カテゴリ:Liverpool( 105 )
ニ−ル獲得に至らなかった経緯
オフィシャルよりかいつまんで(笑)

クロちゃんをすでにPSVに譲り、市場が閉じる最後までニ−ル獲得の為の交渉を黒薔薇サイドと持ったそうですが、あちらの要求は取り引きの一部としてウォ−ノックを切望、リバプサイドがこれを拒否したため交渉決裂。

ニ−ルに関しては少し前からアプローチはかけていたようでニ−ル自身もとても来たがっていたらしいですね(やっぱり昔からのリバプファンか?)この移籍に関しては1月にも可能性はあるようです。

右SBのスペシャリストがフィナンひとりになってしまいましたが、もし何か問題が生じた場合は(ないことを祈りましょう・・)キャラとパレッタで対応するようです。キャラはともかく、パレッタってサイド出来るんでしょうか???
[PR]
by red_catstail | 2006-09-02 09:42 | Liverpool
まとめ
06/07夏の移籍情報

【IN 】
クレイグ・べラミー  (←ブラックバーン・ローヴァーズ)       
ファビオ・アウレリオ (←バレンシア)           
カブリエル・パレッタ (←アトレティコ・バンフィールド)          
マルク・ゴンサレス (←レアル・ソシエダ/レンタル)            
ジャーメイン・ペナント (←バーミンガム・シティ )    
ディレク・カイト (←フェイエノールト)          
ナビル・エル・ザハル (←サンテティエンヌ) ※まだ契約には至っていないもよう 
  
【OUT】 
フェルナンド・モリエンテス ( →バレンシア)   
ブルーノ・シェルー ( →レンヌ )   
アントニオ・バラガン (→デポルティーボ・ラコルーニャ) 
デイビッド・レイベン (→カーライル)         
クリス・カークランド (ウィガン/レンタル)     
カール・メジャニ (→ロリアン )       
ディトマール・ハマン ( →マンチェスター・シティ )  
ジブリル・シセ (マルセイユ/レンタル)             
ジミ・トラオレ (→チャールトン)                   
スコット・カーソン (チャールトン/レンタル)             
ダレン・ポッター (→ウォルバーハンプトン/レンタル)         
アンソニー・ル・タレク (→ソショー/レンタル)       
ニール・メラー ( →プレストン )                
F・シナマ・ポンゴル (→レクレアティボ・ウエルバ/レンタル)
ヤン・クロンカンプ (→PSV ) 
[PR]
by red_catstail | 2006-09-01 22:45 | Liverpool
8月31日
もうじき移籍市場の窓が閉まりますね・・・・。

昨年のブログを読み返してみたら、ちょうど30日にマイコ−のニューカッスル行きが決まって、ぐちぐちと言っておった…(ーー;)何だかんだ言ってもやっぱりマイコ−には戻ってきて欲しかったのよね、みたいな(爆)
結局マイコ−プレミア復帰騒動に振り回されているうちに誰もがあれほど必要じゃん!と言っていたCBも右CHも獲れず…すっげー不安な気持ちで市場の窓が閉まる時を迎えたのでした。

そして今年。半分諦めていたカイトまで獲得できて、もう言うことなしっ!な補強だったのですが、ここへきて黒バラの右SB、ルーカス・ニ−ルまで獲得するつもりらしいですな…。2003年にキャラ兄ィの足を折ったヤツ、ということでリバサポにはあまり印象はよくないようですし、今シーズンも開幕戦でいきなり退場してるし(爆)ど、どうなんでしょうねぇ。

個人的には無理して獲ることないんじゃね?って思うんですが、やっぱりクロちゃんじゃダメってことなんでしょうか(泣)

と・こ・ろ・で。
ギリギリになってあちこちでバタバタと移籍が決まっているようですが、何と言ってもサプライズはこれかしらっ!
いやぁ〜〜〜!CLグループリーグのガラタ戦、地上波放映決定ですなっ!そして沢山の日本人がガラタを応援するんだろうな〜〜(多分Qちゃんもガラタ応援にまわるかもな…)

決定らしい…
[PR]
by red_catstail | 2006-08-31 20:18 | Liverpool
CLドロー&王子インタ&Injury League
本日のエントリは寄せ鍋状態になりそうです(笑)

【CLドロー】

まずはCLドローの結果グループ分けが決まりました。リバプは何とも微妙な「Group C」です。まぁ、どこと当たっても絶対に勝てる、とは言えませんけどね(^^;)
特にイヤなのがガラタかも(苦笑・dosukoiさんごめんなさい)「地獄へようこそ」のアリ・サミ・イェンのあの雰囲気はイヤだよ〜〜!

他の組に目に移せば、やっぱり仕組まれちゃったかな、なA組のおチェルとバルサの因縁の対決(爆)迫力のある対戦ではあるけれどちょっと食傷気味かな。どうせならもっと他のチームとの対戦も見てみたかった。マドリーとおチェルとか・・ね。
そうそう、おチェル様、プレミアの恥になるから今年は綺麗な芝でお迎えするようにねっ!

Group A:BARCELONA/Chelsea/Werder Bremen/Levski Sofia
Group B:INTER MILAN/Bayern Munich/Sporting Lisbon/Spartak Moscow
Group C:LIVERPOOL/PSV Eindhoven/Bordeaux/Galatasaray
Group D:VALENCIA/Roma/Olympiakos/Shakhtar Donetsk
Group E:REAL MADRID/Lyon/Steaua Bucharest/Dynamo Kiev
Group F:MANCHESTER UNITED/Celtic/Benfica/FC Copenhagen
Group G:ARSENAL/Porto/CSKA Moscow/Hamburg
Group H:AC MILAN/Lille/AEK Athens/Anderlecht

———————————————————————————————————

【ALONSO ENJOYING PRESSURE TO DELIVER】 24 August 2006

オフィシャルより。
王子、いつも前向きなコメントありがとうございます。私達ファンも心から応援していますわ♪

シャビは今シーズン、夏の市場において何人かの選手を迎えたことで強くなったリバプールへの期待に対しプレッシャーを感じている。
しかし、彼はレッズが今年もう一度トップを目ざし、プレミアシップのタイトルを獲るために正真正銘の競争者としてチームの位置を強固なものにするという確信でいっぱいだ。

「リバプールでプレーしているといつも皆が勝たなければいけないと言うのでプレッシャーは感じるよ。」

「僕達が一番であると思ってくれているからそれに対処しなければいけないしね。でもそれは大丈夫だ。だっていくつかの契約でチームは強化されたからね。」

「僕達にとって一番重要なことはピッチ上でのことを話すことだろう。今、色々な期待を寄せられている。皆はチェルシーを捕らえることについて話しているけど、それは大変難しいことなんだって分かって欲しい。だって彼らはとても良いチームだからね」

「僕達だって同様に良いチームだけれどシーズンはまだまだ長い。まだ1ゲームしかしていないけど今シーズンの挑戦を通して結果を出すことはできると確信はしているよ」

「現在のチームは、多くの異なったオプションを選ぶことができるのでラファにとっては良いことだと思う。そう、誰もいつもゲームに出れるとは限らないんだ」

「各プレーヤーが異なったシステムに適応できるのでチーム内での競争にはとてもいいことだ。皆が選ばれる為にそれぞれベストな状態でいなければならないのを知っているからね」


————————————————————————————————————

Injury League

こんなリーグがあるそうですが・・・このリーグで1位になるのは絶対いやっ!上位にはいるのも御勘弁!
ただふざけた名前ではあるものの中身的には真面目。現在の怪我人情報が一目で分かるので「いつ戻ってくるんだろ?」とかやきもきしなくてもいいかも?

現在1位はガナ。我がリバプは2位・・・でも思いの他皆な早く帰ってこれそうなのが救いですね。これを見るかぎりではQちゃんの復帰も思っていたより早いみたいですね(ただしQ太になっているらしいが・・(´-ω-`) by noeさん)
[PR]
by red_catstail | 2006-08-25 19:09 | Liverpool
キタ——(゜∀゜)ー—!!
REDS AGREE KUYT DEAL
e0048038_19111025.jpg
 
取急ぎ(笑)リバプ公式スポナビ
高くて手が出ない、とか、ニューカッスルが本人の第一希望、とか・・・やっぱり獲得出来ずに市場が閉じてしまうのかな〜という思いもあったのですが。。。
CSでの賞金もすべてカイト獲得に注ぎ込んだのかな?(笑)ほんとに来てくれるなんて嬉しいっす!

ただスポナビの記事にも書いてあるようにカイトが移籍先についての条件のひとつに「CLに出場できるチームでのプレーを希望」をあげています。来週のハイファ戦、何がなんでも勝って本戦出場よ〜っ!!
それにしても今シーズンの補強・・・凄すぎ(爆)こりゃまじでプレミア優勝狙ってるな(笑)
カイトが来る代わりにクロちゃんフェイエに・・という噂もあったのですが、今のところどこにもそのような記事はありませんね。せっかくカイトが来たんだからクロちゃんもどこへも行くなーー!

TOPがいつまでも「暑中お見舞い」なのでかえなくては〜と思っていたのですがこれは後日に(笑)イングランドの親善試合快勝についてもこれまた後日(爆)

※今週末にオランダへ行ってフェイエ、PSVの関係者と会うという噂あり・・・。ってことは明日の開幕戦に召集されたらガセってことね。ベンチでもいいから居ますように〜〜(祈)
[PR]
by red_catstail | 2006-08-17 19:15 | Liverpool
コミュニティシールド(セミファイナル)2
Chelsea 1-2 Liverpool

 
e0048038_22324787.jpg
お〜ほっほっほっ!もう笑いが止まりませんわ!
・・・といけない、いけない、謙虚にならねば(笑)まだシーズンは始まったばかりなり。
でも「今シーズンのリバプールは全然脅威に感じてないね(ふんっ)」なんて相変わらず失礼なことをモウからは言われていたから勝ったぜ!ざま〜みろっ!と言ってやりたい(笑)

昨夜はスカパ環境のない実家にいたためコミュニティシールド(※セミファイナル)はもちろん見れず・・・。今朝起きて一番にPCを開くも結果を知るのがちょっとこわくてなかなかオフィシャルにアクセス出来ず・・(苦笑)

いやぁ・・・勝ちましたね(泣)優勝盾を持って微笑むキャラ兄ィとスチービーの姿を見たら嬉しい溜め息がでましたよ(笑)
得点したのはリ−セとクラりん!リ−セはFAカップの時も先制ゴールを決めているしこりゃチェルキラーか?(笑)それにスタメンを見て思わず頬がゆるんだわ〜〜!久々のアッギー!
再放送が楽しみです!(でも今夜のフジでの再放送はダイジェスト??)

【フジテレビ】
8/15(火)00:55〜02:09

【フジ739】
8/15(火)20:20〜23:00
8/29(火)26:00〜27:50

※リバプがおチェルに勝った04/05CLセミファイナル、05/06FAカップセミファイナルにちなんで「セミファイナル」とつけてみました(^^;)もちろんCSにはセミファイナルなんてありやせん(爆)

ネタ画像(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-08-14 22:41 | Liverpool
コミュニティシールド(セミファイナル)
e0048038_8242320.jpg
この対戦はいた仕方ないとしてもまたおチェルかよ・・・(げんなり)今シーズンはもうあとはリーグ戦2試合だけにしてくらさい。

昨日たまたまスカパでおチェルとフェイエのフレンドリーマッチをやっていて他に見るものもなかったし「せっかくだから見てやるか」としばし見ていたんですが・・・時にこちらは激しい雷雨!ブチブチ切れる画像に試合観戦どころではな〜〜い!(笑)
結局何回目かの「受信できません」でテレビをプチっと・・・・。

ということでほとんど敵さんの視察はできなかったのですが、いきなりエッシェンが危険なプレー(競り合った時足を高くあげて相手選手を蹴った)をしたので「こいつはぁ・・・(怒)」やっぱりこいつだけは好きにはなれん!

シェフチェンコ、バラック出ておりましたな。あの二人がおチェルのユニ着ている姿ってやっぱまだ見慣れていないせいか違和感が…(笑)特にシェフチェンコはミランの赤黒のイメージが強いですから。
それより何より一番変!だったのがどうしちゃったのモウリーニョ?坊主頭にユニって・・・監督というより(以下自粛)。ちょうど今スカパで過去のCL決勝戦の特集を試合の合間に流しているんですが03/04シーズンのポルトの監督の時なんてなかなかダンディで素敵だったじゃないですか。今シーズンのらしくない人事といい何かあったんですかねぇ。(ま。私が心配することではないけどな^^;)
 
Chelsea (from): Cudicini, Hilario, Ferreira, Geremi, Carvalho, Terry, Bridge, Mikel, Ballack, Diarra, Essien, Lampard, Wright-Phillips, Shevchenko, Drogba, Robben, Kalou.

Liverpool (from): Reina, Finnan, Hyypia, Carragher, Riise, Luis Garcia, Gerrard, Alonso, Sissoko, Pennant, Bellamy, Zenden, Crouch, Dudek, Paletta, Gonzalez, Kromkamp, Agger, Warnock, Sinama-Pongolle, Peltier.
 
ところで今夜は実家にお泊まりなのでライブで観戦できません。御覧になる方、応援よろしくお願いします!打倒!!青!!
[PR]
by red_catstail | 2006-08-13 08:31 | Liverpool
お待たせっ!
Grasshoppers 2-0 Liverpool

Reina, Paletta, Hyypia, Riise, Hobbs, Anderson, Zenden, Gonzalez, Pennant, Bellamy, Sissoko.
Subs - Carson, Kromkamp, Gerrard, Carragher, Crouch, Traore.
 
試合は残念ながら負けてしまいましたけど我等がスチービーがピッチに帰ってきました!同じくキャラ、クラりん、クロちゃんも(途中)出場。レイナもキーパーで(笑)出場。
プレシーズンマッチは日本ではもちろん放送はありませんが、イギリスでこの試合を御覧になった○ーさんによると「結果だけ見ると、ガッカリ&心配でしょうが、大丈夫! すごくいい試合でしたよ〜。」とのこと(^^ )詳しいレポはこちらでね♪ →「織って踊って蹴って

映像はそろそろyou〜でところどころ見れるんじゃないかしら?と甘い期待(笑)その代わりといってはなんですが画像はえらい沢山ネットで見れますね。やっぱりスチービーやキャラやクラりんなどの代表組が揃い踏みだったからかしら?そういや何だかあの浴衣ユニも見慣れてきたわねぇ・・・(爆)
これで怪我で離脱のQちゃんを除けばピッチに降り立っていないのは王子だけ?(あと、最近すっかり影の薄くなってしまった(泣)アッギーがベンチにいたという噂あり!)

ところでフレンドリーといえどスチービーのユニは大人気だったのではないでしょうかっ?!アンダーを着ていたので(チクショーー!www)ナイスバディは見えなかったもののスチービーとユニ交換した幸運な方がいたようです(^^ )
e0048038_205133.jpg
e0048038_21841.jpg
そ、それはやっぱり声かけづらいんだとおもーーー!
[PR]
by red_catstail | 2006-08-03 02:06 | Liverpool
アディダス眉毛とMFレイナ
何も言いますまい・・・(笑)
顔見て「こえーーっ!」、眉毛見てわろた(笑)シセがヘア−スタイルで楽しませてくれたように眉毛アートを目ざしているのかな??(違うと思うケドちょっと期待♪)
e0048038_23241446.jpg

ところで昨夜の試合はスチービーや王子もベンチ脇のベンチ(笑)で観戦していたのですね。クラりんもいるし(サンダル履き^^;)スチービーの横にいるのはキャラっぽい。
何やってんだよー!とイライラして見ているのか、早く試合に出てー!と思っているのか・・。
こうしてみると試合ごとに主力が少しづつ戻ってきている感じですね。こうやって徐々にチームとしてのコンディションを整えていくのでしょうか。それを思うと昨シーズンはいきなり最初からMax・・・。
e0048038_23243323.jpg

でもなんといってもこの試合のサプライズはミッドフィルダー@レイナ(爆)ですわね。どうやらシュートも打っているらしいです(笑)こりゃ次はFW起用もありかな?
[PR]
by red_catstail | 2006-07-30 23:47 | Liverpool
I ONLY WANT TO PLAY FOR LIVERPOOL
e0048038_1822585.jpg
 
昨夜、寝る前に覗いたPCの前で↑これ見てずっこけた管理人でっす。なにげに情報ははいってはいたけれど、やっぱりこのコテコテユニに決定ですか・・・。
ちなみに向かって左からヨーロッパ用、キーパー用、ホーム用、アウェイ用。
スチービーが心持ち痩せた気がするのは気のせいかしら?胸板も王子の方が厚そうだし(っつ〜かもしかして鳩胸?)
今シーズンはユニ買おうかな〜なんて思ったけど今のところ購買意欲が涌きませんわ(爆)

・・・と。エントリタイトルと内容があってないじゃん!とお思いの貴方!このユニ発表に王子が使われたことにクラブの「王子はリバプの子」って想いが見えませんか?
新ユニには内心グぇ〜〜と思ったものの王子が一見ビジャレアルにも思える真ッ黄々のユニ着て微笑んでいる姿になぜか安堵感が・・・。売るつもりの選手にこんな仕事させませんって!そして王子もおふぃさるでこのようなメッセージを・・。

「僕はここ(リバプール)にいたいと思っているし、それは確かなことだよ」
「スペインの報道にその話(マドリ移籍)があったことは知っているけど、特に気にはとめなかったな。僕はリバプールでプレーすることだけしか興味がないし、新シーズンに向けての準備に集中しているからね」
 

王子っ!(ハグっ)

どんなに現金積まれてもどこへもやらん!


(お前がゆーな^^;)
 
 
・・・あ。そういえばアディダスユニって破けやすいんだよね(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-07-25 18:08 | Liverpool