合って欲しいとリバプールサイドは願っているようですが、私も願ってまーーっす(泣)

BBCにラファの怒りのコメントが載っていましたが、分かるわ!この上、もしクラりんまでもが怪我でもされたらもう多くのゲームに勝つことは出来ないと・・・。昨シーズンもリーセが代表の親善試合で怪我してべンフィカ戦に出ることが出来なかったって愚痴っておった。
W杯でオーウェンが怪我した時、FAから見舞金が出るって聞いたけどあれはW杯だったから特別?それともFAでは見舞い金が出るけど他の国の協会では出ないとか?見舞金云々ではなくいずれにしても選手を欠くことの方がクラブとしては痛いんだけどねぇ・・・。

ガナでもリュングべリが怪我したとかでガナサポさんが怒っていたけど、なんだかクラブ愛が深まってくればくるほど代表戦が恐怖になってくる〜〜〜。
 

昨日アップしようと思っていた小ネタ
[PR]
by red_catstail | 2006-10-11 18:38 | Liverpool
Steven Gerrard
王子のインタを和訳しようと思っていたんですが、めちゃかっちょいいスチービーを見つけてしまったのでまずはこちらをお楽しみ下さいませ(^^ )
現役のフットボーラーの中で間違いなく一番にかっちょいい!!と私は思う(え?王子が一番じゃないの?って突っ込みはナシで^^;)
e0048038_22444227.jpg

"This is an unique opportunity. Dont let it go. You dont want to regret this for the rest of your life."

Clファイナルで試合前にリバプールの選手が円陣を組む。その時キャプテンのスチービーがチームメイトに掛けた言葉。

「これはめったにないチャンスだ。絶対にあきらめるな。一生後悔するぞ」
[PR]
by red_catstail | 2006-10-06 22:50 | Liverpool
LORD OF THE LIVERPOOL
シャビは私の中ではもちろん王子キャラなんだけど(笑)どうもスチービーと一緒にいると「王と執政」みたいな感じに見えることがあります。

天然陛下としっかり者の執政(笑)
e0048038_1361638.jpg

「オヤジ」って誰よ・・・って突っ込みはナシで(笑)まぁ、モ○さんとか、○ウさんとか・・・そんな感じでっ!
yumiさん、画像ありがっちゅ♪マルゴンにも何か台詞をつけたかったわ〜。

以下、話の内容が分かる人のみ読んで下さいませ(^^;)知らないと「誰それーー!」とイライラすること間違いなし!

「執政」といえば・・・
[PR]
by red_catstail | 2006-09-16 01:50 | Liverpool